3度目の介入は、あるのか? | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

あるとしたら、いつだ?

時期は分からないな。

価格も分からないけど……w

 

いずれにしろ、過去、ドル買いしてる分を売れば、儲かるべ?

 

 

こうやってみると、これまで、結構、ドル買ってたのね。

 

 

……と、政府や財務省の思惑を考えても分からないので、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

なるほど……もしも、カヅオがディナポリ手法を使ってるとしたら、日足で、リトレースメントとエクスパンションがアグリーメントする、158.500だな……w

 

それまでは、コツコツと押し目買い。

ドル円が上がるなら、ユロドル、ポンドルは、コツコツ、戻り売り。

 

今日は、ユーロの消費者物価指数か……。

 

 

予想は? 

 

 

なるほど……って、分からんw

下がるの?

だったら、ユロドル、ポンドルは下で、ドル円は上……チャート通りか……。

 

一応、見る。

 

【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、戻り目ゾーン。

安値を結んだチャネル上弦で反発。

下位足で、下げトレンドが発生したら、戻り売り。

 

4時間足、まだ、ラス押し割ってないし、高値も切り下げてないので、4時間では、ショートできない。

 

1時間足、安値を更新しそうな感じ。

更新すれば、下げダウができるので、戻り売り。

ゴールは、1時間足のラス押し。

損切りは、直近高値のちょっと上。

但し、ショートするには、安値更新が絶対条件。

ディセンディングトライアングル作って落ちてくれば、予想通り。

 

逆に、ハーモニックを作ると、上に行く。

だから、ショートするには、必ず、安値更新を確認すること……これ、いつも、エントリーが早い、私のために言ってますw

 

15分足、Wボトムで上がっていきそうだなぁ……w

上に行くなら、ハーモニックじゃん。

ハーモニックつけてからの下げか?

ユーロのCPIが6時だから、それまでに、高値を試すパワーがあるか?

う〜ん、こればっかりは、値動き、見るしかない。

 

……ということで、基本、ドル円の押し目買い、ユロドル、ポンドルの戻り売り狙いでやってみます。