5月6日〜5月10日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

さて、トレ転するのか、継続か?

金融政策に変わりはないので、円安は変わらないはずなんだけど、

「なんで?」

って思う様な事が起こるのが、相場。

相場は、思惑で動くからなぁ。

 

で、この先、日本はインフレが続くのか、落ち着くのか?

 

う〜ん、日本は労働人口が足りない。

人が足りないから、人を集めるために賃金を上げる。

賃金を上げると、コストが上がるから物の値段も上がる。

インフレは、そう簡単に治らないんじゃないか?

 
……とか考えても、正直、自分には分からない。
分からないから、チャートを見る。
 
【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】
 
--------------------------------
ドル円
--------------------------------
4時間足、高値切り下げ、安値更新で下目線。
 
1時間足、同じく、下目線。
 
15分足、安値は更新したけど、高値切り下げは、まだ、確定していないので、レンジ。
 
上の足の流れに乗るなら、15分足が上げ止まるのを待って、戻り売り。
 
「戻り売りの目安は?」
雇用統計の下げの起点あたりじゃないかと……。
もしくは、ここ。
 
逆に、雇用統計の下げの起点を強く超えてくるようなことになったら、また、円安に戻るかもしれない。
その時は、リターンムーブを待って、日足の20MAの裏まで、押し目買い。
 
--------------------------------
ユロドル
--------------------------------
4時間足、安値切り上げ、高値更新で上目線。
 
1時間足、同じく上目線。
 
15分足、ドル円と逆で、上の足に従うなら、押し目買い。
押し目の目安は、雇用統計の上げの起点あたり。
もしくは、このあたり。
もう一度、日足の200日線を試しに行くんじゃ無いかと……。
 
逆に、雇用統計の上げの起点を割ってくれば、戻り売り。
ドル円と真逆だな。
通常ペースに戻ったか?
 
--------------------------------
ポンドル
--------------------------------
既に、雇用統計の上げ、全戻し。
この下は、日足の20MAか……。
 
4時間足、一応、安値切り上げ、高値更新で上目線……ユロドルと同じだな。
 
1時間足、同じく上目線。
 
15分足、雇用統計のハラミで揉みそうだな。
……ってことは、ドル円もユロドルも、暫くレンジか?
動き出すには、イベントが必要か?
 
何があるんだ?
 
BOEがあるじゃん!
予想は、据え置きか……。
 
イギリス、今、どんな感じ?

 

 

日本と似てる……w

キッシーが、いつ、解散に踏み切るか?

 

分からんw

分からないから、目の前のチャートを信じるしか無い。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

ドル円は、上げ止まったら、戻り売り。

ユロドル、ポンドルは、下げ止まったら、押し目買い。

15分足の未来は、こんな感じで考えてます。