ドル絡み、円絡み、外す? | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析のみ。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされて軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

ドルと円の動きが荒すぎて、テクニカルが効かない。

ドル円が荒れると、当然、ユロドル、ポンドル、ユロ円、ポン円にも影響が出る。

実にやりにくい。

 

どうすべ?

スプレッド広いけど、ドルと円、外す?

ちょっと、外したペアを見てみよう。

 

【ユロポン、15分、1時間、4時間、日足】

 

ずっとレンジじゃん。

そうだよな。

世の中、基本、対ドルで動いてるから、綱引きになるよな。

 

だったら、テキトーに買って、テキトーに売って、損切り入れずに、プラスになった時に利確すればいいんじゃないの?

 

だって、レンジでしょ?

戻ってくる可能性、高いよね?

 

戻ってくる優位性が高いなら、プラスになるまで放置すれば良くない?

但し、許容損失額は、しっかり管理して置く必要があるけど……。

 

他も見るか……。

 

【ポンオジ、15分、1時間、4時間、日足】

 

こっちもレンジ。

日足は、ゆるい下げトレンドが出てるから、戻り売りで放置。

 

1時間足は、ラス戻り、超えてきたから、下げ止まったら、直近高値まで押し目買い。

 

それで失敗しても、放置してれば、いつかはプラスになるっしょ?

レンジなんだから……。

 

う〜ん、面白くない。

けど、介入絡みのドル円で博打トレードするよりましか……。

 

もうひとつ見てみる。

 

【ポンスイ、15分、1時間、4時間、日足】

 

おっ、これは、逆張りのチャンスか?

 

日足、ゴールっぽい感じ。

 

4時間足、ここで止まるかどうか……。

 

1時間足、一応、まだ、上目線。

 

15分足、三尊っぽくはあるけど……下弦まで行ったら、突き上げてくるのは、何故?

 

日足を全画面で見る。

 

【ポンスイ、日足】

 

あぁ、200日線の上に、乗っかってるんだ……。

日足では押し目買いか……。

 

であれば、日足の押し目ゾーン……ネックラインくらいまでは、ショートが狙えるかも……。

そのためには、1時間で、ラス押し割るのを待たなくちゃいけない。

 

【ポンスイ、1時間足】

 

4時間の20MAが効いてるんだ……時間かかりそう。

明日、雇用統計だしなぁ。
しゃーない、待つか……そんな感じで、待ってます。