ドル円、戻り目ゾーンでは、あるけれど……。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

ドル円、4時間足、戻り目ゾーンまで来たけど、これ、反転するのか?

う〜ん、押し目買いされそうだなぁ。

 

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ラス押し割るまで、上目線。

ここ、押し目買いゾーン。

 

でもって、4時間足が戻り目ゾーン。

4時間足は、下げダウで、ネック割って、そのリターンムーブ。

 

1時間足は、日足の20MAと4時間足の20MAに挟まれてる。

暫く、揉みそう。

 

15分足は、ネック割って、下げダウ発生。

ここでショートしても、1時間足の20MAが支えに来てるから、そこで引っかかりそう。

 

どうする?

う〜ん、まだ、様子見だな……とか言ってるうちに下がってきたw

追いかけるか?

いや、1時間の20MAを、明確に割るまで、ショートは遠慮しておきます。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

ドル円は上記の通りなので、ユロドルから……。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

4時間足、上目線。

 

1時間足、ヨコヨコ。

下から、4時間足の20MAが接近中。

上は、日足の200日線に、頭を押さえてる。

 

そんな環境の中、15分足は、下げダウ作って下降中。

基本、下げ止まったらロングだけど、日足の200日線を越えられるか……。

リスクリワードは、悪く無い。

Wボトムか、逆三尊で、下げ止まったら、押し目買い。

 

「ユロドルの押し目買いってことは、ドル円、下がるの?」

それなんだよねぇ。

 

押し目と戻り目が拮抗してるから、難しい。

この中で、ごちゃごちゃやって、自滅するのも嫌だしねぇ。

こっちも、様子見か……。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

4時間足、フェイラーか?

まだ、安値を明確に割ってないので、なんとも言えない。

 

1時間足、高値切り下げのWトップが出来るかどうか……。

 

15分足、下げダウ、継続中。

ここから追いかけショートはしたくない。

ショートするなら、1時間足のネックを割れを確認して、そのリターンムーブから戻り売り。

逆に、ここのネックで止まって、ラス戻りを超えてきたら、押し目買い。

 

錯綜してるなぁ。

戻り売りと押し目買いがぶつかるところだからねぇ。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

そんなわけで、ここは、無理せず、様子見で……。

場合によっては、レンジの中を1分足でスキャル……いや、むつかしいな。

やめとこう。

暫く、様子見します。