4月29日〜5月3日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析のみでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

GW……なんの予定もなく、Spotify 聴きながら、ブログを書いてる……寂しすぎる。

けど、人生の晩年、老々介護のGWなんて、こんなもんだな。

 

むしろ、幸せかも……。

 

昼過ぎから、うるめの丸干しと塩辛をつまみに、冷やした『久保田』を飲む。

〆に、とろろ蕎麦と、おろし蕎麦を、連れ合いと分け合って食べる。

旨い!

 

若い頃は、GWや年末年始、なんの予定もなかったら、寂しくて死にそうだったけど、今は、出て行くのが煩わしい。

行けば行ったで楽しいとは思うけどね……。

 

いや、自分の性格だと、旅先で、連れ合いを一人、家に置いて来たことに罪悪感を覚えるに違いない。

であれば、やっぱ、家に居た方が気が楽だ。

 

なわけで、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

どこまで上がるか、分からない。

ちょっと、後回し。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

4時間、半値戻しで停滞中。

目線は、戻り高値、超えてくるまで、下目線。

 

1時間足、目線は、一応、ラス押しで止まってるので、まだ、上目線。

 

15分足、レンジ入りか? 三角保ち合いか?

ここ、戻り売りと押し目買いがぶつかるところだから、揉みそう。

 

1時間の流れに乗るなら、15分が、安値切り上げて、下げ止まったら、押し目買い。

 

4時間の流れに乗るなら、15分の上げを待つ。

15分の上げが、リトレース61.8%〜78.6%あたりで、日足の20MAを意識し始めたら、戻り売り。

 

さて、4時間足でフラッグ作って、2番底を探りに落ちていくか、カップの縁を試しに上げていくか……。

 

ポンドル見たら、逆三尊作って、登って来そうだけど……。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

4時間足、ユロドル同様、半値戻しで休憩中。

目線は、戻り高値、超えてくるまで、下目線。

 

1時間足、左のブレイクされたフォーカスナンバーが、レジサポになって反発するも、日足の20MAで、頭を押さえられる。

 

15分足、レンジ。

 

ユロドル同様、4時間の下げと、1時間の上げの揉み合いゾーン。

どっちが勝つか?

 

4時間の逆三尊が完成するのか、200日線にタッチして落ちてくるのか……。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、エクスパンション127%が、160円、ちょい超え。

日本が休みの時に、マーケットメーカーが、一気に仕掛けて来そうじゃない?

明け方の最後の上げとか、明らかに、休みを狙われてるよね。

 

……ってことは、ユロドル、ポンドルは、レンジで横揉み。

特に、ポンドルは、逆三尊、右足を固める値動き。

 

ドル円は、160円で、一旦、目標達成して調整局面入り……そんな感じで見てます。