4月18日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

サクッと、今日のシナリオを考えてみた。

予定は? ★ふたつか……でも、なんか、失業者で動きそうな予感。

 

 

動くなら、どっちだ?

下か? 上か?

両方、考えておこう。

先ずは、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

ドル円は、押し目買いか?

ここが押し目になるか?

それとも、もう少し下がるか?

もしくは、ヨコヨコか?

 

4時間足、ネック割るまで上目線。

 

1時間足、ビミョー……みんな、売りたがってる様な……。

ここ、ラス押しと、4時間足の20MAが絡んでるから、止まる可能性もある。

ここで止まれば、押し目買いだけど……。

もうひとつ下まで下がるか?

 

15分足、高値切り下げ、安値更新で下目線。

1時間の押し目形成中か、もしくは、15分の戻り目形成中か……。

強いのは、上位足。

であれば、戻り高値のちょい下、ネックラインあたりまで、押し目買い狙いだけど……。

そこまで行って、高値更新できなければ、こりゃ、トレ転だな。

そこそこ、深い調整が入りそうな感じ。

 

--------------------------------

ユロドル、ポンドル

--------------------------------

ユロドル、ポンドルは上なんだよねぇ……。

ユロドル、ポンドル、共に、4時間で、ノンフェイラーが出てるから、基本、トレ転狙いで押し目買い。

であれば、ドル円は、下なんだけどな。

 

4時間足、戻り高値、超えてきたから、上目線。

 

1時間足、上目線。

 

15分足、

「下がって来い!」

押し目が欲しいw

 

おっ! 書いてる間に、ポンドルが押してきた。

ロンドンオープン……ダマシか?

下の損切り喰って、上か?

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

ドル円、もうちょっと、戻り売り。

但し、ヨコヨコになる可能性もあるので、無理はしない。

 

ユロドル、ポンドルの押し目買いの方が、わかりやすい。

但し、これも、上位足で戻り売りされる可能性があるから、焦って、ロングしない。

押し目作るのを、ちゃんと待つ……って、時間かかりそうじゃん。

 

トレードできるのか?

 

う〜ん、どうしても、スキャルするなら……危険だけど、ユロドル、ポンドルは、押し目ゾーンまでのショート。

 

ドル円は、戻り目までのロング……スキャルなら、こっちの方が、安全かも……そんな感じで見てます。