触るな、危険! | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

ドル円……なんじゃ、この下げは……。

イラン、イスラエルか?

日銀、地政学リスクに便乗して、ステレス介入してんじゃねーの?

 

……とか、愚痴ってても仕方がないのでチャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間足、ラス押し割るまで、上目線。

 

1時間足、一応、高値切り下げ、安値更新、ネック割って、下目線。

 

15分足、V字で戻して来たけど、高値更新できずに、ネック割って来たので、一応、下目線。

 

日本時間のファーストブレイクは、出来高が少ないんで、あんまりあてにならないけど……。

チャート通りなら、4時間のブレイクライン(ブレイクされたフォーカスナンバー)、もしくは、ラス押しあたりまで、狙えるか……。
但し! これが、ドル円じゃなければ……w

ドル円は、下がれば、買われるからねぇ……。

また、突き上げてくるかもしれない。

 

「やりにくい……実に、やりにくい」

 

--------------------------------

ユロドル・ポンドル

--------------------------------

思ったより、深く押して来て、まだ、止まってない。

ドル円が、チャート通り、下がり始めたら、ここらで止まるはずだけど……。

 

今は、何もできないな。

追いかけショートは、する気しないし……。

 

15分足で、戻り高値超えてきたら、ロング検討……そんな感じで見てます。