4月15日〜4月19日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

ドル円は、どこまで行くのか?

本当に、160円まで行くの?

 

 

 

まいったね……こりゃ、追いかけ方を極めないといけない。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

4時間足、天井に張り付いてる。

これじゃ、戻り高値が分からないから、長期足で見る。

 

【ドル円、4時間、日足、週足、月足】

 

月足、今、N値100%を突破。

次は、161.8%か? 127.2%で一回、止まるか?

これでも分からないから、トレビューで見る。

 

【ドル円、月足】

 

あぁ、なるほど……160円付近に材料が揃ってる。

155円で介入が来て、また、押し目買いされて、160円か……。

 

……とは言え、ちょこちょこ、押し目は入るっしょ?

入らないと買えないんだけど……。

押し目を探るために、短期足を見よう。

 

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、4時間、1時間、上目線。

15分、レンジ。

レンジ上弦から、下弦までショート! って、ムリだな。

日足も、4時間も上髭がない。

ほぼほぼ、利確されてない。

みんな、ロングをホールドしてる……ってことは、そのまま上がるかもしれない。

ショートは、大口に任せて、下がったら買おう。

もしも、下がるとしたら、地政学リスクか……。

それで押し目が入るの待つ。

 

--------------------------------

クロス円

--------------------------------

クロス円は?

 

【ユロ円、ポン円、オージ円、15分、1時間、4時間足】

 

クロス円、下がってるじゃん。

異常なのは、ドル円だけか……。

ドル高、円高なんだな。

ドル円は難しいので、押し目が入るまで放置。

 
--------------------------------
ユロドル
--------------------------------
【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】
 
日足、高値切り下げ、安値更新で下目線。
 
4時間足、かろうじて、N値100%で引っかかってる。
 
1時間足、う〜ん、ここで一回止まるか?
止まるようなら、戻り目ゾーンまでロングできるけど……。
 
15分足、ささやかな抵抗……安値切り上げるか?
戻り目まで、ざっくり、70pips……。
損切りは、ざっくり、30pips……ロングする?
ドル、上だよw
地政学リスクに賭けるか?
止めようw
1時間足が上げダウ作るまで、ロングは無理だな。
 
--------------------------------
経済スケジュール
--------------------------------
イベントは何があるんだ?
アメリカの小売売上高か……。
また、強かったりして……w
 
--------------------------------
ポンドル
--------------------------------
【ポンドル、15分、1時間、4時間、日足】
 
日足、高値切り下げ、安値更新で、下目線。
半値押しで、引っかかってるけど、61.8%まで落ちそうだな。
そこまで落ちれば、ネックラインで止まるかも……。
半値で止まって、少しでも戻してくれれば、戻り売り。
 
4時間足、止まる材料は、チャネル下限……。
日足の半値と合わせれば、止まるかもしれない。
ユロドルと同じだな。
 
1時間足、ユロドル同じく、まだ、安値切り上げが確認できない。
 
15分、フラッグかヨコヨコで落ちそう……。
上から1時間足の20MAが、押さえに来てるし……。
 
--------------------------------
結論
--------------------------------
ドル円は、逆張りのショートは出来ないので、押し目待ち。
ユロドル、ポンドルは、ここで下げ止まりを待って、戻したら、戻り売り……そんな感じで見てます。