ドル円の押し目、どこまで来るか……。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

ドル円、4時間足の押し目から上げて来て、1時間でラス戻り超えて、今、15分で押し目を探りに来た。

 

【ドル円、ユロル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間、ラス戻り超えて押して来て、左のフォーカスナンバーと、半値押しの戻り目ゾーンから上げ始めた。

 

1時間、ラス戻り超えて、そろそろ、調整に入るんじゃないかと……。

 

15分もネックライン超えて、1時間の戻り高値で引っかかって、調整が入り始める?

……であれば、15分足が下げ止まったら、押し目買い。

ゴールは、これ、4時間のネックラインまで行くんじゃね?

 

ただ、問題は、どこまで押してくるか?

15分の浅い押し目か、1時間の切り上げラインか、4時間のラス押しか……それが分からない。

 

「そこまでショートする?」

ドル円って、上げ始めたら、ズルズルあがるからなぁ……。

止まったところからロングする方が安全かも……。

チャートにベタ付きできるなら、調整の下げもスキャルできそうだけどね。

 

自分は、これから、いよいよ、倒産整理が本番に突入するから、スキャルで下げ狙わずに、止まったところから、のんびり、ロングします。

 

--------------------------------

ユロル、ポンドル

--------------------------------

ユロル、ポンドルは、ドル円と相反関係が成り立ってるから、やるなら、ドル円のタイミングで、逆エントリー。

そんな感じで、やってみます。

……って、なんか経済指標あったっけ?

 

 

CPIがあるじゃん!

これで上下に振られるか?

う〜ん、厳しいねぇ。

 

CPIがなけりゃ、チャート通りなんだけど……。

数字が良ければ、一気に上だし、悪ければ、4時間のラス押しまで来るだろうし……。

しゃーない、それ見て、押し目を探ろう。