ドル円、4時間、逆三尊……決まるか? | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析のみでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

朝っぱらから、葬式に行ってきた。

昔、世話になった御仁の奥さん。

年齢的に大往生だけど、残された御仁が、凹んでて、やばいかも……。

 

御仁は、陸軍の生き残り。

戦後の修羅場をくぐり抜け、コロナからも復活した。

地元の病院では、奇跡の百歳と噂されている。

 

昔はやんちゃだったけど、それが……歳取って、相方を亡くすと、生きる希望も無くなるんだろう……背中を丸めて車椅子に乗ってる姿が、痛々しかった。

 

人ごととは思えない。

自分も連れ合いが亡くなった時のことを考えて、生きる希望……とは行かないまでも、没頭できるものを探さないと……って、FXがあるじゃないか! w

 

いやぁ、こればっかりは、掘っても掘っても、底が見えない。

生涯を捧げる研究に値する。

 

……と言うことで、チャートを見る。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、大波小波のコンフルエンスが押し目になって、上目線。

 

4時間、右足、右肩上がりの逆三尊で、上目線。

 

1時間、これが、どこまで押してくるか?

今、半値。

下に4時間の20MA……押し目ゾーン。

ここ割ったら、次は、リトレース61.8%とネックラインが重なる144.500あたり。

 

15分、4時間の20MAで反発するか? 割るか?

割ったら、次の押し目まで戻り売り。

止められたら、15分の戻り高値を超えてくるのを待って……もしくは、Wボトムができるのを待って、ネック超えから押し目買い。

ゴールは、直近高値のちょっと下。

二番天井狙い……そんな感じでやってみます。