ハラミハラミで迷走中……。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

雇用統計で上げて、全戻し喰らって、ISMで下げて、ダイヤモンド・フォーメーション?

ダイヤモンド・フォーメーションなら上だけど……。

そんなチャート・パターンも、ハラミの中だから、あんまりアテにならない。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間、戻り高値、超えて来たから、上目線。

 

1時間、ダイヤモンドになるのか、ならないのか……ハラミのど真ん中なんで、何もできない。

 

15分、半値戻しで出来たWトップ……ネック割ったら、ショートだけど、4時間の20MAが上げて来てるから、ショートしても、直近安値まで行けるかどうか……。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

4時間、戻り高値をヒゲで抜けたけど、ヒゲだからなぁ……。

このWボトムが崩れたら、美味しいけど……。

 

1時間、戻り高値で戻された……と見てる人の方が多いかな……レンジ入りか?

 

15分、ラス押し割るまで上目線。

カタチの悪い、アダム&イブか?

先に上試して、高値更新できずに下……みたいな。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

4時間、戻り高値超えて来たけど、ヒゲ……。

超えてないと見る人も多いかな……。

 

1時間、戻り高値、超えて、半値押し。

ここで止まるかどうか……。

 

15分、ネック超えても、高値更新できるのか?

 

【ポンドル、4時間足】
 
下方向のウォルフが、まだ、未達なんだよなぁ。
けど、ここ、調整波の中だから、1時間でトレードするなら、長期足に引っ張られるのは良くない。
ウォルフは、一回、忘れよう。
1時間で、上を試して、超えられなかったら、その時、初めて、ショート検討。
 
--------------------------------
まとめ
--------------------------------
結局、ハラミの中なので、ハラミの中をスキャルしかないか……。
チャートにベタ付きできるなら、5分、1分でスキャってもいいけど、ベタ付きできないなら、静観……来週、そんな感じで見てます。