1月5日、金曜日の見通し。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

今日は、雇用統計か……。

ADPが、予想よりかなり良かったから、雇用統計もいいのか? わからない……。

わからないから、チャートを見る。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、戻り高値、超えてくるまで、下目線……なんだけど、これ、雇用統計で超えて来そうだな……。

 

4時間、もいっちょ上まで行くか?

まだ、戻り高値超えてないけど、ビミョー。

下に、200日があるから、そのあたりまで押してくれたら買いやすいんだけどな……。

 

1時間、上げダウ継続で上目線。

もしも、雇用統計の数字が悪かったら、ラス押しまで落ちてくるのか?

落ちて来たら、下げ止まりを確認して、ロングだな。

 

15分、ヨコヨコ調整で、雇用統計待ちか?

抜けるなら、上だろうけど……。

 

ファンダメンタル的には、ドル高円安なんだよね……それを決定づけるために、雇用統計で、一気に抜けてくるのか……。

う〜ん、やっぱ、わからん。

ここは素直に、押し目を待とう。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ラス押し割るまで上目線。

 

4時間、ラス押しで止まって、まだ、上目線。

 

1時間、逆三尊か?

右肩の抜けがビミョーだな……。

4時間の押し目ゾーンでできた逆三尊……セオリーでは、ロングだけど……。

 

15分、三角持ち合い……雇用統計で上抜けか?

ん? じゃぁ、ドル円、下じゃん……。

戻り高値で戻されるのか?

う〜ん、わからん。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

【ポンドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、上げダウ継続で上目線なんだけど、ここ、戻り目ゾーンだよな。

 

4時間、日足の戻り目ゾーンでできた、ウォルフ波動……戻り売りか?

ユロドル、1時間足の逆三尊は、崩れるのか?

逆三尊が崩れて、Wボトムで底を固めてからの上?

じゃあ、ドル円、上じゃん。

ADPの数字が良かったから、市場は、雇用統計も期待してるよねぇ。

 

1時間、切り下げラインは超えて来たけど、ここ、やっぱ、戻り目ゾーンだもんなぁ。

 

15分、三角持ち合いなら、上抜けなんだけどねぇ。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

いやぁ、むつかしい。

ドル円は、戻り高値で引っかかってるし、ユロドル、ポンドルは、押し目買いと戻り売りが拮抗してる。

 

さぁ、どうする?

どうする……って、無理に入らなくてもいいんだけど……w

決着つくの待つか……。

 

けど、方針だけでも決めておかないとな……。

やっぱ、基本は、ドル円の押し目買いだな。

 

チャートは、ファンダで動いて、テクニカルで止まる。

 

ドル円は、雇用統計で下を試して、止まったら、切り返しのロング狙い。

雇用統計で、ドル円が上に抜けたら、ドル円の高値追いはやめて、ユロドル、ポンドルを、底で待って、安値を切り上げたら、ロング。

もちろん、安値更新したら、見送る。

 

そんな感じでやってみます。