『少人数制だからこそ体感できること』 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

 

 

 

.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

ボタンを押してくださいね。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。



応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 


 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

6140_img_8808

 

先日、

エンパスのための講座

「The Gift」の

2期生さんたちから

嬉しい便りを

いただきました。

 

 

私の講座では

最終回のときに、

 

「自分のために

半年間の学びを

是非とも

振り返ってください」

 

とお伝えしているのですが、

 

この半年間は

本当にいろんなドラマが

あるのです。

(※いや、起きると

いった方が正しいかな^^)

 

 

 

起業当初から私は、

「講座は少人数制で行う!」

ということを決めていて、

 

それはなぜかというと

 

【目の前にいる

一人ひとりを大切にしながら

深く関わっていきたい】

 

と思っているからです。

 

 


 

そのため、

「自分は

動画だけでいいです~。」

という方には

不向きな講座ですが、

 

人と人の繋がりを

求めている人や

 

自身と真剣に

向き合いたい!

 

という方には

おすすめの講座と

なっています。

 

 


 

「もし、

The Giftの講座がなかったら、

今頃私はどうなっていただろう・・・

と怖くなるぐらい。

 

私にとって、

私の人生にとって、

The Giftは

不可欠な講座となりました。」

 

 

 「この講座は、知識を得る

ということもありますが、

それを自分事としてとらえて

日常に落とし込んだり、

ワークを経て

自分の在り方を整えていく

ことを学んでいきました。

 

講師のかっちは

参加者の状況を的確にとらえ、

それに合わせた内容に

作りこむ技術がピカイチで、

これが元高校教師の実力なんだな

と感服しました。

 

少人数制なので、

その効果も高いのだと思います。

 

こんなに贅沢な講座は

他にありません。」

 

こんな風に講座生さんたちが

話してくれて、

 

読んでいるだけで

ありがたくて

なんだか涙が出てきました。

 

 

 


 

起業当初から

決めていたこと

 

それは、

 

『講座を仲間たちと

一緒に創り上げていくこと』。

 

 




受け身の姿勢では

人は変わりませんが、

 

相手を知り

 

共に創造していく

気持ちを忘れずにいれば、

 

新しい何かが

生まれていきます。

 

 



 

「答えは自分の中にある

 

己の神性?

私らしく?

自分らしく?

自分を大切に?

自分を好きになる?

自分と仲よくなる?

自分を信じる?

自分に優しく?

ご自愛?

 

ずっと理解できなかった

ずっと疑問だった

ずっとずっとあった

??

???

私の中のクエスチョンマーク

 

ん…?

 

あっ!

 

ずっときびしかった自分に 

ずっと嫌いだった自分に

周りに合わせて生きてきた私に

常識にあわせて生きてきた私に

寄り添って抱きしめる

ありがとう

あの時の私

 

許せなかった父

許せなかった母

今も許せない妹

 

許せなかったのは父じゃなかった

父を許せない私

許せなかったのは母じゃなかった

 

母を許せない私

悲しかった私

さびしかった私

愛されたかった私

そうやって守ってきた私

 

 

ありがとう

あの時の私

 

妹を許せない私と

まだ向き合えていないけど

もうそんなに遠くない未来に

笑い合えている

そんな気がしています

 

 

ん→あ

?→!

 

これは

質問→答え

 

私から私への

質問と答え

 

私が

優しく質問すれば

優しい私の答えが返ってくる

 

私が私に

どんな言葉をかけて

どんな言葉が返ってくるのか

 

答えは自分の中にある」

 

 

 

「直観講座を受けての感想は、

とにかく楽しかったなぁ^^

ということです。

 

たとえ仕事で嫌なことがあって

気持ちが落ちていても、

かっちやメンバーと

zoom越しに会って話すと、

いつの間にか心がふんわりと

優しくなっている自分がいました。

 

この、笑いあり涙あり、

時に自分に悶絶のあった講座でしたが、

その一番の印象が、

“楽しかった”というのは、

今思えば、

自分に還る喜びの時間だったから

なのだなぁと思います。

 

講座が始まった時、

以前よりは自分の気持ちが

わかるようになってきたと

思っていましたが、

それでも他人の目や常識により

自分の本当の気持ちを

隠してしまうことがまだありました。

 

心も身体も休みたいと

症状まで出して訴えてきているのに、

無理やり仕事に行こうとする

自分がいました汗。

 

それが、鍛錬法とともに

6か月を経た今、

より自分の「~したい」、

「~したくない、いやだ」、

という心の声が聞こえるようになり、

またそれを少しずつ

行動に移すことが

できるようになってきました。

 

また、外の現象・出来事は

いろいろあるけれど、

何よりも大切なのは

自分の心、本音に耳を傾けること、

寄り添うことなのだと感じています。

 

これまでは、

その出来事に心を奪われて

一喜一憂していましたが

(あ、今でもそうなることが

まぁまぁあるけれど笑)、

それでも、

フォーカスすべきところは、

自分の心・本音なのだと。

 

どうしても

外側に目を向けそうになるのを

ぐっとがまんして笑、

内側に目を向けて

直観ちゃんと

仲良くなるように努めています。

 

 

講座が始まった時には、

私の直観ちゃんは、

膝を抱えて体育座りをしていたり、

布団の中で寝ていましたが、

やっと目覚めた模様です。

 

何やら布団から這い出して

あくびをしながら

伸びをしているのが見えます。

 

これから直観ちゃんが

どんな顔を見せてくれるのか、

どんな行動を起こすのか楽しみです。

 

今後も自分のペースで

鍛錬法を続けながら

それでも直観ちゃんと

もっともっと

仲良くなりたいと思っています。

 

また一方で、

鍛錬法は、私が私に戻る

かけがえのない時間だと

感じています。

 

それは、きっと

“私が私を本当の意味で

大切にする時間”

なのだと…。

 

今、書いていて、

気づきました!

 

これも直観ちゃんのお蔭ですね。

 

直観ちゃん心からありがとう。

 

最後に、

この講座を伴奏してくれたかっち、

そしてともに時間を共有し

見守ってくれたメンバーたちに

心から感謝です。

 

とっても楽しく温かい

優しい時間を

ありがとうございました。

 

これからも

どうぞよろしくお願いします^^」

 

 

上の2つは、

去年直観講座に

参加してくださった

メンバーさんの声を一部

載せたものですが、

 

それぞれのテーマと

それぞれの学びが

メンバー全員にあります。

 

 

 

 

メンバーさんたちには

耳にタコができるくらい、

 

 

「外側に答えはないよ、

自分の中にあるんだよ。

 

人と比べるのではなく、

 

【あなたにとっての幸せは何か?】

【あなた自身がどう在りたいのか?】

 

そこを何よりも大切にしてね。」

 

と話しています。

 

 

 

 

今、時代は

大きく変化していて、

 

「こうすれば、幸せになれる!」

といったひな形が崩れ去り、

 

【自分にとっての

生き方の方向性】を

自分自身が決める流れが

やってきました。

 

 

苦しみや痛みを

人のせいや

社会のせいにしている

場合ではないのです。

 

 

 

 

それよりも

目の前にある小さな幸せ、

 

今自分が持っている豊かさ、

 

そういったものに

目を向けて、

 

自分の本心、本音で生きる

 

自分を信じる力

 

が求められていく流れが

やってきます。

 

 

 

 

そんなサポートがしたくて、

直観アドバイザーを

はじめて11年が経ちました。

 

 

 

卒業生さんたちが

自分を信じ、

オリジナルの道を

開拓していく姿に

いつも勇気をもらっています。

 

 

 

 

さて4月15日から

いよいよ直観講座

(第7期)が始まります。

 

 

桜の開花と共に

心機一転、

自分らしく笑顔の花を

咲かせていきたいと

思います。

 

 

 

 

それではまた^^。

 

 

 

あなたにとって、

笑顔でいっぱいの

春となりますように☆彡

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu








 

いよいよ明日で終了です☟

 

 

4/3-14までの期間限定
2大プレゼント実施中❣️

詳しくは
プロフィール欄を
ご覧ください^^

LINE↓に友達申請すると
プレゼントがもらえます🎁


ハピゆる倶楽部

 

 

 




image