心からおススメ☆「僕はゲームのように生きることにした」 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

ボタンを押してくださいね。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。



応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 




こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

6140_img_8808

 

 

 

ここ数日、

味わいながら

「ある本」を読んでいました。

 

 

 

読み終わった後

 

不思議と

背中を押されているような

 

爽やかな風が

吹いているような

 

爽快感を感じて

 

「よーし!私も自分らしく、

ワクワクを生きるぞー!

 

ありがとうー!」

 

と叫んでいる私がいました。

 

 

 

そして

 

「あなたに会えて、

本当に良かった。

 

ありがとう。

 

ありがとう。」

 

と感謝が

湧き上がってきました。

 

 

 

そんな気持ちにさせてくれた本、

 

それは、

 

『僕はゲームのように

生きることにした』

 



 

この本の著者である

本田晃一さん(こーちゃん)は

私のメンターであり、

尊敬する友人です。

 

 

 

こーちゃんに初めて

出会ったのは、

11年前のこと。

 

 

こーちゃんが

Happy Road Driving School

というグルコンを主催していた時、

 

東日本大震災で

宮城にて被災した私は

 

「自分のためにも

亡くなった大好きな人の為にも

本当の自分を生きたい!」

 

という一心で、

乳飲み子と小学生の息子を

夫と義父母に預けて

東京へ飛び出しました。

 

 

こーちゃんに出会って、

自己犠牲で生きていた

私の人生は180度変化しました。

(※詳しくはこちらを読んでねキラキラ

 



HRDS in東北を主催したときの写真



 

まさにこーちゃんは

私にとって

【メンターオブメンター】

なのですが、

 

気さくで飾らない人柄が

本当に魅力で、

 

一緒にご飯を食べたり、

温泉に行ったりなど

現在も家族ぐるみの

お付き合いをさせて

いただいております。

 (※本田家のみなさま、

本当いつもありがとうございます🌸)






『僕はゲームのように

生きることにした』


 

この本はこーちゃんの半生を

3年かかって書いた超大作!

 

 

 

かつては人と比較すると

激しく落ち込み、

劣等感でいっぱいだった

こーちゃんが、

 

人との出会いを通じて

たくさんの気づきを得、

「幸せマニア」と呼ばれ

素晴らしい人生を

謳歌するまでに至った

素敵な本です。

 

 

とにかくこーちゃんの

体験談が面白い!

 

 

ゲームの主人公に

なりきって、

レベルアップしていくお話は、

自分も物語の一員に

なったような感覚になって

どんどん

読み進めてしまいます。

 

 

 

本を読んでいくうちに

 

私の目に留まったのが、

【魂が腐っていく】

というキーワードでした。

 

 

 

≪以下本より抜粋≫

 

~お金の心配をしなくていい

セミリタイア状態。

 

普通だったらうらやましいと

いわれる立場になって、

僕は幸せだったかというと、

そうじゃなかった。

 

なんだか、

魂が腐っていくような

気分を味わっていた。

 

つまらないんだ。~

 

 

 

この言葉を聞いたとき、

少し形は違うのだけれども

似たような感覚を味わっている

自分に気づかされました。

 

 

 

こーちゃんに会ってから

「全国で仕事をしたい!」

と願っていた夢も叶い、

大好きなことで

起業できるようになりました。

 

 

ようやく3年前に

背負っていた親の借金2千万円

が完済し、

「自分の喜びを思う存分

生きられるー!」

とバンザイしていたのに…。

 


 

2020年、

パンデミックが起きて

なぜかピタッと動けなく

なってしまったのです。

 

 


理由はいろいろあるけれど、

一番は【心が動かない】。

 


当時は訳もなくフリーズして

しまった自分がいました。

 

 

~今、考えると、

こういうことを感じているときは、

もう新しいゲームに切り替える

タイミングなんだ。

 

しかし、当時の僕には、

そんなことは思いつきもせず、

ただただその場で足踏みを

続けていた~

 

 

 

 

分かる、分かるよー、

その気持ち。

 

 

私も本当にそうだった…。

 

 

動きたいのに動けない、

 

動いてはみたももの、

「なんだか違う」って思ってしまう。

 

 

モヤモヤが溜まっていく。

 

 

「どうしたらいい?」

 

自分に問い続ける日々…

 

 

 

 

 

そんなとき、

こーちゃんが教えてくれた

ある言葉を思い出しました。

 

 

 

「あっ!

わたし、この言葉を

意識するのを最近忘れていた!」

って。

 

 

それは本の肝になる部分なので

割愛しますが、

(※興味のある方は

是非、本を読んでねドキドキ

 

 

 

本に書いてある

その言葉を自分に言い続けている内に

 

「これから

どう動いていけばいいのかな…」

 

と漠然と感じていた

わけのわからないモヤモヤが

消え去って、

前向きになっている

自分がいました。

 

 

 

~何かつまらなくなってきたり、

魂がくさってきた感じがしたら、

動機を変えるタイミング

が来たということ。

 

そのときは、もう一度

自分の心の声を聞いてみよう。~

 

 

 

あぁ、そうだ、

動機を変えるタイミングが

私に来ているんだ。

 

 

 

 

「私はもっと感動したいんだ。

 

もっと新しい体験がしたいんだ。

 

地球を思いきり遊びたいんだ。

 

魂が震えるような

経験をたくさんしたいんだ!」

 

そう感じたのです。

 

 

 

 

 

最終章でこーちゃんは

新しいゲームに気づきます。

 

 

 

それはとても素敵で、

「私もしたいーラブラブ」と

心から思えるゲームでした。

 

 

 

 

~新しくチャレンジをするとき、

不安になる。

 

やっぱりやめようかと思ってしまう~

 

 

未来への一歩を

踏み出そうとするとき、

私たちは躊躇してしまいがちです。

 

 

この「漠然とした不安」に対しても

こーちゃんはある答えを

温かくそっと背中を押すように

投げかけてくれています。

 

 

 

 

本を読み終えたとき、

私は

「こーちゃんに会えて

本当に良かったなぁ。」

とありがとうで

いっぱいになりました。

 

 

 

そして、

 

「もっと軽やかに

素直に生きてみよう!」

 

 

「今よりも心を

オープンにして生きたい!」

 

 

「自分の人生、

どう行動しても

なんとかなるし、

直観に従って動いたことは

必ず自分の実になっていく!

大丈夫だ!」

 

 

そう感じている自分がいました。

 

 

 

 

もし、あなたが

 

「本当の幸せって何だろう?」

 

「自分らしく生きるには

どうしたらいい?」

 

「人生を思いっきり楽しみたい!」

 

そう感じているとすれば、

 

是非こーちゃんの本を

読んでみてください。

 

 

 

【幸せに生きるヒント】

をもらい、希望や

やる気が湧いてくるはずです。

 

 

 

こーちゃんに実際に会って、

人生が180度

ハッピーに変化した私が

太鼓判を押しますよー照れ

 

 

 

 

そして読み終わったら、


本のカバーを

めくってみてください。

 

 

 

表と裏を

しっかり見てくださいね。

 

 

 

いたずら好きなこーちゃんの

お茶目なコメントが

書いてありますウインク

 

 

 

ふふっと笑みが

こぼれること間違いありません。

(私は笑ってしまいました^^)

 

 

 

 

こーちゃん、

出会ってくれて

本当にありがとう。

 

 


 

こーちゃんのことばに

 

行動に

 

存在に

 

私を含めどれだけ

たくさんの人たちが

元気や勇気、

幸せをもらったでしょう。

 

 

 

 

これからもみんなに

いたずらっ子のような笑いと

少年のようなキラキラの笑顔を

届けてくださいキラキラ

 

 

 

貴方に出会えて

本当に良かった。

 

 

 

私もそう思ってもらえるように

必要な人たちに言葉を

届けていきます。

 

 


 

私のメンターオブメンター

こーちゃんへ

 

 

 


 

ただただありがとう。

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu



 


↑こちらの本もめっちゃおすすめキラキラ




 

【お知らせ】

あと数日で締め切ります♪(↓)

 


現在300名の方が登録してくれています(↓)
みんな、ありがとうーラブラブ

 

 


4/3-14までの期間限定
2大プレゼント実施中❣️

詳しくは
プロフィール欄を
ご覧ください^^

LINE↓に友達申請すると
プレゼントがもらえます🎁


ハピゆる倶楽部

 

 

 

 

 

 




image