幸せの感度を上げるには...? | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜
 
 
【お知らせ】
 
幸せになることに遠慮はいらない。
 
とっておきのハッピーに
夢を叶える秘訣を
幸せマニア本田こーちゃんが
教えちゃいます♪
 
11月5日(土)本田晃一講演会
       6日(日)HRDS in 東北(1DAY セミナー)
 
早割は10月27日まで
詳しくはこちら
 (こちらの講演会&セミナーは
終了しております。
満員御礼!ありがとうドキドキ)


 
無料動画配信もやってるよ♪
 
☆こーちゃんへの質問その2☆
 
Q:「楽しくて夢中になれることは
 どうしたら見つかりますか?」
 
 
シェア大歓迎ですラブラブ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜
 
 

「これからもっともっと

豊かに幸せに

なりたいんです!!!」

 

 

3年前

本田こーちゃんに初めて出会ったとき

そういった私に

 

「その秘訣はね、

 

ただただありがとう

を味わうといいんだよ。」

 

 

とお日様のような笑顔で彼は言った。

 

 

  

 

ただただ味わう?

 

 

なんだそれは???

 

 

どうやって味わえばいいの?

 

 

そう思った私。

 

 

 

 

 

その当時

親の借金を2千万弱背負い

 

病気の幼子を抱え

 

アルツハイマーの母と

体が不自由な父の介護に

 

高校教師の仕事を辞めて

セラピストになったものの、

月3万円~5万円を稼ぐのにも精一杯で

派遣社員のバイトとセラピストの仕事を

掛け持ちしていた私にとって

 

こーちゃんが教えてくれた言葉は

予想外のものだった。

 

 

豊かに幸せになる方法を

彼は教えてくれるものだとばかり

思っていたから。

 

 

「とにかく、プライベートも仕事も

幸せに生きている

こーちゃんが話すことだから、

素直に感謝を味わってみよう!」

 

そう感じ、チャレンジしてみた。

 

 

 

3日間まずは

「ただただありがとう」

を味わってみる。

 

 

 

う~ん...

 

何かが違う

 

 

 

 

 

 

こーちゃんが話す

「ただただありがとう」

を私は味わっていない気がした。

 

 

頭を捻り、

悶絶すること数日間・・・。

 

 

すると

 

「ただただありがとうとは

共に喜ぶ

ということだよ。」

 

という声が聴こえた。

 

 

そのときハッ!と気づいたんだ。

 

 

 

私は誰かがしてくれたことに対して

「ありがとう」と伝えていたけれど、

 

どんな気持ちでその人が

私に与えていてくれたのか

その気持ちまで受け取っていただろうかと。

 

 

昔の私は

劣等感の塊で生きていたから

 

自分を受け入れる

 

自分を愛する

 

ということができなかった。

 

 

自分を真に

愛することが

できない人間が

誰かを本当の意味で

受け入れ、

愛することはできない。

 

 

 

その真実に気づいたとき、

 

今までどれだけ自分が

うわべのありがとうを受け取り、

伝えてきたかに気づいてしまった。

 



 

自分自身に愕然とした。

 

 

 

なんて自分はバカだったのかと。



 

そして今まで

お世話になった人たちを思い出し、

 

ひとりひとりに

心からのありがとうを

イメージの中で伝えることにした。

 

 

涙がツーと流れてきた。

 

 

同時に心が温かく

満たされてくるのを感じた。

 

 

{EA5EF0CD-BF6D-4594-879A-EC7E22C19562}

 

 

「自分なんて生きる価値が無い。」

 

その観念に囚われて

どれだけ自分で自分の首を絞めて、

 

人からの善意をスルーしていたかに

心の声を無視してきたかに

気づいた瞬間だった。

 

 

 

 

ただただありがとう

 

 

その言葉を心から唱えたとき、

 

今まで出会ってくれた人たちや

そして自分自身への愛が

ハートから溢れてきたのだった。

 

 

 

「心から感謝するって

こういうことだったんだ。」

 

放心状態になって一人で呟いた。

 

 

 

幼いころから

幸せ探しをしてきたけれど、

 

その幸せ探しはどこか

旧家族の痛みを消すため

 

その代償として自分が生きるために

選んできたことだったように思う。

 

 

 

 

だけど幸せって

そんなことじゃなくて、

 

きっと

心からの感謝が

湧き上がった時

既にそこに

存在するものなんだ。

 

 

それを私はこーちゃんから教えてもらった。

 

 

 

それから私の人生や現実が

ものすごい速さで

変わっていったのは言うまでもない。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくれている

あなたも、

 

周りを見渡してみて。

 

 

美味しい空気が吸えること。

 

水をふんだんに

使える環境にいるということ。

 

食べたいものが手に入ること。

 

五体満足なこと。

 

教育を受けることができること。

 

海や山に囲まれた

豊かな国に生まれたということ。

 

仲間や家族がいること。

 

愛する人や

愛してくれる人がいるということ。

 

苦しくても

手を差し伸べてくれる人がいる温かさ。

 

独りだと思っても見知らぬ誰かが

あなたの為に祈ってくれる幸せ。

 

 

 

あなたが

生きているということ、

それ自体が奇跡であり

幸せであるということ。

 

 

 

幸せはどんなときも

きっとあなたのそばにあるよ。

 

 

 

ただただありがとうを

味わうことから始めてみようクローバー



 私の人生を根本から変えてくれた

 幸せマニア本田こーちゃんを

仙台にお呼びし、

本田晃一講演会

     &1dayセミナー

(Happy Road 

Driving School in 東北)

11月5.6日に開催します。


北は北海道から南は神奈川まで

たくさんの方が参加し、

笑顔でいっぱいの空間になった

講演会&セミナーです。


頑張り過ぎる自分を手放して

ふわりと

ハッピーに

あなたの夢を叶えてみませんか?


詳細・お申し込みはこちら

http://hrdstohoku2016.jimdo.com



クリックよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

アメクリップ