『大好きをかたちにする☆起業のいろは(初級編2)』 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、こちらひらめき電球を押してくださいね。

 

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。

応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 

 

今日は、

 

『大好きをかたちにする

起業のいろは(初級編2)』

 

をお届けします。

 

 

前回は、起業をする上で

大切な3つのことについて

お話しました。

 

 

 

今回は起業において

最も大切なこと

お伝えします。

 

 

 

ここをしっかり

押さえておかないと

 

起業して一時的に

上手く行ったとしても

 

ビジネスが

尻すぼみになっていったり、

 

最終的には数年後に

お店を閉めることに

なりかねぬくらい

重要なことです。

 

 

 

それは何かと言うと、

 

起業をする上での

貴方の志を

明確にすること」

 

です。

 

 

 

志って何?

 

という方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

志とは、

起業をする上で

 

どんなことがあっても

これだけは忘れない

と心に留めて行動に移す

信念のようなもの

 

と言えば分かりやすいでしょうか。

 

 

 

例えば私が起業してから

ずっと意識していることが、

 

【自分も人も

笑顔の空間を創る】

 

ということなのですが、

 

これが私の

ずっと大切にしている

志です。

 

 

 

私の経験として

自己犠牲で生きた過去

があるため、

 

【自分も人も】

 

と志に入れておかないと

 

いつの間にか

自分のことが

置き去りになってしまう

傾向があります。

 

 

 

そんな風に生きても

長い目で観れば

誰も幸せにならないことを

実体感したので

 

【自分も人も

笑顔の空間を創る】

 

と決めたわけです。

 

 

 

 

起業して7年が経ちますが、

この志を大切にしていると

 

時代が変化しても

 

美味しい話がやってきても

 

「それは私も周りの人たちも

幸せになること?」

 

と自分に問いながら

活動できるので、

 

ブレることが

ほとんど無いのです。

 

 

 

 

つまり

 

志とは

 

歴史や時代が変わっても

普遍的なもの

 

のことを言います。

 

 

 

 

例えば50年続いている

和菓子屋さんを

イメージしてみましょう。

 

 

 

巷では流行りのお菓子が

どんどん開発されていくのに

 

どうしてその和菓子屋さんは

50年もお店を続けることが

できたと思いますか?

 

 

 

それはそのお店には

ゆるぎない志があって、

 

その志に無意識に

引き寄せられる

お客様がいらっしゃるからです。

 

 

 

「月に1回このお店の

おまんじゅうを食べないと

なぜか元気が出ないのよねぇ。」

 

 

「大切な人への

お土産は必ずここって

決めているの。」

 

 

「コロナでお店が

閉まっていた時、

本当に寂しかったから

お店が開いて嬉しい!」

 

 

そんな風に思ってもらえる、

 

流行が変化しても

お客さんが通い続けてくれる

 

それが

志の魔法なのです。

 

 

 

 

私はこれを

日本一の投資家

故竹田和平さんから

教えてもらいました。

 

 

 

 

和平さんは戦後、

砂糖が手に入らない時代に

 

周りのお菓子屋さんは

質を下げてお菓子を

販売していたけれど、

 

「お天道様に

恥じない生き方をしたい。」

 

と砂糖があるところを

諦めずに捜し歩いて、

 

採算はあまり

とれなかったけれど

 

安全なお菓子を作り、

売っていたそうです。

 

 

 

 

そして有名な卵ボーロ

作るときも、

 

「ありがとうを100万回

原材料たちに聞かせて

お菓子を作れば、

 

製造する職員たちも

食べた人たちも幸せになるに

違いない!」

 

との想いで、

 

保育園児50人が

ありがとうと唱えたCDを

100万回聞かせて

お菓子を作り販売しました。

 

和平さんと私(↑)

 

 

 

和平さんの志は

一言でいうと

 

「まろアップ!=(真心+天命)の循環のこと」

 

なのですが、

 

そんなお話を聞くと、

 

「そのお菓子を食べてみたい!」

 

となるじゃないですか?

 

 

 

 

商品1つ1つに

作り手の想いと願いが

込められているのです。




それはつまり、

志がかたちになったのです。

 

 

 

 

起業をする人の志と

受け取り(または買い)手の

受け取る器によって

 

幸せな気持ちは

何十倍、何百倍にも

大きくなるもの。

 

 

 

 

ね?

 

 

志って深くて素敵でしょう?

 

 

 

 

 

もし貴方が起業しているなら、

 

なぜかいつも

買ってしまう商品に

込められた想いを

感じてみましょう。

 


 

感じれば感じるほどに

 

商品を作ってくれた人たち

売ってくれている人たち

 

にありがとうの気持ちが

沸き上がってきますから。

 

 

 


 

そしてもし貴方が

起業は考えていないけれど

 

購入した商品を

もっと深く感じてみたい

 

と思うのならば、

 

好きな商品1つを挙げて

 

どんな人が

どんな志を持って

その商品を開発したのか

 

想いを馳せてみると良いです。

 

 

 

 

これね、

 

起業家も買い手も

貴方自身の器を

より深くしていくワークとなります。

 

 

 



 

熱く語ってしまいました(笑)

 

 



 

必要な人に届くと嬉しいな照れ

 

 

 



 

それではまた。

 

 



 

もし読者さんで

質問したいことがあったら、

コメント欄にお寄せくださいねキラキラ

 

 





感想も

お待ちしております(*^^*)

 

 

 

 



 

今日も貴方にとって

素敵な1日となりますように虹

 

 

 



 

直観アドバイザーKazu



 

************

 

クローバー特典満載☆彡

Natural Spaceの情報を

知りたい方はこちらクローバー

宇宙っこ

 

 

クリックどうぞ

よろしくお願いします✨

***********

【お知らせ】

 

我が家にやって来た

カニンヘンダックスフント 

「ふく」の
動画を作ってみました。


「福ふく日記☆」

という
子犬の成長動画を
作ってみようかなと
思っています🌸

 


YouTubeにアップしたので、
ワンコが好きな方、
観てくださいね✨


チャンネル登録してくれると
嬉しいなぁ😊