『大好きをかたちにする☆起業のいろは(初級編1)』 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、こちらひらめき電球を押してくださいね。




それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。

応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

 

今日からシリーズものを

書いてみようかなと考えています。

(※時々、日常のお話も書きますが^^)

 

 

「Kazuさんは

子育ても介護もしているのに

どうやって起業できたのですか?」

 


「田舎に住んでおり、

お客さんをどう集客すればよいか

悩んでいます。」

 


「年商8桁を

4年連続達成できた秘訣は?」


 

「大好きなことで

仕事をしたいと思っていますが、

どこから始めたらよいか

分かりません。」

 

など

 

起業して

今年で7年目を迎えますが、


お客様から今まで

様々なご質問を受けました。

 

 

今でこそリピーターさんに恵まれ、

新規のお客様との

出会いもある私ですが、

 

セラピストになった当初は

閑古鳥が鳴いている状態で

 

子供の病気で

教員を辞めてからは、

派遣の仕事とセラピストを

掛け持ちしながら

生計を立てていました。

 

 

このブログを

読んでいる方の中には、

 

「何から始めればいいのか

分からない。」

 

「がんばっても

成果が出ない。」

 

「起業はしてみたものの

うまくいかない。」

 

そんな風に思い、

悩んでいる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

【大好きをかたちにして

起業したい】

 

【長く愛される

お店作りをしたい】

 

そう思っている方に向けて、

 

過去の自分の失敗談なども

踏まえながら、

 

大切なポイントを

お伝えしていきたいと思います。

 


それでは

はーじめるよーコアラ

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


 

『大好きをかたちにする

起業のいろは(初級編1)』

 


 

起業する上で大切な3つは、

 

①情熱

 

②才能

 

③市場

 

のバランスを取ることです。

 


 

①の情熱は言わずもがな、

 

「私は誰よりも

〇〇が大好き!」

 

という熱い思いが無ければ

商品化することも難しいですし、

お客様にその思いは

届きません。

 


起業をするとき、

誰にも負けないくらいの

情熱を持っている人が

語る言葉は、

 

自然と人を引き付ける

魅力があります。

 


 

②の才能とは、

商品を作るうえで

技術を磨き、

実践し続ける力を指します。

 


私も起業して体感しましたが、

 

「学びは続くよ、

どこまでも」

 

なのです。

 


学べば学ぶほど

奥の深さを感じ、

そこにいかに

興味関心を持ち続けるか、

 

自分のものにしていくか

 

が大切になっていきます。

 

 


③の市場(マーケット)とは、

自分が提供したい商品に対して

どれくらい関心を

寄せている人がいるか、

また買いたいと

思っている人がいるか、

 

競合相手はどのくらいいるか

 

を把握しながら

ビジネスを展開することを

指します。

 


 

これら①-③をしっかり

押さえておくことは

 

自分を深く見つめることに

繋がりますし、

 

どのような商品を

お客様に提供できるか、

 

どんな場所でビジネスを

行っていくかが

 

具体的に観えてきます。

 

 

 

そして

 

「私は情熱はあるけれど、

市場についての知識は無いな。」

 

とか、

 

「マーケットについて

いろいろ調査したけれど、

ここは技術を磨いておかないと

あとで命取りになるな。」

 

など自分の強みと弱みが

客観的に分かるように

なっていくのです。

 

 


私は12年前、

自分の情熱だけで

突っ走ってしまったため、

 

最初こそは

家族や友達が

お店に来てくれて

何とか仕事ができたものの、

 

するべき準備をしなかったために

閑古鳥が数年鳴く状態を

経験しました。

(※いや~、

あの時はしんどかったなぁ笑)

 

 

後にマーケティングや

ビジネスの勉強をしていくうちに

 

「あらあら、

見切り発車を

していたんだな、私。」

 

と過去の自分の

足りない部分が

観えてきました。

 

 

今、大好きなことを

仕事にしようとしている方は、

 

人の話を聞いて、

出来るところから頑張ったり、

 

流行に乗ろうとSNSで調べたり、

 

HP作成やメルマガ作りに

取り掛かったりしている

かもしれませんが、

 

はっきり言います、

 

それをするよりもまずは

 

貴方自身を

客観的に分析&

把握しましょう!

 



これね、

長く起業していくうえで、

とっても大切なことです。

 




 

今日はここまで晴れ




 

もし読者さんで

質問したいことがあったら、

コメント欄にお寄せくださいね。

 


 

感想も

お待ちしております(*^^*)

 

 



それではまた。

 


 

貴方にとって

素敵な1日となりますようにキラキラ虹



 

 

直観アドバイザーKazu

 

 

************

 

クローバー特典満載☆彡

Natural Spaceの情報を

知りたい方はこちらクローバー

宇宙っこ

 

 

クリックどうぞ

よろしくお願いします✨

***********

【お知らせ】

 

我が家にやって来た

カニンヘンダックスフント 

「ふく」の
動画を作ってみました。


「福ふく日記☆」

という
子犬の成長動画を
作ってみようかなと
思っています🌸

 


YouTubeにアップしたので、
ワンコが好きな方、
観てくださいね✨


チャンネル登録してくれると
嬉しいなぁ😊