原点に還る | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
ボタンを押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
ニュースレター
宇宙(そら)っ子倶楽部
 
 
インスタグラム9月から始めました。
"What a wonderful world!”
はこちら(↓)
 
 
フォローしてくれたら嬉しいな😊
 
  ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。

先週から全国で
猛威をふるった台風19号、

読者の皆さんは大丈夫でしたか?


 
台風でお亡くなりになった方の
ご冥福を心からお祈りするとともに
被害にあわれた方が
一日でも早く通常の生活に
戻れるように願っています。
 


日本は災害国家と言われる位、
台風や地震、噴火など
多くの自然災害が
毎年やってきます。



それも裏を返せば、
それだけ自然の恩恵も
受けているということなのですが、

今回私は東京で
台風を初めて経験しました。



「こんな大きな台風は
経験したことがない。」

と都民の方がおっしゃる位、

駅からも道路からも
ほとんど人や車がいなくなり、

12日はホテルに
缶詰め状態になるため
コンビニに行ったら、
食べ物が
ほとんど無くなっていました。



東日本大震災の経験が
役に立ち、

水を貯めたり
停電対策をしたり

台風が過ぎ去る分の
食料と水を確保して、

台風が過ぎ去るのを
待ちました。



今回の台風は
東北にも被害をもたらしたので、

夫と息子たちに
台風対策をしてもらい、

家は無事でしたが

町の河が氾濫して 
街道にまで泥と水が来てしまい、

道路が一時封鎖されたんだよと
夫から聞きました。
 


講座を終えて
宮城に帰ると

床下浸水があったのでしょう、

売り物である服を
スタッフ総出で
処分しているお店があったり、

買い物先のドラッグストアでは、

「台風19号による
輸送の関係で
品切れとなっています。」

と書かれている商品が
ありました。


 
台風や地震などを経験して
いつも思うことは、

【いかに日常何気なく
過ごしている生活が幸せか】

ということです。




電気やガス、水道が通ること、

道路が整備されていること、

元気に仕事にいけること、

子供や夫を
いってらっしゃいと
見送れることetc...
 



「この世はすべてが
陰と陽で成り立っているのだよ。」

そう教えてくれた
お師匠さんのことばを
今回何度も思い出しました。
 



風火水土は
私たちに恵みをもたらしてくれる
存在であるけれど、

一方その力が
大きくなればなるほど
脅威にもなるということ。
 


だからこそ
毎日いただいているお恵みを
感謝と共に
受けとめていく必要が
あるんじゃないかなと感じました。
 


そして災害が起きることが
分かっている場合は、

甘くみることなく自分が
できることを行いながら、

「命」

を最優先に考えて
行動することが

原点に還ることのような
気がしました。


 
東京では講座を1つ延期したり、
時間を遅らせて開始したりと
臨機応変に対応して
帰ってきました。
(※集まってくれた皆さん、
ありがとうございました^^)


 
昨日募金をしてきましたが、
今後も被災地の方たちを
私ができることで
応援していきたいと思います。
 


最後に
東日本大震災で被災した時、

友人から聞いて
元気をもらったフレーズを
お伝えします。




これを聞いて、
張りつめていた緊張が解け
「今」に集中できるように
なりました。
 



「金があるやつぁ、金を出せ!

金がないやつぁ、力出せ!!

何もないやつぁ、元気出せ!!!」
 
 


それではまた(^^)
 
 
 
 
直観アドバイザーKazu

豊川稲荷東京別院にて

台風が過ぎ去った翌日、台風19号で被災された方、被害を受けた方が一日でも早く通常の生活ができるようお祈りしてきました。
 
 
 
☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ☆

 

 
現在、全国にある神社の数は
約112万ともいわれます。
 
初詣やお花見、夏祭り、
節分やひな祭り、端午の節句、
冠婚葬祭など
 
身近なところで私たちは
八百万の神々の恩恵を受けながら
育ってきました。
 
 
行事に関わらず
私たちの行動や思考そのものが
神道の教えと結びついている
といっても過言ではありません。
 
 
「自然の恵みに感謝して、
自分が住む土地に集まる
多くの霊魂(神)をもてなし祀る」
 
というかたちが
神道の本来の在り方です。
 
その在り方を
様々な切り口から
お伝えしながら、
 
貴方と八百万神様たちとの
ご縁を繋いでいきます。
 
 
◎10/27『たまむすひ』セミナー(宮城休日クラス)早割締切10/16まで
 
◎10/30『たまむすひ』セミナー(宮城平日クラス)早割締切10/16まで
 
 
◎「半径3メートル以内を幸せにする」と
どんなハッピーが循環するか、
イメージをリアルに体験できる
スペシャルイベントキラキラ
 
11/23  かっちpresents 幸せマニア 本田こーちゃんが送る『Happy Road Driving School  in東北 2019』早割締切10/24まで(残席3名様)