貧乏思考と裕福思考 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
ボタンを押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
ニュースレター
宇宙(そら)っ子倶楽部
 
 
インスタグラム9月から始めました。
"What a wonderful world!”
はこちら(↓)
 
 
フォローしてくれたら嬉しいな😊
 
  ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*



 
こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 


 
明日から10月、
消費税が10%になりますね。

 
 
夏あたりから

「消費税10%になる前に
必要なものを買いましょう!」

とデパートや大型スーパーでは
消費者心理を巧みに操作し、
消費合戦が繰り広げられました。
 

 
そして明日から
10%になるということで、
 
新聞でもメディアでも
大変だという人たちの記事や
不安をあおるような報道を
繰り返しています。
 

 
税金が増えることは
支払う側としては負担が
大きくなるので、
反対する気持ちも分かりますが、
 
少し見方を変えて

【両方を観る目を養うこと】

も大切かもしれません。
 

 
先進国の中でも
日本は類を見ない平和国家であり、

国民全体に
社会保障が与えられています。
 

 
特に社会的弱者と呼ばれる人たちに
手厚い制度があり、
ホームレスの方でさえも
ホームレス自立支援を
受け取ることができます。
 
 
反対に
所得が高くなればなるほど
支払う税金は莫大に増えていくので、
 
「日本には
本当のお金持ちは
ほとんどいない。
 
民主主義という名の
社会主義国家だ。」
 
と話す人もいるくらい、
 
高額所得者の方々は
税金をたくさん
支払っています。
 
 
 
ハピゆる起業セミナーでは
詳しくお伝えしたのですが、
 
お金に対する意識は
2つに分けることができて、
 
◎貧乏思考
◎裕福思考
 
というものがあります。

 
 
「このお金は私のもの!」
 
「あー、
(支払ったら)減っちゃった...」
 
そう思う人は貧乏思考の人で、
 
お金を「物」としか扱わず、
自分の所有物としての感覚を
絶えず持ち続けている
意識の人を指します。
 
 

一方、
 
「お金は天下の廻りもの」
 
「お金は真心の循環」
 
「お金があるから経済が成り立ち、
人と人との繋がりができる」
 
そう信じている人は
裕福思考の方で、

お金を自分の心友のように扱うため
お金から愛されるようになります。
 

 
そして「自分のもの」という考えより
「みんなで循環させているもの」
と本気で思っているので、
 
与える器と受け取る器、
つまり
お金の器自体が
大きくなっていくのです。
 
 


大好きな日本一の投資家
故竹田和平さんが
 
「お金はねぇ、
人間が作り出した
最高の発明だぁねぇ。」
 
と話してくれたことがありました。

 
また、
 
「税金を払うということは
 
それだけお国の為に貢献できる
貢献させてもらえる
 
ということだから
 
いやいや払うのではなく、
喜んで払いなさい。
 
 
するとね、
貴方のお陰で国が潤い、
またそれが自分に還ってくるよ。」
 
とも話してくれました。
 

 
それからかな、

お金を払うときは
感謝と祈りを込めて
支払うようになったのは。


 
 
貧乏思考のときは、
「また減っちゃう...。」
みたいな意識だったのが、
 
今では
「やったー、ありがとう!」
と心の中で祈りながら
支払う姿に変わりました。
 
 
これは起業して
リアルに体感したことも
大きかったように感じています。
 

 
公務員で働いていた時は、
 
「どんなに残業しても
残業代でないー!」

なんて

同僚とひーひー言いながら
夜中まで働いていましたが(笑)、
 

今考えると

毎月決まったお給料を
頂けること自体
本当に有難いわけで、
 
そして共済組合などの
保障もしっかりあって、

よほど悪いことをしない限り
定年まで働ける環境があったのは、
とても恵まれていたということ。
 
 

起業は初めすべて自分で
行わなければいけません。
 
 

自由を得る代わりに
保障など
サラリーマンをしていたときに比べて
数えるほどしかありません。
 
 

どちらにもメリット、
デメリットはあって、
最終的に私が行きついた答えは、

【今ある状況に感謝する】

ということでした。
 
 

 
貧乏思考の人は
「自分のことだけ」を観ますが、
 
裕福思考の人は
「自分と周り、社会や国全体」を
見渡しながら生きます。
 

 
税金10%を
「税金上がったー、嫌だなぁ。」
と観るか、
 
「日本という国が
少しでも良くなるために
わたしも頑張るか―!」

と思いながら支払うか、
 

それはつまり
自分次第なのです。
 
 


 
いやいや払い続けるエネルギーと
真心を持って払うエネルギー、
 

貧乏思考と
裕福思考、
 
 
貴方はどちらを
選びますか?
 
 
************
 
【お知らせ】

 
10月2日より
『2020年開運チャネリング&
アカシックレコードリーディング』

のお申込み受付を開始します。
 
 
去年は募集開始から
3時間で完売
になった
伝説のセッションですが、
 
お申込に
対応しきれぬ状態になったため、

新規のお客様の受付は
今年いっぱいとさせていただくことに
決めました。

 
※来年からは
お会いしたことがある方、
ご紹介制となります。

 
 

今年の受付枠は、
11月―2020年1月までの
3か月の期間内で10名様を
予定しています。

(※すでに事前予約のお客様が
いらっしゃるため
現在受付可能枠8名様
となっています。)
 

 
リピーターさんで
事前予約をしたい方は、

 
①備考欄に
『開運チャネリング&
アカシックレコードリーディング』希望
 
 
②スカイプか対面かを明記 

※対面は女性専用となります。
 
 
③11月から1月までの間で
第1希望―第3希望を明記
(※土日祝日は講座・セミナーの為、
平日でお願いします。
12月は27日までご予約可能です。)
 
をお書きの上、
下のメールフォームより
お申込よろしくお願いします。
 

 
なお、10月より
消費税が10%になるため、
セッション料金が
50,000円+(税)となります。
 
ご理解の程、
どうぞよろしくお願いします。


 
なお、
去年特典の感想を書いてくださり、
5000円割引券をお持ちの方は
使用可能ですので
メールに一言お書きください。
 
 
事前予約ご希望の方は、
こちらから
お申込よろしくお願いします(↓)
http://naturalspace-miyagi.com/pg67.html
 

***********
 
今日もアメブロ
『まほう の ことのは』
お読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
昨日はてんびん座の新月。
 
 
人と支え合うような
「人間関係」にスポットライトが
当たる流れがやってきます。
 
 
一人で頑張っていたことを
誰かに助けてもらったり、
 
拗ねや執着を捨てて
まっさらな気持ちで
ぶっかってみたり、
 
バランス感覚を大切に
しながら目の前にいる人を
大切にすることから
始めてみましょう。
 
 
 
 
それではまた。
 

貴方にとって、
素敵な9月の締めくくりと
なりますように虹
 
 
 
直観アドバイザーKazu
 
 

対面セッションは
もれなく僕が付いてきますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
 
☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ☆

 

 
現在、全国にある神社の数は
約112万ともいわれます。
 
初詣やお花見、夏祭り、
節分やひな祭り、端午の節句、
冠婚葬祭など
 
身近なところで私たちは
八百万の神々の恩恵を受けながら
育ってきました。
 
 
行事に関わらず
私たちの行動や思考そのものが
神道の教えと結びついている
といっても過言ではありません。
 
 
「自然の恵みに感謝して、
自分が住む土地に集まる
多くの霊魂(神)をもてなし祀る」
 
というかたちが
神道の本来の在り方です。
 
その在り方を
様々な切り口から
お伝えしながら、
 
貴方と八百万神様たちとの
ご縁を繋いでいきます。
 
◎10/14『たまむすひ』セミナー(東京クラス)
早割締切10/1まで
 
◎10/27『たまむすひ』セミナー(宮城休日クラス)早割締切10/16まで
 
◎10/30『たまむすひ』セミナー(宮城平日クラス)早割締切10/16まで
 
 
◎「半径3メートル以内を幸せにする」と
どんなハッピーが循環するか、
イメージをリアルに体験できる
スペシャルイベントキラキラ
 
11/23  かっちpresents 幸せマニア 本田こーちゃんが送る『Happy Road Driving School  in東北 2019』早割締切10/24まで