新しい発見 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 
・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
 
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
ボタンを
押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

 
 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 
 
 
「俺、今日仕事休みなんだ。
2人でどこかへ行くか?」

武士系のいつも
ぶっきらぼうな夫から
話しかけられました。
 
 

「本当!?嬉しい!
行く行く行くー!!!」

そんな会話から始まった昨日、
久しぶりに
夫とデートをすることになりました。
 
 
子供が生まれてから
家族単位で行動することが
多くなって、
 
2人でお出かけする機会が
貴重なものになっていたので、
私はキャッキャッと
喜んでいました。
 

「どこに行こうか?」
そう話し合っていた時、

ふと
 
「愛子の諏訪神社に
夫を連れていきたいなぁ。」
 
と感じ、
神社参拝をすることに。
 

愛子の神様は、
建御名方神(たけみなかたのかみ)様が
祀られていると明記されていますが、
 
私が感じるご神気は
いつも翁のようなおじいさんの
エネルギーで、
 
翁の神様の脇には
若き武将のようなお姿の
御付きの方がいらっしゃって
 
深くて凛として、
だけど優しくて清らかで
 
階段の脇にそびえる杉の木からは
天狗さんがこちらを覗き、
 
出羽三山に繋がるような
山岳系の波動をまとっている、
 
そんな感覚がこの神社には
いつもするのです。
 
 
 
夫はスピリチュアルなことに
全く興味が無い人なのですが、
 
「この神社は元気になるな。
 
階段のここの部分に座ると
エネルギーが満ちてくる。」
 
そう言って
突然階段にしばし座り、
 
神社の木々を眺めながら
目を閉じ始めました。
 

「よう来た、よう来た。」
 
と神様が喜んでいらっしゃる
気配を感じ
 
【むすひ】
 
という言葉が
降りてきて、
 
あぁ、今回の参拝は、
夫と諏訪神社の神様のご縁を
結ぶ為に来たのだなぁと
思いました。
 
 
{141EF8BE-1217-4C35-A7D6-DE1B904ABD32}

人には必ず
ご縁のある神様が
いらっしゃいます。
 

いつも私たちは見守られ
恵みを沢山いただいていますが、
 
その神様たちとの
繫がりを自覚すると
さらに結び(=産霊)が
深くなるのです。
 

本人は無自覚でしたが、
夫がご神気を感じ
しっかりと受け取ってくれたことが
とても嬉しく感じました。
 
 
 
お昼は「アキウ舎」という
江戸時代の古民家を
改装したカフェへ行きました。
 

石臼で引く珈琲や
色とりどりの野菜、
 
{B56B84D8-6346-4D8D-BDCB-E6A86132F5F7}
 
{A8294BEC-F945-4C92-9D31-C2477FC187B0}


木づちで割って食べるチョコレートなど
アイディアいっぱいの
美味しい料理を堪能し、
 
{6FEBA2C9-6521-49D4-8372-7D02B8FA2F4E}

勝負神社で有名な
秋保神社へ向かいました。
 
 
{F39E4C57-AAE9-4B00-83E9-ADFB9D5899B2}

この神社は羽生結弦君が
参拝したことでも有名なのですが、
たくさんの願いが込められた旗が
立っているのです。
 

そして愛子諏訪神社と同じ
御祭神が
建御名方神(たけみなかたのかみ)様
なのですが、
 
武運の神様のエネルギーを
感じるのはこちらの方が
強かったです。
 
 
スポーツで「勝ちたい!」
と願っている人が多いからかな、
 
本気のエネルギーと言いいますか、
 
肉体を持って何かに挑む
力強い意志とエネルギーを感じました。
 
 

ここ2.3日、私にとって
悲しいやら
落ち込むことが続いていたので、
 
「神様、弱い自分が
時々顔を出しますが、
 
その弱さも受け入れ
己の人生に打ち勝って
生きたいと思います。」
 
と宣言したんですね、
 
そうしたら突然、
 
「ここは中途半端な気持ちで
来てはいけない神社だな。
 
本気で何かに打ち込むと
腹を括った人でないと!」
 
と夫が言いだしたので、
 
ふふふ、この人は
何かしらいつもしっかり
受け取ってくれているなぁと
また嬉しくなりました照れ
 
 
 
 

夫と付き合って
今年で20年を迎えるのですが、
 
20年一緒にいても
新しい発見があります。
 
 
 
 
昨日も話を通して、
 
また一緒にいることで
 
「おや、こんな面もあったのね。」
 
と思うことが
ひょいひょい出てきて、
 
彼の素敵な面を知ることが
出来ました。
 
 

そんな時間が
とても愛おしく感じます。
 
 
 
きっとこれからもお互い
新しい発見があるのでしょう。
 
 
 
憧れの新車を購入し、
 
「今年は
長野の諏訪神社に行くか!?」
 
と夫は
何やら張り切っておりますので、
 
建御名方神様とご縁のある
夫の結びの旅を
一緒に楽しもうかなと
考えています。
 
 
 
豊かな楽しいひと時でした照れ
 
 
 
今日もブログ
「まほう の ことのは」を
お読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
そうそう、
上にいつも載せている
「幸せの宣言」&
応援のクリックをしてくれた方の幸せも
愛子諏訪神社、秋保神社で
お祈りしてきましたよキラキラ
 
 
力強い神様たちが
いらっしゃる神社なので、
きっと御神気を
感じられるんじゃないかな。
 
受け取ってくださいね(*^^*)
 
 
 
それではまた。
 
 
 
 
ただただありがとう虹
 
 
 
 
直観アドバイザーKazu
 
=============

 

≪Natural Spaceのイベントのご案内≫
 
 
「わたし」という存在を幸せに導いてくれる
友達のような存在、それが直観です。
 
 
講座では、
5感から第6感までを開いてゆく
誰にでもできる方法もお伝えします。
 
その素晴らしき存在を
一緒に学んでみませんか?
 
 
≪講座≫
「Intuition~
直観を使ってハッピーライフを生きよう♪~」
 
東京クラス 6月8日(土)より開講(※キャンセルが出ました。ご興味ある方、一緒に学びましょう^^)
 
宮城平日クラス 6月19日(水)より開講 (※残席2名様)
 
 
キラキラ7大特典付きキラキラ
『宝石と遊ぶ会 in 東京』 6月22日開催
お申込&詳細はこちら(↓)
限定20名様のイベントですピンク薔薇
(※ 残席5名様)