新元号発表! | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

 

 

新元号が本日発表されました。



 

 

 

万葉集から出典された

「令和」という元号、

 

 



 

人々が美しく心を寄せ合う中で、

文化が生まれ育つ。

 



 

梅の花のように、

日本人が明日への希望を咲かせる

国でありますように。

 



 

 

という想いが

込められているようですね。

 


{94407BF2-ECDA-4767-8549-F1959373948D}

 

元号は645年の大化の改新が

始まりなのだそうです。

 

 

 

歴代の元号を調べてみたら、

 

明和、享和、昭和など

「和」が付く元号が多く、

 

「和を以て貴しとなす」

という諺があるように

 

陰も陽も受け入れ、和へと導く力が

日本にあるから

よく用いられるのかもしれないな

と感じました。

 

 

(※八百万の神様をイメージしてもらうと

良く分かるのですが、

 

陽が強く表れた方を陽神、

陰が強く表れた方を陰神と呼び、

 

男も女もそれぞれが

陰陽を内に持っており、

 

それらを併せ持って

和(=ひとつ)という

考え方があります。

 

 

国生みの神様である

伊邪那岐尊(イザナギノミコト)
と伊邪那美尊(イザナミノミコト)を

思い出すと

分かりやすいかもしれません。)

 

 

 

 

私たちは今、

大きな転換期の中に生きています。

 

 

 

まずはあと残り1か月となった

平成という時代を振り返り、

生かされたことに感謝をすること。

 

 

 

そして来月から始まる

新元号に込められた意味を

 

それぞれが味わい、

希望を持って生きることが

 

日本全体の意識を上げていくことに

繋がるのではないかなと感じています。

 

 

 

4月は静かに

この大きな節目となる期間を

味わっていきたいと感じています。

 

 

 

 

4月が始まりました。

 

 

 

一昨日宮城は

冬に逆戻りしたのではないかと

思ってしまうくらい雪が積もったのですが、

今日は午後から日差しも出てきました。

 

 

 

{7E7C2A6A-DEF8-48D7-B604-6A0A613CF85C}



 

今日は義理の父の誕生日。

 

 

 

昨日から家族皆が集まって、

お祝いをしてきました。

 

 

 

娘や息子、孫たちが集まって、

お義父さん、嬉しそうでした。

 

 

 

こんな時間は心がほっこりドキドキ

 

 

 

 

読者の皆さんにとっても

素晴らしい4月の幕開けと

なりますように。

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

直観アドバイザーKazu

==============

 

 

≪Natural Spaceのイベントのご案内≫
 

パートナーシップを見つめることは、人生を見つめることに繋がります。

パートナーシップから、人生がより豊かに幸せになる秘訣をお伝えします♪


 
 4/11 宮城県 ハピゆるパートナーシップセミナー(恋愛・結婚編)

 残席2名様

 
 4/21 宮城県 ハピゆるパートナーシップセミナー(恋愛・結婚編)
 
 残席2名様
 

*********

 
「わたし」という存在を
幸せに導いてくれる友達のような存在、それが直観です。
 
 
講座では、5感から第6感までを開いてゆく
誰にでもできる方法もお伝えします。
 
その素晴らしき存在を
一緒に学んでみませんか?
 
 
「Intuition~
直観を使ってハッピーライフを生きよう♪~」
≪体験セミナー≫

東京 5月11日(土)
https://resast.jp/events/335377
 
宮城 5月22日(水)
https://resast.jp/events/335386 
 
 

≪講座≫
「Intuition~
直観を使ってハッピーライフを生きよう♪~」

東京クラス 6月8日(土)より開講予定
https://resast.jp/events/335360
 
宮城平日クラス 6月19日(水)より開講予定
 
 
 
【直観と仲良くなって、
幸運を引き寄せる5つのステップ】
 
を無料で配信しています。

 
直観を高めたいと思っている方は
是非そちらも参考にしてください。
https://www.reservestock.jp/subscribe/43418
 
********
 
 
無料Podcast
「かっちのハピゆる日和」配信中です。
 
 
第49回テーマ
「胎内記憶
をお届けします。
 
是非お聴きくださいラブラブ
 
現在キッズファミリー部門で4位です。
 
{C9E71B81-DC39-41C4-888E-A4B120696095}