SNSから遠ざかる時間 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。


今年に入ってから 
デジタルデトックスなるものに
チャレンジしています。



スマートフォンが
普及してから

便利さやその恩恵に
感謝しながらも

「常に情報が入ってくる状態」
に疲れを感じる自分がいました。





なんでもそうですが、

物も思考も出来事も

必ず陰と陽のエネルギーが
セットになっています。




スマートフォンは便利

                 ⇅
便利ゆえに手放せなくなり、

自分に繋がる時間が
取られる場合がある




じゃ、どうしようか?




そう考えたとき、

「スマートフォンを観る時間を決めて、
あとは今に集中したい。」

と考えるようになりました。




デジタルデトックスを
心がけるようになって、

ひとつ気づいたことが

目の前に飛び込んでくる景色や色が
鮮やかになった

ということ。




食事をするとき、

食べ物ひとつひとつが
キラキラして見えるのです。




そしてなんだか自然に
感謝が湧いてくるの。




外に出れば

青空や夕焼け空の綺麗さに感動し、



葉っぱの緑に
なんて君たちは美しいのだと
話しかけてしまいます。




子供や夫のエネルギーや

愛犬の優しさの波動が

より強く感じられるように
なりました。





これは私にとって、
すごく嬉しいことでした。




気づけば
SNSから遠ざかる時間は、

自分が大切にしたいことに
繋がる時間となりました。




今、こうしてブログを
書いている時間も尊いし、

ひとり何気ない日常を
味わうことも愛しいなと
感じています。




オンオフって大事ですね。





今年はゆるゆると
自分の感覚を大切にしていきたいと
考えていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





読者の皆さんにとって、
素敵な3月となりますようにキラキラ




直観アドバイザーKazu


{C4A764AE-B216-4911-91D9-8B33D52F8978}


============
 

※追伸

本日無料Podcast
「かっちのハピゆる日和」
配信しました。



第48回テーマ
「パートナーシップ&愛情表現(結婚編)」

をお届けします。
 
 
結婚生活において
意識して欲しいことや
 
前回初登場してくれた
ナビゲーター月路紫雨さんの
パートナーハワイちゃんが
 
男目線から観た
パートナーシップについて
お話してくれています。
 

 
そして前回
「笑ったー(笑)!」
とたくさんの感想をいただいた
【女王紫雨の辛口トーキング】
もあるよ♪
 

是非お聴きくださいラブラブ
 

ただ今キッズ・ファミリー部門で
4位です( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
☆予告☆

3月21日宇宙元旦より
宇宙人占い(無料)を始めます。
 
 
新月ごとに宇宙人さんからの
メッセージをお伝えする
奇想天外&摩訶不思議な
Natural Spaceオリジナル占いです。
 
 
どんな宇宙存在が
あなたにメッセージをくれるかな?


良かったら友達登録よろしくお願いします。ラブラブ
(こちらをクリックすると友達になれます↓)
 
 
 

友だち追加
 
(Line@アカウントIDはこちら)
 
@jsd5351s