この言葉、あなたは自然体で言えますか? | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 
 
こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 
 

1月から3月は受験シーズン。
 
 
 
我が家の長男も高校受験に向けて、
週に4回塾に通いながら
猛勉強をしています。

 
息子が2歳になったばかりの頃、
 

「しんちゃんはどうして
地球に生まれてきたの?」
 

と何気なく
聞いたことがありました。
 
 

すると息子は私のほっぺたを
小さな手で包み、

『あいをまなびにきたー!」

と言ったのです。

 
 
愛という言葉を
息子に教えたことは
ありませんでしたから、

腰を抜かすくらい
びっくりしました。
 
 
 
「愛ってなにか知ってるの?」
 
そう尋ねると、
 

『うんとね、
 
かみしゃまが
とってもたいせつに
していることだよ。」

と答えました。
 

 
なんだ、なんだ、

なんなんだこの子は―!!!
 

とびっくりしながら
必死に子育てをして15年。
 
 

人並みに悩むこと、
悲しいことも経験し、

ちょっとしたすれ違いから
友人に無視され
悩んだこともありました。
 
 

親の目線抜きにして
息子を観たときに

こやつは本当に
凄いなぁと思うのは、
 

自分を傷つけた人を
心から許し、いつも通り
仲良くなってしまうところと
 

「これはとっても辛いだろうな。」
 
と観ている方が心痛む出来事でさえ、
乗り越えてしまうところ。
 
 
 

彼が中2のときにふと

「ねー、ねー、どうして
そんなにすんなりと人を許せるの?

辛いことがあっても
乗り越えられるの?」

と聞いたことがありました。
 

 

すると息子は
さらりとこう答えました、
 
「愛されているって
分かっているからじゃない?」

 
 

愛されていると分かっているから
 
 
 
その言葉を自然に
言ってのけた息子に
私は驚きを隠せませんでした。
 
 
 
 
不思議なのですが、

彼は幼稚園の頃から
すでに彼女がいて、

小学校、中学校となぜかいつも
息子を守ってくれる女の子がいるのです。
 
 
 

そして
彼の女の子への接し方を観ていると、
とても優しく自然体で一途です。
 
 

夫と時々、

「しん(息子のニックネーム)は、
俺たちには無いものを持っているね。」

と話すのですが、
 
この

【愛されている】という
根拠のない自信
は、

生きていくうえで
とても大切な気がしています。

 
 

繊細なのに
どこか腹が据わっていて、
 
 
やる!と決めたら
最後まで諦めず、
 

ひょうひょうとしているようで
大好きなことには情熱的で、
 

ママと同じ
クレープとチョコレートが
大好きな息子。
 
 
 
来週からは
前期選抜が始まります。
 
 
息子の大好きな料理を作って
陰ながら応援していきたいと思いますキラキラ
 
 
{E88431B1-D448-4981-A7E4-8C9C16D652EC}

 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
 
 
今日もアメブロ
【まほう の ことのは】を
お読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
息子の受験が終わったら、
 
お祝いに家族で行きたいねーと
話しているのが、
ユニバーサルスタジオジャパン♪
 
 
 
ハリーポッター大好き家族なので、
 
一日中ハリーの世界を堪能したーい!

とのことで、

ママとパパは一生懸命
お金を溜めているところです(笑)。
 
 
 
 
ハリーポッターの廻り方、
こうすると良いよーという方が
いらっしゃいましたら、
アドバイスよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 

それではまた。
 
 
 
 

昨日のしし座の満月の願い事を
書いていない人は、
 
「自分らしさ」について
願いを書くといいですよー。
 
 

 
読者の皆さんにとって、
素敵な1日となりますようにドキドキ
 
 
 
 
直観アドバイザーKazu
============
 
 
 
クローバーお知らせクローバー

 


 
【ハピゆるパートナーシップセミナー
(恋愛・結婚編)】
 
2月11日(祝日・月)に東京にて
Natural Space初の
パートナーシップセミナー
(恋愛・結婚編)開催します。
 
 
今年結婚17周年を迎える
直観アドバイザーKazuが
 
幸せなパートナーシップについて
 
スピリチュアルなことも
交えながらお話します。
 
 
◎素敵なパートナーが欲しい方
 
◎パートナーシップに隠された
 秘密を知りたい方
 
◎パートナーシップを
 より良いものにしたい方
 
◎天使さんと繋がりたい方
◎幸運体質になりたい方
 
是非お越しくださいね。
 
【はぴゆるパートナーシップセミナー
(恋愛・結婚編)】
お申込・詳細はこちら(↓)
 

 

 

 

 

3月よりLine@「ハピゆる倶楽部」

登録者限定、

【宇宙人占い】(無料)を開始します。

 

良かったら友達登録してくださいラブラブ
(こちらをクリックすると友達になれます↓)
 
友だち追加
 
(Line@アカウントIDはこちら)
 
@jsd5351s
 
※ラインでI.D.検索すると出るそうです(^^)

 ※メルマガ「ハピゆる倶楽部」とは違うのでご注意ください。