「感性」から学ぼう♪ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

ふと昔、
「新人類」
と呼ばれていたことを思い出した。

それはちょうど
私が高校生のときで、
 
バブルが弾ける
ほんのちょっと前の頃。
 
 

大学生になりバブルが弾け、
 
就職活動をする頃には
「就職氷河期」
なんて言われたりした。
 
 
「就職試験、20社落ちたー。」
って凹んでいる
仲間の話を聞きながら、
 
教員採用試験に向けて
勉強していたあの頃。
 

教師になったら今度は
「ゆとり教育」が叫ばれて、
 
勉強させろと
文科省からおふれが出ていたのが
 
「勉強よりも
生きる力をつけさせろ」

に変わり、
 
その後
学力が低下したことが問題になって
ゆとり教育が無くなり、
 
その時代に教育を受けた人たちは
「ゆとり世代」
と呼ばれるようになった。
 

なんか、
なんかさ、
 
きっとその時代になにかしら人は
名前をつけたくなるもの
なのかもしれないね。
 
 
新人類
なんて呼ばれていた
私の世代が現在
青年期に突入しているわけで、
 
ゆとり世代と言われている人たちも
20代後半から30代前半になっていて。
 

歳をとって
年代を振り返れるようになった今

私が思うのは、
 
それぞれの時代に
それぞれの「感性」が
生まれていたのではないかということ。
 
{6FCEEA7F-8C4C-40E1-BB52-8D622F7F957C}


 
子どもを産んで感じるのは、
 
明らかに
今生まれてきている
子供たちの感性は
私の時とは全く違うということ。
 

そして最近は
20代後半から
30代前半の方たちのエナジーというか、
 
自分が持っていないパワーを感じていて

そこから学ぶべきことが
たくさんあるように思えること。
 

そうそう、
 
もその一人だなって思う。
 

だから魅かれたんだよね。
 

ひょうひょうとしている中に
ものすごい洞察力があって、
 
ドキッとさせることを話してくれたり、

「どこからそんな考えが及ぶの!?」
と思うくらいの
彼の智慧を垣間見ると、
 
あぁ、
本当に凄いなぁって思うのです。
 

そしてそれは彼だけに限らず、
 
私は80代~幼い子供まで
感じているようです。
 

その年代の人たちが持つ
「感性」をもっともっと
いろんな人たちに伝えたい。
 

そんな想いから
しー君の講演会&グループコンサルも
企画しました。
 

セドナに行って
ぼけーっと過ごしていたら、
 
なんと本日、早割締切...!
 
グループコンサルは
告知開始3日で満席になり、
 
講演会は
現在80人近くの方から
お申込を頂いております。
 
 
しーくんの感性に触れて
自分らしさに
降参したい人、
 
牛タン食べがてら
仙台に遊びに来てくださいねラブラブ

 
Natural Space村上佳津
Moon Rose 月路紫雨
共同主催

椎原崇講演会
   &
グループコンサルはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiikunsendai
 
image
 
.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
クローバー只今ニュースレター会員募集中クローバー
 
ニュースレター
【宇宙(そら)っ子倶楽部】
 
無料配信中です。
 
 
地に足が着いたスピリチュアル情報や
 
女性起業についてご興味ある方
 
この指とーまれヾ(@⌒ー⌒@)ノ〜♩
 
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/43422

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クリックよろしくお願いします