SNS起業難民にならない方法 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

===================
【お知らせ】
キッズ・ファミリー部門で
第1位獲得しました♪

無料Podcast
『かっちのハピゆる日和』
新年特大号
テーマ:【2018年開運メッセージ】
https://itunes.apple.com/jp/podcast/katchinohapiyuru-ri-he/id1114389595?mt=2
====================

こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 

最近、【SNS起業難民】とか
【キラキラ女子】などという言葉を
目にすることが多くなりました。
 
 
どちらもあまり
良い言葉で使われてはおりません。
 

どうしてこういった言葉が
世に出回ることになってしまったのかなと
考えたところ、
 
『安易に起業に手を出して、
失敗している人が増えたから』
 
ということが挙げられます。
 
 
わたしはSNSの世界というものは、
 
『半分は本当で
半分は虚構の世界』
 
だと感じています。

新聞も本もTVなどもそうですが、
そこに表現されていることは
 
【作り手の意図や
体験を通して書かれたもの】

が映し出されているのであって、
それがすべてではないということ。

その視点を持ちながら
SNSやメディアの情報を受け取ると、
 
【その情報から
私は何を得たいか】

がはっきりとしてきます。
 

最近の状況を見回してみると、
 
SNSやメディアから発せられる情報を
鵜呑みにしてしまう人が多すぎることが
挙げられます。
 

自分の中に意図を持って
情報に触れないと、
情報に翻弄されてしまいます。
 

【SNS起業難民】とか【キラキラ女子】
と呼ばれる人たちが増えてしまったのは、
 
とどのつまり
 
『自分軸を構築する前に
情報を鵜呑みにしてしまい、
 
自分の意見や意図がないまま
流されるままに
情報に飛びついた結果、
上手くいかなくなった人たち』
 
を意味するのだと感じています。
 

SNSでは、如何にも
上手くいっているように見せることで
集客を促す商売の仕方を
している方が多くいます。
 
だからこそ

「みんながやっているから」

と流行や周りに流されることなく、
 
【自分はどう在りたいのか?】

を問い続けていくことが
大切なのです。

そして
「すぐに結果を出そう」とか
「安易な結果を求めない」ことも
起業をする上で
とても大切なポイントになります。
 

何かを本気で
習得したいと思ったら、
 
また
子どもを育てるとき、
時間ってかかりますよね?
 

起業に関しても一緒。
 

自分自身に対して
 
提供する商品に対して
 
起業そのものに対して
 
【育てていく】
 
という気持ちが無かったら、
 
いっときドカーンと
上手くいったとしても、

あとは尻すぼみになっていきます。
 
 
私が求めている
起業の在り方とは、
 
【自分も人も
笑顔の空間を
創っていくこと】
 
【お客さんの中にある
まだ見ぬ幸せの種を一緒に探し、
それが広がっていくこと】
 
です。
 

たとえ出会いが一瞬のもので
会えなくなったとしても、
 
ある時ふと
 
「そういえば、Kazuさんに
あんなこと言ってもらったなぁ。」
 
「あの時のことばが
今の自分に役立っているなぁ。」
 
と思い出してもらえるような
接し方をしていくこと。
 

時にそれは厳しさを
伴ったものになったとしても、
 
「時間はかかるかもしれないけれど、
きっとこの人は大丈夫。」
 
という信じる気持ちがあるからこそ
伝えることができます。
 

それが私の真心であり、
起業を通して伝えていきたいことです。
 
 
成功している人
 
権威のある人
 
大好きな人
 
尊敬している人
 
が言っていたからと
すべてを鵜呑みにするのではなく、
 
自分の軸や在り方に従った
選択・行動をすること。
 

それが起業において
とても大切なことです。
 
 
迷える子羊ちゃんになっている人が
もし近くにいたら、
是非教えてあげてくださいね。
 

それではまた。
 
今日も「まほう の ことのは」
をお読みくださり、
ありがとうございました照れ
 

素敵な1日をお過ごしくださいね。
 
直観アドバイザーKazu

{CCA398EC-9312-4079-9CB7-D87B80F625C0}

 

 
ニュースレター【宇宙(そら)っ子倶楽部】
 
 
ニュースレター宇宙(そら)っ子倶楽部は「み~んなお宇宙(そら)の仲間だよ♪」をモットーに
-地に足が着いたスピリチュアル情報-
をお伝えします。
 
 
【ニュースレター読者特典】
 
★宇宙(そら)からの一言メッセージ
★地に足が着いたスピリチュアル情報
★セッション・セミナー・講座情報
★ニュースレター読者特典・プレゼント
★毎月のチャネリングメッセージ
 

 

 

クリックよろしくお願いします(*^^*)