開運パワースポットに行ってきた♪(1) | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜
 
Natural Spaceのホームページはこちら↓
http://naturalspace-miyagi.com/
 

ポッドキャスト
「かっちのハピゆる日和」はこちら↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/katchinohapiyuru-ri-he/id1114389595?mt=2

 

ポッドキャストをitunesで聞けない方
  
はこちら↓

http://podcast.naturalspace-miyagi.com/

 

ただいま「ありがとう特典」
先着30名様プレゼント
サポーター募集中キラキラ
詳しくはこちら

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

 

自分にご褒美の日赤薔薇

 

5月末に

ずーっと
ずーっと行きたかった戸隠神社

に行ってまいりましたドキドキ

 

 

お伊勢様が女性性が強いとしたら
その対になるのが
戸隠神社と言われています。

 

 

4月ひょんなことから
お友達が
「遊びにおいでよー
クローバー

と声をかけてくれて
あれよあれよという内に実現しました。

 

 

とっても素敵な体験をたくさんしたので、

ブログでは3回くらいに分けて

書いて生きたいと思っていますニコニコ

 

 

それでは

はじまり、はじまり~♪

 


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

【仙台⇒長野へ向かう新幹線のお話】

 

「初めての長野旅だ~♪」

 

ルンルン気分で

新幹線に飛び乗った私。

 

 

実は先月
東京から仙台に帰るとき

乗るはずだった新幹線で、


仙台→東京で買っていたことに
10分前に気づき、

 

うにゃ~((((;゚Д゚)))))))‼︎って

めっちゃ焦って
買い替えて乗ったのですが、

 

今回は大宮で迷子にならずに
乗り換えられたし、

 

おぉ~!順調じゃ爆笑
安心して
「かがやき」に乗っていたら、

 

美人な車掌さんが

 

「お客様、
切符を拝見してもよろしいですか?」

 

「⁇
はい、どうぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

 

「こちら、お客様の席ではありません。

 

ですが、長野まで誰も乗らないので
ここに座っていて大丈夫ですよ。」

 

「えっ?

.

.

.

えーっ!?

 

と切符をみたら、2のD…。

 

私が座っていた席は
15のD…。

 

「前から2番目、

前から2番目~~!」

とつぶやきながら乗ったから

 

うわぁ~~ん、
気づかなかったよ~!!(◎_◎;)

 

「今日はちゃんとできたー♩」

って思っていたのにぃぃぃー!

 

優しい車掌さんで

良かったです…。(ホッ照れ

 

 

睡眠不足もあって

新幹線で寝る予定が

ドジしたことで緊張のため眠れず、

無事長野駅で降りることができました…(笑)。

 

 

初めて乗った北陸新幹線キラキラ


いろんな意味で

テンションあがったよ~笑い泣き

 

 

{9E4C0EAC-2C63-47B5-9416-BFE5724BC5C5}
縁起担いでグリーン車に乗ってみた~♪快適じゃラブ

 


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

【長野駅に到着して…】

 

本田こーちゃんのコンサル仲間の

かえみちゃんとまきちゃんと

長野駅にて待ち合わせ。

 

かえみちゃんが運転してくれ、

 

久しぶりに会う仲間との

再会は本当に嬉しくて、

道中しゃべりっぱなしでした音譜

 

「今回スピリチュアルな旅に

なる気がするなぁ。」

 

と密かに思っていたのですが、

 

車の中で3人とも

アルクトゥルス星と

繋がりが深いことが分かり、

 

修道女や魔女だったころの

過去世で盛り上がったのでした。

 

 

まきちゃんがとっても素敵な

石をプレゼントしてくれたので、

 

お蕎麦屋さんでは

その石に光を入れて遊んだり~、

 

{2325983B-58C5-4214-BE70-AACF70F104E7}


ペトリファイドウッドちゃんラブラブ可愛い~( ´ ▽ ` )ノ

まきちゃん、ありがとう~!

 

 

 

みんなで美味しいお蕎麦を

堪能しました。

 

{A318142D-2C80-4877-9C40-BCF54BB2F2EF}

信州そばはクルミ醤油で食べるらしい。美味しかった~!

 

 

そして念願の戸隠神社参拝へキラキラ

 

戸隠神社の説明を少しすると、

 

天照大神様が天の岩戸にお隠れになった時、

天岩戸を開いた

天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)や

舞を踊った天鈿女命(あめのうずめのみこと)など

天岩戸開きに関与した神様たちが祀られてる

日本最高峰の聖地の1つとされている場所。

 

なんだかよくわかないけれど、

「いつか必ず行く!」

と直観で決めていた場所なのです。

 

始めに奥社に向かったのですが、

参道前にある随神門で写真を撮った時

空からまばゆい光が降りてきました。

 

あたたかくて、

「よく来たね。」

そう歓迎してもらっているかのような

大きな光に包まれたのです。

 

 

{5C787560-7A43-41BE-B85F-97AA9EB9AEB0}

(かえみちゃんが撮ってくれた写真。
撮影した本人も光が見えたそうです。)

 

 

 

 

「よろしくお願いします。」

と深々とお辞儀をして

参道に入ると

 

そこは樹齢400年の杉並木がありました。

 

{F55CDA86-7446-4025-8293-990B3621E842}

 

 

私は植物と話すことが出来るので、

話しかけてみたところ

何やらお仕事に従事している様子。

 

その巨木たちは

まるで誇り高き騎士(武士?)のようで、

 

参拝に訪れる人たちを

見下ろしながら、

人が穢れを落とし

神様の元へと行くことが出来るように

見守っている存在でした。

(だから口数は少なかったよ^^)

 

{3697746A-22CA-4E85-BFF7-1E5E921B7FD3}

 

 

もともと戸隠神社は

修験道の山だったらしく、

杉の木の中(空洞がある)で修験者が

修行を行っている映像を

魅せてもらったり、

 

歩いているだけで

心が洗われるような

そんなエネルギーを感じました。

 

 

 

 

後で分かったのですが、

この杉並木、

「龍穴」と呼ばれる

日本屈指の大地のエネルギーが集まる

神聖な場所だったようです。

 

あぁ、だからあんなにも

「源」に戻る

感覚があったのだなぁと

しみじみ思いました。

 

 

 

 

長い道を歩いて

険しい石段を登ると、

 

ようやく奥社へとたどり着きました。

 

 

{E1CD3884-F95E-40B9-8C60-368E42CA1936}

 

 

そこでは

腰を抜かさんばかりの

 

「うわ~、神様からの

メッセージだぁ~~~ポーン

 

とビックリする出来事が…。

 

 

そこであったミラクル話は

次回お話しますね。

 

 

お楽しみにドキドキ

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

大好きなお友達であり、
「私幸せサポートいまma」代表

河野嘉恵さん が

戸隠グループセッションを開催します。

戸隠神社を巡りながら

自分を知る素敵なイベントです。

 

嘉恵さんは男前だけど慈愛の人。

 

彼女のコンサルは

「本当の自分」に出会えますよ(^^)

 

詳しくはこちら

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

無料ステップメール
【☆きらめきママ☆
輝いて起業するための5か条】

配信中です。
詳しくは こちら

★7月からは講座
【きらめきママ起業プログラム】始めるよ~ドキドキ