根拠のない自信 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

『根拠のない自信が


何処からくるか


考えたことはあるか




わたし



あなた




繋がっているからこそ


その自信は生まれる



その繋がりを


忘れてしまっていても



湧き上がる思いは


ただただ



一瞬のうちに存在し



その自信が


あなたを動かす原動力となり



あなたそのものを


活かす




あなたは


活かされている存在なのだ』



         かみさまより



~「なんだかよく分からないけれど

  うまくいく気がする。」

  とか


  「なんだかよく分からないけれど

   ○○してみたい!」

  と思うことってないかな?



  未来の保証などない


  不安が無いと言えば嘘になる


  

  だけど


  訳も分からず

  突き動かされるような衝動があって


  「大丈夫」


  という安心感が心の奥底にある。




  そんな


  根拠のない自信は


  天からもたらされている証拠。



  それを


 「直感」と


  呼ぶ人もいる。



  あとは



  自分が自分を信じて


  行動に移すだけ。



  子供がこの根拠のない自信を



  たくさん持っているのは


  天にいたときの記憶が


  残っているから。



  大人になっても


  その想いを



  風化させることなく


  遊び尽くしてしまおう!



  今も


  未来も



  明るく



  輝くから。


  

  そしてもし


  今あなたが自信が無くて


  自分を

  信じられそうにないときは



  「あなた」が

  

  心から信じている人


  正直な想いを伝えてみよう。




  私事になるけれど


  8月に入ったときにね、


  ちょっと落ち込むことがあって


  自分で自分を

  追い込むようなことをしちゃったんだ。



  

  そのときに夫に



  「未来がなんか見えなくてさ、

   自信が無くなっちゃった…。」



  と話したら、


  『俺は何かよく分からないけれど、


   お前はうまくいく気がする。』


  と真っ直ぐな目で言ってくれた。




  自分が落ち込んでいるときに

  信じてくれる人がいるって


  こんなにも勇気をもらえるのかと


  心から夫に感謝したよ。





  「スピリチュアルをお仕事にしています。」


  そういうだけで偏見の目で

  去っていく人もいる。




  人となりを

  理解しようとする前に


  オカルトと言って批判する人もいる。



  このお仕事をして9年目。


  「人に嫌われることが怖い。」


  と思っていたときは


  ずっとそれが


  ワクワクに向かって生きることに

  ストップをかけていた。



  だけど

  「やっぱり自分を諦めたくない。」



  「もう少しだけ

  自分を信じてみよう。」


  そう自分に言い聞かせながら

  歩いてきた気がする。




  そうしたら


  嫌われてもいい



  私が愛し、


  愛してくれる人たちと


  心地良い世界を創ればいいのだ


  とストンと腑に落ちたんだ。



  

  正直に言えば


  今も批判されたり

  偏見の目で見られるのは

  辛いし、しんどい。



  

  だけど

  その批判や偏見以上に


  「わたし」

  を愛して応援してくれる人たちが

  

  そばにいるって

  なんて幸せなんだろうと思う。




  嫌っている人に好いてもらう努力をするより



  愛する世界を拡大していく



  それが私にとって



  自然なことなのだと


  最近分かり始めてきた。




  かみさまがいう



 「根拠のない自信」


  って


  意識しようがしまいが




  『ちゃんとあなたは



   天に見守られているし、



   繋がっているよ。



   愛されているよ。』


  というサインのようなもの。




そのサインをキャッチしながら


 ありがとうと共に進めたら


 きっと心は嬉しくなる。




 人を通して


 天を通して


 自分を通して


 

 活かされている日々を


 大切にしていきたい。



「根拠のない自信」を


 抱きしめながら。~