空 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?


 『空をみてごらん


  さまざまな光景が見えるね


  霞がかった雲


  交差する雲


  色とりどりに飾られた空


  ときに真っ暗闇のような空もある



  まるで


  あなたたちのこころを


  映し出しているかのようだ


 

  しかし


  忘れてはならない



  そんな雲の上にも


  絶えず美しい


  真っ青な空があるということを



  あなたたちもそうである



  どんな暗闇にいるときでさえも


  魂の輝きは存在し


  愛とともにある


  

  あなたたちは愛なのだよ』


           かみさまより





~「自尊心」ということばがある。

  己を尊ぶ心のこと。


  幼いころ家族から受けた価値観や

  自分自身が選択してきた経験の中で

  「わたしなんかいなくったって。」

  「自分は生きている価値なんてない。」

  と自己評価を低くして

  生きてしまうことがある。


  自信がなくて、

  自分を認められなくて

  一人で苦しんでいること

  なかった?


  私はたくさんあったよ。

  やっと自分を認めると

  いうところまでこれたんだ。


  それでもときどき

  不安になるときがある。


  そんなとき

  かみさまのことばを

  思い出す。


  そうだ、そうだ、

  どんな自分でも

  かみさまはそばにいるんだって。

  そして私の魂はちゃんと

  大切なことを知っているんだって。


  だから、大丈夫。

  大丈夫なんだよ。~