海外発注してた

 

マヤカレンダーの読み方の本が届き

 

国立図書館で借りて来てた

 

絶版になってるマヤ叡智の本、

 

先日、手に入れたマヤのガイド本

 

 

この3冊を読みふけった数日。

 

これを併せて紐解いていって

 

やっと現地のサインの読み方を見つけ

 

この表の意味が分かるようになりました。

 

 

生まれた日に私が纏った

 

宇宙のエネルギーは

 

日本のマヤ暦からはじき出されるKIN

 

というものと

 

全く違うKINが出てきました。

 

ビックリと同時に、納得。

 

現地のマヤの暦には色は有りません。

 

ただ、その20の紋章と言われるものが

 

当てはめられるだけです。

 

海外サイトなら、

 

このKINといわれる数字は出てくるのですが

 

仕組みがどうしても知りたかったので

 

あれやこれやと本を探し回ったのですが

 

薬の効能が箱の後ろに書いてあるみたいな

 

小さな文字でぎっしり書かれてるので

 

虫眼鏡使って読みました(泣)

 

 

 

マヤの本には

 

宇宙エネルギーや共振、

 

感覚のレーダーや

 

調波・周波数の話がたくさん出てきます。

 

いかに、宇宙の周波数と共振して

 

物事に対する狭い視点を手放し

 

新しい扉を開いていけるか。

 

そんなことが、

 

ありとあらゆるところに書かれていて

 

ジェムトリートメントの講座や

 

リトリートでお伝えしてる

 

魔法の使い方の話も、たくさん出てきます。

 

わたしたち、

 

誰でも魔法は使えるんですけれどね。

 

自分の纏っているエネルギーを知ることで

 

さらに使いやすくなるなぁと、感じました。

 

魔法についても面白い記述がありましたよ。

 

 

「まさか、それは

 魔法のドアを叩いてるに過ぎないよ」

 

と、感じる人があるなら

 

それは感覚体という自らの道具を使って

 

実際にできることなど信じていない、

 

と、自認するようなものです。

 

シャーマンや魔法使い、

 

ヨギや霊的指導者たちが示してきたのは

 

進化とは誰もが生まれながらに持ってる

 

モノだという事なのですから。

 

 

さて、ジェムトリートメントに

 

何が繋がっていたか、というお話です。

 

この図は、人の身体の

 

52のエネルギーポイントを

 

マヤのツォルキンのテンプレートで

 

表したものなんだそうです。

 

ここにはマヤの暦で大切な【20】

 

という数字と、手足の指20と

 

数字的な対応関係を見出すことが

 

出きるそうなのですが

 

ものすごく難解なので、

 

講座(※1)の中でお伝えすることにします。

(※1=ジェムトリートメント中級講座)

 

 

 

ここでマヤの叡智が伝えたいことは

 

このエネルギーの流れを整えることが

 

心の力、共振による自然治癒力を促進し

 

生命電磁気的な治癒に繋がっていく。

 

ということなのですが

 

この52のポイントは

 

「仁神術」といわれる

 

指圧マッサージの

 

52の調和点を表すそうなんです。

 

 

 

そして!!

 

仁神術というのは、

 

手の指をマッサージすることで

 

マイナス感情が消えたり

 

痛みが消えたりする効果があるそうで。

 

Amazonより

そうなんです。

 

ジェムトリートメントで辿る

 

指へのアプローチポイントが同じ!

 

初級修了生さんなら、この手のひらの図は

 

テキストにあるで見たことありますね。

 

でも、今日初めて知ったので

 

拝借したものではありません。

 

 


ジェムトリートメントは

 

本当に不思議な施術で

 

腕と指と手の甲・手のひら

 

だけへのアプローチなのですが

 

いろんなドラマを生むのです。

 

 

それが、

 

みんなここで答え合わせ出来ました。

 

 

マヤの叡智から、繋がってたんです。

 

宇宙のエネルギーと繋がることも

 

クリスタルを使うことも。

 

 

マヤの中でもクリスタルは

 

太陽エネルギーの仲介役として登場します。

 

これも、今日知りました(笑

 

 

一人で勝手に、鼻息荒くしてるのですが

 

ほんとうに、ありがたいものを

 

降ろして頂いたなぁと思います。

 

 

1年がかりで、沖縄のみんなと

 

創り上げたジェムトリートメント。

 

発端は

 

「こうしたらいいんじゃね?」

 

と、

 

ちっさいおっさんのつぶやきでしたから。

 

 

 

 

フシギで気持ちよくて

 

愛がいっぱいのトリートメント。

 

どうぞ、

 

マヤの時代からのエネルギーの流れと共に

 

体験してみてください。

 

 

 

 

4月8日(日)(満席になりました)

ジェムトリートメント初級クラスIN大阪(中村眞子)

https://www.reservestock.jp/events/248771

帰国後、6月には大阪・東京で開催しますね。

 

 

初級クラスのご受講希望は

なかうまゆみこさんに、どうぞリクエストくださいね。

https://ameblo.jp/mother-sea/theme-10105410874.html

 

 

 

ジェムトリートメントインストラクター一覧

 

ジェムトリートメントのセッションは

インストラクターから

受けて頂くことが出来ます。

 

 

★おうちセラピストさんの養成もできる

 マスターインストラクター

 なかうま ゆみこさん(神戸)

 


★ジェムトリートメント認定インストラクター

 

 内田 みわこさん(千葉)

 

 吉田 さとかさん(大阪)

  

 宮里 りえさん(沖縄)

 

  中田 なおみさん(神戸)

 

   道本まりこさん(和歌山)

 

 はやかわきよこさん(愛知)

 

 石井くみこさん(神戸)

 

   大城 やよいさん(沖縄)

 

★ジェムトリートメントインストラクター

 

 古庄 みほさん(東京)

 

   鎌倉 まさこさん(横浜)

 

 駒崎りかさん(宮城)

 

 知念ゆみこさん(沖縄)

 

 長谷川あいこさん(徳島)

 

 水崎なおこさん(横浜)