神業というコトバがありますね。

 

神業(かみわざ). 神のしわざ。

神にしかできないような、高度な技術。神技。

 

ジェムトリートメントをお伝えしてると

 

石も神さまが神業を使うように

石業を使うんじゃないか、と。

 

いや、使ってるよね、と思うのです。

 

 

初級クラスでは

 

身近な人にトリートメントが出来る

おうちセラピストの技を覚えて頂きます。

 

中級クラスは第三者の方に

トリートメントできるように

使う天然石も4個に増えて

在り方や石の声の聴き方も

体験していく時間なのですが。

 

先日の中級クラスにご参加されたお一人は

「ただのハンドトリートメント」

だと思い、

お小遣い稼ぎの技に

できたらいいなぁ、

くらいに思ってご参加されたそう。

 

ところが、石をずっと使い続け

違いを体感していくうちに

全く思い出さなかった

大きな過去の出来事を思い出され、

しかも

その出来事が「手」に関することで

なぜ自分がこれを学ぼうと思ったのか

自分の使命ってなんなのか

を、感じるようになられてね。

 

初級クラスの時は

石の感覚が

全く分からなかったそうなのですが

中級クラスで使う4種類の石について

だんだん感覚が開いていき

2日目の終了時には

どの石はどんな感覚がして

どんな時、どんな人に使うといいかもしれない。

 

そんなことが、わかるようになられて

自分で自分のその感覚に

驚いておられました。

 

 

 

もうお一人の方は

ブログにこんな風に書いてくださいました。

・・・・

 

私はとても現実的な人間なので

目に見えないものは信じてないのです。

信じられるといいな、とは

思いますが信じてないです。

その私が、この初級中級と通して

ジェムから見えないものを

見せられ、感じるはずのないものを

感じる体験をしました。

 

=この部分に素敵な体験談が書いてありますので

 ぜひ読みに行ってみてください=

 

現実的であるはずの私が

そんな劇的な体験したので、

かなり興奮して

「これはみんなに知ってもらいたい」と

思ったのでした。
(全文はこちらへ)

https://ameblo.jp/fucca-luckyflower/entry-12354242505.html

 

こんな体験をされる方を

そばて見させていただいてると

内側にあった魔法の種を

どんどん開花されるんだなぁ、

そのお手伝いをGemたちが

「いしわざ」を使ってしてるに違いない!

 

と、思うわけです。

 

そして、どんどん可愛い魔女が増えていく。

 

 

 

魔法の種は誰でもが持ってるモノ。

 

ただ

その存在を見ていなかったり

信じてなかったり

使い方をしらなかったり

するだけで

みんな持っててちゃんと使える。

 

あるところに陥らないように、とか

勘違いしないように、とか

少しばかり知るべきことは

あると思うのですが。

 

 

いしわざで素敵なトリートメンが

出来るようになってる

かわいい魔女さんのところへ

気持ちいい時間、

どうぞ過ごしに行ってください。

 

 

 

★おうちセラピストさんの養成もできる

 マスターインストラクター

 なかうま ゆみこさん(神戸)

 


★ジェムトリートメント認定インストラクター

 

 内田 みわこさん(千葉)

 

 吉田 さとかさん(大阪)

 

   道本まりこさん(和歌山)

 

 はやかわきよこさん(愛知)

 

 石井くみこさん(神戸)

 

★ジェムトリートメントインストラクター

 

 宮里 りえさん(沖縄)

 

 古庄 みほさん(東京)

 

   鎌倉 まさこさん(横浜)

 

 中田 なおみさん(神戸)

 

 駒崎りかさん(宮城)

 

   大城 やよいさん(沖縄)

 

 知念ゆみこさん(沖縄)

 

 長谷川あいこさん(徳島)

 

 水崎なおこさん(横浜)