こんばんは!
輝Momokoです気づき



こないだ訪れた場所。

葉が落ちてるところに

ぽつんと咲いてた桜桜


思わず写真撮ったんだけど…

ぜんぶピントがズレてたーガーン





本音を大事にしたい
といいながら、

本音って
案外氣付きにくかったりする気づき


だってね、

その本音に氣付いたら、
それに嘘はつきたくないし、
けど
その本音って
ちょっと、
いや、
かなり
勇氣がいること、
だったりするし…

なんなら
めちゃめちゃゲスかったりする笑


でもね、

そんなじぶんの本音に
氣付くと
人生の質が
変わってく♡


人生の質、
って
まだ
うまく表現できないんだけれど…


世間的に良いとされてること、
周りから評価されること、
そんなことに
価値を置く人生というより、

周りからの理解や評価を
求めるよりも、
本来のじぶん、
じぶんの魂が求めていることを
大事にする人生、
じぶんを生きてるキラキラ
を実感する人生
になっていく気づき

そんな感じデレデレ


ෆ̈ෆ̈(≧︎∀︎≦︎*)ෆ̈ෆ̈



でね、

じぶんの本音に
氣付きにくくしてること気づき

ワタシの場合、

相手を思いすぎること気づき


っていうのはね、

お世話になったから、
とか

こんな風によくしてもらったから、
とか

相手もきっと悪氣はないだろうから、
とか

良かれと思ってのことだから、
とか

そんな風に解釈して、
そのとき
じぶんが感じた本音に
フタをして
ガマンしてしまうんだよね。


で、
ガマンするんだけど
やっぱムリ、
ガマンできない、
ってなったりすることもあって。

だったら
最初から
感じた本音を大事にしたら
お互い
氣持ちよかったよね、
ってなるわけで…花



でもね、

そんなじぶんを否定したり、
ダメだと思う必要はなくて気づき


そんな風に
相手を思いすぎるのは、
“優しさ"からだと思うんだよねニコニコ


あと
"感謝しましょう"
"感謝"するのがイイこと、
っていう風潮が
いま
世間にあるから、
"感謝"しようとする。

良いように思おうとする
ってのもあるんじゃないかなぁ、と。


なんだけど!

そんな上っ面な感謝するより、
じぶんの本音を
まずは認めてあげる。

どんなにゲスくても
じぶんのその本音に
じぶんが寄り添ってあげる。


そのほうが
何万倍も大切で飛び出すハート


そうやって
寄り添ってあげるから、
寄り添いきったら、
湧いてくるんだよね、
"感謝"ってのが。


口では
感謝してるのに
なんか違和感…
なんかしんどい…

そんなときは、
上っ面だよねーウシシ


そんなときは、
感謝なんてくそくらえ!
でよくない⁈


まずは
じぶんの本音、
素直に感じること、
そっちに
寄り添ってあげようよーおねがい


でね、

よくやってるよね
って
じぶんをたくさん
ねぎらってあげる。


ねぎらってあげれば
あげるほど、

じぶんの本音、
素直な氣持ちに氣付くやすくなる乙女のトキメキ


ワタシも
もっともっと
じぶんへのねぎらいが
必要なんだなぁチュー飛び出すハート






虹虹虹虹虹虹虹



友だち追加
@770odfmd


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


きものであそぼ♡
服の上からじゆうに着物をたのしもうピンク音符
↓↓↓





\\Instagram//



日々あれこれ

アップしてますピンク音符

↓↓↓




着物あれこれ

日々あれこれにもアップしてるけど。

こちらもよろしくお願いします♡

↓↓↓








今日もありがとう♡


輝(hikaru) Momoko ふんわりウイング