口癖専門家が皆様に贈る

お客様からの声

仙台心理ウンセリング
口コミと評判

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

自己否定を改善する人間関係改善|心理学専門講座

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係
自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理術

 

 

 

 

お客様の声 仙台心理カウンセリング
口コミ&評判
「心理学専門講座」TA編
19名様の評価と評判

仙台心理カウンセリング

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理術
#口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

心理学専門講座 交流分析を受講すると
優しい気持ちになれます

仙台心理カウンセリング

心理学専門講座 交流分析を受講すると、

人間関係をスムーズにする方法が学べます

仙台心理カウンセリング

心理学専門講座 交流分析は、
相手の気持ちを理解するスキルも身につきます

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

心理学専門講座 交流分析の
1回目と5回目に、

エゴグラム体験があります。

この2回の体験により、

自分の心理的成長を視覚的に比較&確認ができ、

自分に自信がもてるようになります。

仙台心理カウンセリング

仙台心理カウンセリング

初心者でも、たった3回コースで、

自己分析できる方法がわかります❣

心理学専門講座 交流分析では、
ネガティブな口癖によって不快になる理由

心理のカラクリも専門的に学ぶことができます。

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理術

 


 

 

 

 

 

お客様の声、口コミ
心理学専門講座体験レポート

仙台心理カウンセリング

 

 

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理学講座

仙台心理カウンセリングで
修了した19名様からの評判と口コミ

仙台心理カウンセリング

 


 

宝石赤【客観的に心理を理解できる☆】
自己分析、人間人格のタイプ「エゴグラム」など、客観的に理解できることができてとても面白かったです。「ストローク」の話はとても参考になりましたし、ディスカウント(人間を値下げしてみる事)が、どのように「心理ゲーム」と人間関係につながっていくのかも理解できました。(男性:38歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

 

宝石赤【心理ゲームをやめる☆】
今、相手と行っているやり取り、「特徴パターン」を客観的に見ることができた。と同時に、現在の人間関係の中で心理ゲームを止めるのは、そう簡単ではないこともよく理解できた(時間が必要)。

心理学専門講座の授業は初めてであり、交流分析の独特な用語など専門的な点もあったが、別な心理学の本と内容が重なり、学術的な意味で信頼感が強くなった。今後も少しずつ心理学を専門的に勉強してより良い人間関係を築いていきたいと感じた。(男性:36歳)

仙台心理カウンセリング

 


 

 

 

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

 

 

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理学講座

宝石赤【心情の移り変わり☆】

今回の専門講座を通して普段あまり意識していない部分、「心情の移り変わり」などを考えることができ大変有意義でありました。脚本を書き換えるというお話の中でも、過去の自分+これからの自分など、普段は漠然としていたものを改めて考えることにより今後自分が生きていく上で重要な事柄になりました。主に家族との関わり方を学びたく今回、心理学講座交流分析を受講しましたが、今後家族と関わっていく上での大きな自分の考え方のベースになると思います。

 

また会社においても、上司や部下との関わりの中で大いに役立つものとなったと感じています。今後も継続して自分の変化を見つめながら生活していければと思います。私は常に冷静でいるような気持ちでしたが、実は気分のアップダウンが大きく、口癖についても自分でもきづいていませんでした。。。今後はエゴグラムを頭の片隅に置きながら、自分の心情に敏感になりながら生活していきます。(男性:41歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

宝石赤【自分を変える】
大変お世話になりました。”自分を変える”という目的で参加させていただきました。自己分析が出来たこと、それによって「何をしていこうか」との点が明確になったことは収穫であり無形の財産だと思います。

特にAC(アダプテットチャイルド:従順な子ども)を下げ、FC(フリーチャイルド:子どもらしい子ども)とA(アダルト:冷静で客観的な大人)を上げることは今後の人生において明るく生き、幸せになる一つの方法だと思います。人生を終える時、いい人生だった、やりたいことをやれたな、と思いたいです。

親に対しても許し、愛せる自分でありたいと思っております。感謝と誠意を持って、今後は楽しい人間関係の中で生活して行きます。ありがとうございました。(男性:40歳)

※ご参考:FCとAが機能(上昇)してくると、ACは徐々に下降しバランス良い状態に移行して行きます。

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

 

 

◆エゴグラムは心理の基本的構え
(人間と人生に対する態度)

基本心理の4タイプ



【への字型、山型タイプ】
●Im OK. You are OK 
(自他肯定型)

【N型タイプ】
●Im not OK. You are OK 
(自己否定、他者肯定型)

【逆N型タイプ】
●Im OK. You are not OK 
(自己肯定、他者否定型)

【V型、U型タイプ】
●Im not OK. You are not OK 
(自己否定、他者否定型)


仙台心理カウンセリング

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理術


 

 

宝石赤【ご飯が美味しく感じる☆】

今回、心理学専門講座を受講して楽な生き方を学びたいと思っていました。講座の中ではたくさんのことを学べました。自分の今持っている問題について解決策のヒントを提案していただき、それを実践するとなぜそこまで深く考えていたのだろう? と不思議な位らくになりました。

 

普段の生活でも当たり前のことですがご飯を美味しく感じたり、人のことを見下したような目線でいたり(ディスカウント)、何も楽しく感じられなかったりしていたのがみるみる改善していきました。

 

これからも今回の心理学専門講座で学んだことを、家族や友人等の悩みを相談されたときに生かしていきたいと思っています。もちろん自分がこれから生活していく上でも講座を生かして物事をしっかり考えて生きていきたいと思います。(男性:30歳)

仙台心理カウンセリング

 


 

宝石赤【自分の特徴に気づく☆】
今回、心理学専門講座、交流分析のセミナーを受けて自分がどういう人間なのか気づくことができました。また周りの人たちとどういうふうに関わっていけばより良くなるのか以前よりも理解できた気がします。これからも今回学んだことを意識して生活していって自分の変化を楽しめるようにしたいです。(男性:29歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

 

宝石赤【悩みの根っこ☆】

心理学専門講座 交流分析を通して年齢も40歳と言うこともあり、ずいぶん自分の中で解決してきたつもりでしたがそれでも心の中にあるこのモヤモヤした感じは一体なんだろうと思っていました。回数を重ねるごとに自分とは? 今何で悩んでいるのか? それをより良くしていくためにはと言うこと。何をすれば一番良いのか、ということを具体的に勉強でき今後の自分の考え方に大きく影響する講座でした。

 

自分は「母親との関係」と口癖の問題が強いと言うことが今の自分の中で大部分を占めていて、それが悩みの根っこではないかと思います。味覚を楽しむ! 表現を豊かに! 自分の中では今、外国人のようなボディーランゲージが豊かな人を目指せば良いのではないか、と目標にしていきたいです。自分を知ると言うだけでこれこれだけ分析できて目標ができるので、仕事でのお客様増のやり取りや会社のスタッフへつなげていければと思います。(男性:40歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係





自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理学講座

#仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

宝石赤【コーヒーの香り☆】
この専門講座を受ける前は普段の生活が面白くなくて辛く感じていましたが、3回目と4回目の時点で気持ちがとても楽になりました。何気ない風景やいつも飲んでいるコーヒーの香りを楽しんだりできるようになったので気持ちにゆとりが持てるようになりました。

5回の専門講座、交流分析を通して学んだことをこれからの生活に取り込んで、エゴグラムがどのように変化するのかまたチェックしてみたいです。(男性:28歳)

仙台心理カウンセリング


 

 

宝石赤【ACがストン!☆】

専門講座の1回目に「エゴグラムは今日現在のもので学んでいくごとに変わるかもしれません楽しみにしていて下さい」と、講師に言われていましたが最終回の5回目でびっくりしました。エゴグラムのAC:「言うことをきく良い子供」がストン!と下がっていました。

 

と言うことは、自分が無理に相手に合わせていないから(無理に合わせなくてもよくなったのか)。以前は、外に出るのがおっくうだったり、行動的ではなかったと思います。今では出かけられる自分がいるのもとてもびっくりしています。この専門講座を受けて自分のことが少しずつわかるようになりました。これからも自分と向き合っていろいろ考えながら工夫して過ごしていきたいと思います。(男性:46歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係


 

 

宝石赤【客観的な目線☆】

専門講座 交流分析で得たものは、私にとって非常に大きなものでした。それまでも自分で本を読み自分の抱える問題について独学で学んだりしていましたが、いつもモヤモヤしたものが残っていました。言葉でうまく説明できないものを「脚本分析」「禁止令」などで言語化できたことで、自分の中ではすごくすっきり、納得することができました。

 

何が問題でその結果、人間関係でどんなことが起こっているのか、それを客観的に見る目線を教えてもらえたことで、今の自分に向き合うことができ、そしてどう取り組めば良いのか道標を示してもらった気分です。この講座で学んだことをきっかけにして今後も自分なりに自分の人生に向き合って前向きに生きて行けたらと思います。(男性:38歳)

仙台心理カウンセリング








#仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

宝石赤【全5回の講座で☆】
学んだ事は自分の感情や思考を自分で整理する方法です。私は心の思うままに感情や思考に飲み込まれていました。しかし、まずそれが湧いていると認識し次になぜそのように思ったか分析すると、大抵の場合”過去の経験”が原因だということがわかります。子供の時の親の言葉や、自分で身に付けた防衛心理などが始まりだとわかると、今後はそれを捨てるのか持ち続けるのか選べるようになりました。

いらないものと口癖は捨てればいい。それが「心の中の出来事でもできる」と言うことがわかるとイライラや不安やマイナス思考などが湧いても、それに付き合う必要は無い。良い方向に向かうと考えても良いのだ。と感情や思考の書き方(変換)ができるようになりました。これからの生活でも自分が負担に感じる感情に出くわすことがあるかもしれませんが、その都度冷静に分析し取捨選択して気分良く生活していきたいと思います。(男性:29歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

宝石赤【受講をスタート☆】
専門講座の受講をスタートし始めた頃は、人とのコミニケーションの際行き詰まる時がありましたが、講座を重ね様々な理論を学ぶことによって、以前よりスムーズに人とコミニケーションが取れてきたように感じます。自分自身もプライベートな問題に向き合いながら、まず自己理解を深めた事は自分と向き合う上でとても大きい事に思いました。

人は明るく振る舞っているように見えても、奥底に抱えている問題が大きいこともあるんだ。と言うことを実感する機会でもありました。今回講座で学んできた事は日々の自分自身を成長させてくれる貴重な貴重な時間でした。本当にありがとうございました。(男性:41歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係


 

 

宝石赤【自分自身を知って☆】

今回自分自身を知って、人との心理学的コミニケーションをうまく図りたいと思い、講座を受講いたしました。最近生活に取り入れていた幸せなことや感謝していることもノートに書き留めていた行動はエゴグラムのA:アダルトの部分を高めるために有効なことがわかったので、これからも継続していきたいと思います周りの人に関しても自分が変わることで良い方向に影響を与えられたらいいなと思います。


心理学専門講座は奥深く学ぶたびに新しい自分も発見できるので、とても楽しかったで。すまた機会があれば別の講座も受講してみたいと考えています。(男性:47歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

 

 

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理学講座

#口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

 

宝石赤【今回の講座を☆】
今回の専門講座を受講させていただいたことで、自分自身を客観的に思えるようになりました。自分は相手に対して、自分の固定観念(価値観)を押し付けようとしていた。相手に対して必要以上に気を遣いすぎていた。感情的思考よりも、職場ではもう少し論理的思考を高めた方が管理職としては「うまくいく」など、口癖改善も含め、理論建てて学ばせていただいたことで自分自身、大きな変化ができたと実感しております。

また交流パターンや、ラケット感情、ゲーム分析など、全て日常のビジネスシーンや生活でも生かせるものであり、今回学ばせていただいたことを生かしてより良い人間関係を構築して参ります。

今回の専門講座を一過性の学びにすることなく普段の生活から取り入れ習慣づけることで、自己実現に近づけて参ります。常日頃から五感を研ぎすまし、A:アダルトや、FC:フリーチャイルドの部分も意識しつつ、仕事に生きがいや楽しさを感じながら、プライベートでも遊び心のある、何事も楽しめる人間となります。夢を目標と捉え実現させていきます。(男性:36歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

宝石赤【専門講座を受ける前と後のエゴグラム】

の変化に驚きました。典型的なN型(自己否定、他者肯定型)から、への字型(自他肯定型)へ変化しました。日頃の口癖を意識して、少し変えるだけで、変化できるということがわかり、自信が出てきました。(男性:37歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

宝石赤【自分自身が変化】
していくことで、問題を抱えている家族が少しづつ良い方に向かっていく姿をみて、心理学の奥深さを実感しました。言葉ではうまく説明できない体験がありました。(男性:36歳)

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

 

宝石赤【心理学専門講座は受け身で聞くだけでなく】
「参加すること」に意味があると感じた。特に、講座を一緒に受けた人たちの良いところが見えて、共有できたことが良かった。(男性:33歳)

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす倫理学講座

 

 

 

宝石赤【自分は我慢強い人間だと・・】
思っていたが実は無理に我慢し、怒りをため込んでいたことを理解できた。(男性:40歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

宝石赤今回の心理学専門講座で得た知識を、日常のコミュニケーションの場で応用したいと思った。(男性:28歳)

仙台心理カウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでもあなたのすぐそばに
【口癖専門家】仙台心理カウンセリング

宝石ブルーはじめまして 
宝石赤メニュー料金 
宝石緑口癖ランキング
リボンお客様の声 
ラブレターお問い合わせ
営業時間 10:00~17:00(最終受付)
定休日 不定休(土日祝祭日営業しています)

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係
自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理学講座

 

◆仙台心理カウンセリング
・無料オリエンテーション

◇限定先着2名様受付中❣

お申込みはこちら🌸

※心理学専門講座や心理療法、
仙台心理カウンセリングの流れなど、ご相談下さい。

仙台心理カウンセリング

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす倫理学講座

 

 

 

 

 ◆NO1*口癖専門家が贈る  職場で役立つ

  「心理学講座」  お客様の声 口コミ 評判1

仙台心理カウンセリング

 

 

 

 ◆NO2*口癖専門家が贈る  職場で役立つ

  「心理学講座」  お客様の声 口コミ 評判2

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@口癖専門家

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング
メルマガの登録はこちらからどうぞ🌸

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

 

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理学講座

 

  LINE公式 下矢印 下矢印 下矢印
  @021germi   ウインクビックリマーク

https://line.me/R/ti/p/%40021germi

#仙台心理カウンセリングの心理学講座
#交流分析 #心理カウンセラー養成講座

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理学講座

仙台心理カウンセリング #口癖 #自己否定 #人間関係

自己否定の口癖と人間関係を学んで活かす心理学講座