あなたを幸せに導く

 ”口癖心理チェック”

ぜひ!お試し下さい。

口癖を置き換えて幸せUP
仙台心理カウンセリング

#口癖 #心理 #幸せ
「たむらみえ」は、
口癖心理の専門家です。
 

 

毎日の生活の中で
無意識に使っている 
 
「口癖」
 
少し意識して、
どんどん穏やかに幸せに❣

 
たった一言、
置き換えるだけで、
幸せに包まれる魔法☆に
かかってしまいます。
 
 
仕事でも、
プライベートでも、
HAPPYに過ごせたら
良いと思いませんか?
 

もっともっと
幸せに向かっている
今のあなたに、
是非! 試して頂きたい
「口癖心理チェック」です。


たったひとつの口癖を
置き換えるだけで、
毎日の生活が、
どんどん楽しくなります。



#口癖 #心理 #幸せ
 

 

口癖を変えるだけで

HAPPYに?

まさか・・
 
と思うかもしれませんが、
いいことが沢山あります。
 
 
まずは、その前に
【 現状確認チェックしてみます 】


普段の口癖は、
どちらを選んでいますか?

自分の言葉で、
いくつかピックアップしましょう
 

1,波動の高い口癖
(可能性が拡がるポジティブな言葉)
     ⇒ 元気になる!
     ⇒ 幸福な日々


2,波動の低い口癖
(制限されるネガティブな言葉)
     ⇒ ストレス増!
     ⇒ 不幸な日々


とはいえ・・
わかっていても、
つい、言葉にしてしまうのが、
口癖です。
 
 

 

口癖チェック

◆どちらのチェックが多いですか?


・高波動の口癖(  個)
・低波動の口癖(  個)


【高波動の口癖】

□ きっと上手くいく
□ お金はいいものだ
□ 買えるように頑張ろう
□ 頼りになる
□ 楽しみだ
□ 私にはできる
□ 人生はこれからだ
□ 世界はひろい
□ 許します
□ 私は期待されている
□ 何とかしよう
□ 出来ます
□ 何とかします
□ 大丈夫、何とかしよう
□ おもしろい
□ バランスよくやろう

□ 幸せ


【低波動の言葉】

□ 絶対上手くいかない
□ お金に縁がない
□ 高くてとても買えない
□ 信用できない
□ 苦痛だ 負担だ
□ 私はできない
□ もうピークは過ぎた
□ 世の中はそんなもの
□ 許せない
□ なんで私ばっかり
□ 無理
□ できません
□ 仕方ありません
□ 失敗だった どうしよう
□ つまらない
□ 適当にやろう
□ 不幸
 
 

・高波動の口癖(  個)
・低波動の口癖(  個)
 
 
◆チェックしてみて
 いかがでしたか?
 
 
 
#口癖 #心理 #幸せ


大切なのは、
まず、
現状の口癖に気づくこと。

 

1,口癖に気づく

 
2,置き換えの口癖を見つける

3,置き換えの「口癖」を試す
 
4,試した口癖を継続する
 
5,習慣化する

#口癖 #心理 #幸せ

 


 

 

ここで、
自分の口癖を書き出して
確認することもオススメです。
※どのような時に出てくる感じですか?
 






【例】
・余裕がないとき、疲れた時・
・関わる人達が思い通りにならない時・・・
・忙しいとき





#口癖 #心理 #幸せ
 
 
口癖が変わるとうまくいく!
いいこといっぱい起こります。



 

・運気がぐんと上がる

・血流が改善

・細胞が若返る

・幸せホルモンで満たされる

・免疫機能が整う

 

・ストレスに強くなる

・気持ちが軽くなる

・優しくなれる

・行動的になる

・リラックスする

 

・血圧が正常化する

・仕事の効率が上がる

・人間関係が上手く

・望みが叶いやすくなる

・トラブルが減る
 
 
 
 
#口癖 #心理 #幸せ
 
 
 
 



#口癖 #心理 #幸せ


◆チェックしてみて
 いかがでしたか?


「今日から変えたい口癖」
3つ、書き出してみましょう❣





 
 
 
 
○○という”口癖”が
多かったなーとか。

何か、変化を感じるかもしれません。
自分の習慣に気づくかもしれません。

変容は、
「気づく」ところからスタートです。
何かのきっかけになれば幸いです。





カウンセリングの場面では、
「言い換え」や、
「効果的な質問」
というカタチで、
フィードバック&アプローチ
して行きます。


「絶対うまくいかない」
という口癖の場合は・・

いろいろ話してもらう中で、
見えてくるものが
必ずあります。
 
 
 
 
さらに、
効果的な質問を利用して
お話を分割していくと
 
 
・うまくいかないこと
・うまくいっていること
 
 
 
の両方がある、
ということが判明します。
 
 
 
 
「うまくいかない」という
思い込みにまぎれて、
「うまくいっていること」が
意識上から排除されている訳です。
 
 
 
このことを自覚&納得できた時点で、
口癖の置き換えをします。
 
 
 


#口癖 #心理 #幸せ


 

 

 

1,「口癖」置き換えの例1

 

 

◆現状
 
「絶対上手くいかない」
 
  下矢印
 
◆置き換え
 
「きっと上手くいく」
 
 
 
 
 

2,「口癖」置き換えの例2

 

 
とつぜん、口癖の置き換えに
抵抗を感じる場合は・・
 
 
現状の口癖
「絶対上手くいかない」を
発しないことからスタートする。
 
 
 
◆現状
 
「絶対上手くいかない」
 
  下矢印
 
◆置き換えるためには、
無意識に気づく所、
「自分の考え」を、
自覚することから始める。
 
 
「きっと上手くいく」
としたいのに、
「絶対上手くいかない」と、
つい、考えてしまったなー。。
 
 
 
 
 

3,「口癖」置き換えの例3

 

 
それでも、つい、
発してしまうことがあります。
それは、「口癖」だから。
 
 
そこで・・・
発してしまっても大丈夫です。
 
発してしまったら、
その場で、「あっ!!」って、
気づくだけでOKなのです。
 
自分を責めることは不要です。
 
ジャッジせず、
発した口癖、事実を、
真摯に受け止めてあげましょう!
 
そして認めてあげましょう!
 
 
※人間の脳は、急に止まれない。
つまり、急には変えることが
できない仕組みだからです。
 
脳が徐々に慣れるために
要する期間は、「3」がポイント!
 
 
3日
3週間
3ヶ月
3年・・・
 
聞いたことありますか?
 
 
「石の上にも三年」
 
 
3日でやめると3日坊主なのですが、
人間の脳の仕組みは、
三日坊主になるようにできています。
 
 
 
三日坊主も、
再スタートし、
再度、継続すれば、
三日坊主ではなくなります。
 
 
これが最高の
 
ブレイン(脳)トレーニング☆
 
 
月に3回の三日坊主で、
9日間トライすることがデキるのです❣
 
 
 
これを知っておきましょう❣
あなたが悪いわけではありません。
自分を責める前に、
仕組みを知って、試せば良いのです。
 
 
この仕組みを知って、
上手に使いこなせば幸せになれます。
 
 
みんなで幸せになりましょう❣
 
 
 

#口癖 #心理 #幸せ



◆まとめ◆

1,現時点の口癖に気づく
2,置き換えの口癖を見つける
3,置き換えの「口癖」を試す
4,試した口癖を継続する
5,習慣化する



口癖チェックは、
セルフカウンセリング、
そしてセルフケアに
使えます❣



ぜひ!是非!
日々のセルフケアに、
お役立ていただき、
健やかで幸せな日常を
手に入れましょう^^☆。
 
 
 
Good Luck ❣






#口癖 #心理 #幸せ
 
 
 
 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング

 仙台心理カウンセリング*アメブロランキング
仙台心理カウンセリング アメブロ
「公式ジャンル記事ランキング」宝石赤1位❣

◆口癖専門家 が贈る 不安な時の対処法
効果的な3つのポイント

不安な時、特に効果を発揮する!対処法
 


仙台心理カウンセリングスクール

仙台心理カウンセリングスクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #幸せ



 

 

#口癖 #心理 #幸せ

 

 

 

 

口癖を変えて「幸せ脳」を創り出す

下矢印【仙台心理のメルマガ登録】

下矢印 仙台心理カウンセリング

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #幸せ

 

 

 

口癖専門家へ、お問い合わせ

下矢印【お問い合わせはコチラ】

下矢印 仙台心理カウンセリング

仙台心理カウンセリング

 

 

 

@口癖専門家

  下矢印 LINE公式 下矢印
  @021germi   ウインクビックリマーク

https://line.me/R/ti/p/%40021germi

 

 

仙台心理カウンセリング #口癖 #心理 #幸せ

 

 

 

 

友だち追加

 

@口癖心理の専門家 #口癖 #心理 #幸せ