25年来の友人【大アルカナⅥ 恋人たち】
https://note.com/mahou308/n/nd709c85b74f3
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
先日友人と久しぶりに会食に行ってきました。
元々はお客様です。とは言っても25年くらい前の出会い。
色々と絡みつくお互いの家庭環境で、鑑定関係は現在も続いているものの、
ほんの隙間で2人で会うこともありました。
ようやくMahouの時間が取れそうなこの時期に、
『久しぶりに食事に行こうか?』と珍しくMahouからお誘いしました。
10年前くらいでは毎週「食べ放題」に一緒に行き、うさを晴らしていたのです。
彼女は不憫にもヤングケアラーでした。
バタバタとそういった会合も一切なくなったこの10年。
ふと思い出したように、お誘いしました。
いつも通りの会話が進みます、かつて息子が駅伝をしていた時に、
遠征地へ応援に行くのに、一緒に泊まりがけで行ってくれたのも彼女です。
その時は当日まで仕事が立て込んでいて、せっかくお泊まりなのに、
早々とMahou寝てしまったことが思い出されます。
本当に申し訳なかったと反省しつつも、
当時は楽しむ余裕などなかったのだということも同時に思い出されます。
今でも多少その傾向がある生活。
起きている間がほぼ仕事で埋め尽くされているので、
世間的な夜間や休日の日に個人的な連絡をいただいても、
普通に返すことはかなり難しい。友人関係は築けない生活です。
10年くらい前に彼女がこんなことを言いました。
「最近Mahouさんは別れ際に手を振ってくれる余裕ができてきた」
ちょうど息子が大学生くらいになり、「急いで」帰らなくても良くなった頃です。
つまり、彼女と食事をしている時間は楽しめていても、別れ際には
『これから帰って家事をしなければ!』という戦闘モードに入るので、
手を振る余裕がなかったようです。
そんなMahouの生き様を知っている彼女との久しぶりの会食。
淡々と食べ続け、盛り上がりもしませんが、楽しかったです(笑)
『本当に今までありがとう』と何度も口に出てしまいます。
自分でも『4ぬのか?』なんと思うほどです。
古くからの友人は大切にしたいと思っています。
大人になると、友人を作るのがとても大変、、、というか難しくなると思います。
それぞれの人生の経緯は、たとえ言葉で語り合っても分かり合えない部分が多いですからね。
だから当時その場所にいた、という存在は大変貴重なのだと思っています。
彼女が言います。
「出会ったことのMahouさん(離婚直後)の方が所帯染みていて、老けていた。
今のMahouさんの方が全然いい」
『自覚があります!』ときっぱり(笑)
小皺は増えたし、当時より10キロ近く太っていますが、
(これでも)柔らかくなりました。
また彼女と近々会えますように。彼女が幸せになりますように。
タロットMahou
根暗【大アルカナⅨ 隠者】
https://note.com/mahou308/n/nce4d84f79392
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
どうにも心が騒がしく、脳内の自分の声が荒々しいので、寒空の中小1時間散歩をしました。
10分も歩けば身体が温まってくるので、寒くはありません。
20分くらい歩くと腰の周りの筋肉がほぐれてくるのがわかります。
30分経つと、どこでUターンをしようか?と帰りたくなってきます。
「ここで帰ろう」と思い立ち、方向転換をすると
『自宅に帰る』という目標ができるからか?前向き気持ちになるのです。
不思議というか?現金なものの考え方というか?
やはり目標がないと、『生きづらい』性格なのだな?とつくづく思ったりしています。
自分の思うようにならないことが、数回たて続いたのです。
一応『そういうこともある』と『先方は悪気があったわけではない』と
頭では理解できているのですが、感情というか?肌感覚が気に食わないのでしょう。
どうにも脳内だけの説得では収まりきれない時は、
身体を動かさないと抑えようにも根に残ってしまいます。
世の中思い通りになりません。
感情の切り替えが苦手だからこそ「忙しく」してしまうのも理由の一つなんだな、
と自分で自分を分析したりする冬の夜です。
良いことばかりの毎日では、そのありがたみも薄れてしまいますから、
こういった不毛な感情も大切ではあるのですけれど、やっぱり嫌ですよね(笑)
Mahou自身もこういった日常の感情がないと、
相談者の方の感情に寄り添えないのも事実。
大切な感情だと、自分に言い聞かせています(爆)
先日も相談者の方に言われました。
「Mahouさんも4にたいとか?思うんですね?」
『私は1日に3回くらい思います(きっぱり)』とMahou。そしてお互い笑い合うのです。
言葉遊びの1つとして捉えてくださいね(念のため)
1日に3回くらい思い通りにいかないことがある、
と文面を変えればみなさんも思い当たるでしょう。
1番の理由は「冬」です。
寒いし、身体は固まるし、知らないうちに日照時間が減っているのだと思います。
これも自然の摂理。
『自宅が寒いから、さらに根暗になるのだ!』と先日ガンガン暖房をつけたら、
もう苦しくなっちゃって、すぐに換気をしてしまいます。
(実際のガス漏れとかではない)
部屋の設定温度を18度くらいにしないと、換気ばかりしてしまい、結局寒いのです。
これって何か?いい方法があるのでしょうか?湿度も保っています。
良いアイディアがあったら教えてください。もう自分のご機嫌を取るのが1番ややこしい!
タロットMahou
わざと②【大アルカナⅣ 皇帝】
https://note.com/mahou308/n/nfb915aa42b81
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
【60代社長 先先代から続く事業とその地域の会合】
なんの相談もないまま会合の解散を告げられた社長。怒りが滲み出ます。
まずは、タロットに状況を聞いてみましょう。
タロットは言います。
『今年の幹事の社長単独で決めたわけではなく、
数名の参加者で「宣言しよう」という打ち合わせがあったであろう。
相談者の社長に「わざと」相談せずに宣言に至ったのであろう。』
タロットを読み進めるMahouにも一抹の怒りが湧いてきます。
冷静になりましょう。
中立として、冷静に分析をすれば、「何も相談しない」ということは、
『してやったり』という向こう側の意地悪、意思表明が見えるわけです。
Mahouにとって相談者の社長は「親身に身内的」な感情が芽生える関係性ですが、
社会人として、このようなトラブルが発生するという事態、
向こう側にもなんらかの「言いたくなる理由や感情」があるのだろう、と推測できます。
そこでMahouは相談者の社長に質問します。
『もし、なんらかの状況で、他の参加者の方が、相談者の社長に直々に
「やっぱりこの会合続けましょう」と言ってきたら、どうしますか?』
社長は言います。
「いや、もうやりません。この会合の流れとしての開催はしません。
もし、一案件が終わり、その時に労う形での飲食をともなう会合には
もちろん出席しますが、この流れの会合は今後一切自分は参加しません」
ときっぱり!潔いほどきっぱり!です。
男ですからね、譲れないものがあるんです。
『そうですね、それで行きましょう!』とMahou。
それにしても解せない話なんです。
今回『勝手に』会合を解散すると宣言した他の社長たち。
先にも伝えたように、相談者の社長から、仕事をもらっている立場です。
なんなら1人は100万単位の相談者の社長から借金をして
まだ全く返済が終わってないんです。
Mahouも前々からその方のために
「どうしたら良いか?自分におできることは何か?」と
社長が相談事をして鑑定をしたりしているので、名前を覚えていたくらいです。
恩を仇で返す、、、てこういうことなのでしょうか?
上記にも書いた通りに男同士ですからね、
なんらかの心理的なトラブルがあったのかもしれませんが、
それにしても100万単位でお金を借りている相手が不快に思うようなことを、
数人単位とはいえ、そちらに肩入れをするのはどう言ったことなのでしょうか?
その借金も、仕事上で足りないお金ではなく、
自分の親の介護のために急遽必要となった金額を、
相談者の社長が工面してあげているもの。
しかもその介護が必要だった親御さんは、数ヶ月前に他界しています。
それでいてまだ借りたお金は返しきれていないのです。
だからこそ、相談者の社長が、その方のために仕事を探して、振って、
入金された金額から借金の返済ができるように工面してあげているにも関わらず、です。
Mahou個人的には、訳がわかりません。
でもね、こう言ったケースの相談事は多いのです。その度にタロットはいうのです。
『だからその人は成功しないのだ』
『だからその人は幸せにならないのだ』と。
まさにその通りです。
人間関係は、千差万別、どちらが正しい、悪いと
二極化で決めつけることはできませんが、教養ある判断をして欲しいと願います。
何故なら、必ず回り回って自分に返ってくるからです。
タロットは社長に言います。
『もし、貸したお金が返ってこなくても、心の中では潔く手を引きましょう。
でも、一応正式な形で諦めることなく、催促をし続けましょう』
当然です。世の中は『因果応報』『循環の法則』で成り立っています。
胸を張って生きる道を私たちは進む必要があります。
タロットMahou
わざと①【大アルカナⅦ 戦車】
https://note.com/mahou308/n/n5e1bc96bc40b
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
【60代社長 先先代から続く事業とその地域の会合】
豪快な先代が亡くなり、代替わりをした社長になった相談者。
あまりにも先代のイメージキャラクターが強かったために、
自分が社長になったとて、苦戦をしたこの10数年間でしたが、
この数年はすっかり「社長」の顔になって親の七光りは消えていきました。
昭和の戦後から創業しているので、
当初その地域では商工会のようなしっかりとした団体はなく、
有志で関連性のある小さな起業者を集めて、団体を作っていました。
先代のリーダーシップに引っ張られながらも会はそれなりに参加者を増やし、
いつしか先代の名前をとった「〇〇会」を命名されたそうです。
夏と冬に懇親会を開き、みんなで近況報告をする日々でした。
最近は盆暮正月も仕事をしたり、家族優先で会合に参加しなかったりするメンバーも多く、
集まる人数はいっときの賑わいほどではありませんでしたが、
相談者の社長は、父親の名前がつく会合に毎回出席し、
参加費の他に協力金としていくらか多めに払っていたそうです。
去年の年末にもそのような会があり、参加をしたわけですが、
そこで事件は起こりました。
毎年幹事は持ち回りで変わっていきます。
今年の幹事は特に自分の会社と関係性がある会社の社長。
年末も同じ現場で一緒に案件に携わっています。
正確に言えば、相談者の社長から仕事を振っている関係性です。
その今年の幹事が1次会の終了時にこんなことを言いました。
「今日を持ってこの〇〇会の集まりを終了とし解散といたします。皆様今までありがとうございました」
相談者の社長は寝耳に水です。目が点になります。
大人なので、その場はやり過ごし、
一応2次会にも顔を出しましたがわずか30分で席を辞して帰宅したそうです。
男同士の話なので、その後幹事であった取引先の社長とも
何度か顔を合わせたそうですが、〇〇会解散の話は一切なかったそうです。
一応Mahouも鑑定前に相談者の社長に聞いてみました。
『見落としたメールなどはなかったのか?』
『他からそういった話は聞こえてこなかったのか?』
相談者の社長曰く「無い!」の一言。
タロット鑑定に来てはいただいていますが、かなり『ご立腹』の様子。
気持ちはわかります。
いつもは穏やかな社長ですが、今日ばかりは、冷静さを保っているものの
全身の毛穴から『怒り』が滲み出ています。
兎にも角にもタロットに『状況』を聞いてみましょう。
続きます。
タロットMahou
暖房【大アルカナⅨ 隠者】
https://note.com/mahou308/n/nc5cc102d5d2a
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
暦の大寒も過ぎ、本格的な寒波がやってくる季節ですね。
Mahouも最近はなるべく部屋を温めようと試みます。
使える暖房器具は、ガスファンヒーターとエアコンとこたつです。
ガスファンヒーターは即効性がありますが、野生の本能でしょうか?
どうしても『換気』をしたくなってしまうのです。
なので部屋の温度が15度以上に温まった段階で、エアコンに切り替える感じで対応しています。
石油ストーブが主流だった昭和に生きているので、
あのストーブを懐かしむ心が残っているのですが、
最近は自ら石油をガソリンスタンドに買いに行かないとならないので、まず無理です。
昔は焼き芋屋さんのように、北風小僧の寒太郎の歌声と共に、
町内に業者さんが回っていたのですが、都内ではこの10年見かけません。
一人暮らしですと、自分だけ温まれば過ごすことはできますが、
部屋全体が暖まらないと、どうしても身体が縮こまってしまいますよね。
Mahouも結果的に身体がガチガチになってしまっていて、よくない状態です。
ストレッチをするにも部屋が寒いんです。伸ばせるものも伸ばせません。
最近は、入浴後にストレッチができない分、お灸を自分の身体にしています。
少しこりが和らぐ感じかしますので、なんとか自力でこの冬を乗り越えなくてはなりません。
生活ってなかなか手強いです。
暖炉のあるお家で、パチパチと音を聞きながら、温まってみたいという夢があります。
そんな機会がいつかあるといいな。
そんなブログを書いていると、手先が冷たくなって強張ってきました。
いかん、これは寒いのだ。なかなか自分の体温調整が難しい更年期。
みなさんは、どんなふうにこの寒い季節を過ごしているのかしら?
Mahouはこたつ派なので、気がつけばヤドカリのように、
首から下はこたつの中に入っています。
だから余計に部屋の温度を温めようとしないのです。
最近めっきり寒くなってきたので、少し気持ちが落ち込み気味。
今夜からも日本海側は厳しい予報が出ておりますので、どうぞ皆様ご自愛ください。
タロットMahou
心の余裕【大アルカナⅢ 女帝】
https://note.com/mahou308/n/n770df59d04ea
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
大きなイベントが終わりつつあるので、
慌てん坊のMahouにも少し心の余裕ができてきました。
余裕が出てくると、毎日の食事で『あのメニューを作ろう』とか
『ちゃんと時間を測って紅茶を淹れよう』とか思い浮かびます。
『この勉強をしよう』とか『あの教材を買い忘れていた』とか思い出します。
切羽詰まっている時の料理やお買い物は、場当たり的なストレス発散型が多いので、
自炊はしているものの雑ですし、お買い物も、無駄な買い物はしてはいませんが、
多めに買ってしまったりもします。ちょっとずついつもの何かがずれていくんですよね。
スーパーの食材を見ながらメニューが思い浮かぶ自分に気がつき、
『心の余裕が出てきたな』と認識するわけです。まぁ、よかったです。
昨日は今年初の文化活動、舞台を見に行ってきました。
久しぶりに鑑賞後『????』が続く感想(爆)
友人と考察するも、批判が多くなりました(失礼)
出演者の演技がどうとか、脚本がどうとか、細かいことよりも、
『あの内容で、この立派な劇場は適しているのか?』
『あの役で、あの大物俳優の必要があるのかどうか?』と感じたことを言い合いました。
おそらく関係者は、この舞台に心血を注いでいるでしょうし、会場は平日でもほぼ満員。
おそらく劇場の友の会やら、各俳優のファンの人で埋め尽くされているのかと推測します。
それも素晴らしい実績です。
とはいえ、『適材適所』のバランスが、
もしかしたら少しずれていた作品なのかもしれないな、などと思ってみたり。。。
まぁ、これも舞台後の醍醐味である考察会だったりするわけです。
そういえば、友人と待ち合わせの時間に合わせて、
昨日の予定を組んでいたのですが、急遽の鑑定や問い合わせが入ってしまって、
30分間時間が押してしまったんです。
それでも待ち合わせ時間の30分前には現地へ到着したのですが、
お昼を食べる時間がなくなってしまいそうです。
何かお腹に入れておかないと観劇中にぐーぐー鳴ってしまっては敵わないため、
比較的いつも空いているカフェを目指して移動をしました。
するとね?こう言う時に限って、
アニメの何かキャラクターのコラボ期間になっていたみたいで、
全くレジが進まないのです。
一応席は確保できましたが、このままだとちゃんとしたメニューを
食べる時間がはないだろうと推測を立てます。
Mahouの順番になって、比較的早めに出てきそうな
「サンドイッチ」を頼もうとすると、何かを察知したお店の方が
(明らかにコラボ目当てではないMahou)
「サンドイッチでもかなり時間がかかりますが、お時間大丈夫ですか?」と
声をかけてくれたので
『それなら、カフェラテだけお願いします』と注文をしました。
いつもなら、プンスカしそうな流れなのですが(汗)、
慌てているのテンションを落ち着けるには
このカフェラテがものすごく身体に染み渡って、美味しく感じたんです。
これもまた心の余裕の成せる技。
余裕大事、怒らないの大事(笑)そして深呼吸大切。
酸素をたくさん吸い込んで、隙間ある余裕を大切にしたいと思います。
タロットMahou
未来へ続く【大アルカナⅩⅩⅠ 世界】
https://note.com/mahou308/n/nc0dbfd4b20e3
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
【45歳男性 専門職 既婚】
10年ぶりに懐かしい相談者さんが予約をとってくれました。
どうやらMahouの受付電話番号がリストに残っていたらしく、
スマホが『知り合いかも?』と営業してくれたようです(笑)
久しぶりの再会にMahouは感無量です。
それもそのはず、最初に会った時、彼はまだ20歳。それが今は45歳になったと言います。
20歳の時は、まだ国家資格も取っていなかったため、昭和の時代でしたから、
下積み期間の働く環境はひどく、男子といえども優しそうな彼は、
年上の女性の意地悪の対象になりやすい時代でした。
体調不良も相まって、一時期はその業界から退きます。
元々綺麗な顔立ちなので、それを活かして「新宿歌舞伎町」周辺の仕事に
若気の至りでついてもみました。
どうしても心配なMahouは、自腹で「1万円」だけ握りしめて、
彼の所属するお店に応援に行ったこともあります。
結果的にはそのチャレンジも早々に軌道修正します。
10年前の再会の時には、結婚が決まり、お父さんになる予定にもなっていました。
いろいろあったものの、最終的には元々も業界に戻り、
体調を管理しながら生き生きと仕事に就いています。
そんな彼との再会。
気がつけばお子さんは3人、家族5人になっていました。
ひと通りの鑑定を終え、
『これからどんな人生にしたい?どんな人生が幸せと感じると思う?』と
質問を投げかけてみました。
彼は言います。
「毎日の生活は大変ではあるけれど、家族5人で過ごしている時が、1番安心するんです。」
その言葉を聞いて、過去25年間のあらすじを知っているMahouは、
言葉も表現すらもできない、深い感動が身体の内部に微細な振動として
広がっていきました。
『よかった。幸せになったのね。本当に良かったね。』とMahou。
少年の面影は薄れ、守るべきもののためにしっかりと生きている、
凛々しい男性の顔がそこにありました。
鑑定終わりに「また10年後来ます」と言う彼に
『もう少し早めに来て欲しい(笑)』と営業トークをして、お互い笑い合いました。
Mahouにとって幸せな瞬間です。
ブログを書いている今も、感動しています。
純粋に泣けてきます。本当に良かった。
走馬灯のように彼の人生が脳内に広がります。
鑑定をさせていただいている皆さんが、幸せである瞬間を見ることができるのも、
占い師冥利につきます。長くやってきて良かったと心から思える瞬間です。
私は、知り合いの方皆さん全員、『幸せになって欲しい』と心から、
本当に心から願っています。
そしてタロットの神様、ありがとう。
今日も今日とてタロット鑑定に臨む日々が、未来へと続いていきます。
タロットMahou
信用を得る【大アルカナⅩⅩ 審判】
https://note.com/mahou308/n/ne7a821125426
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
1月は通常鑑定のほかに、イベント出演などの外部活動を多かったです。
丙午を彷彿とさせる新春のスタートです。
全てMahouからの働きかけではなく、先方からの依頼をいただきました。
イベント時期が重なったのはたまたまではありますが、それぞれのお付き合いは数年前からです。
神社のお手伝いや、お寺へのシンギングボウルの奉納演奏は、
とにかく『信用』が第一となります。
こういった活動をしていると「私もやりたい」「どうすればやれるのか?」と
質問をされることが多いのですが、神社仏閣だからこそ、人となりをものすごく大切にされます。
Mahouが懇意にさせていただいている神社とお寺は、
生業が「占い師」であることをもちろん知ってはくださっています。
その上で数年間のお付き合いの中、人として、ご信用いただけたことは
光栄なことだと思っています。
紅茶占いのイベントも、先日のブログでご紹介した通りに、
『それなり』の品ある暮らし方をしていらっしゃる真理子様のご自宅でのイベントで、
派手な洋服を着るとしても、下品なものは受け入れてはくれません。
立居振る舞いも同様で、大きな声で笑ったりする場所ではありません。
Facebookライブで録画したかこいりえさんとの対談もYoutubeにアップされました。
全て「やりたい」からそれぞれの方々と仲良くしたわけではなく、
普通のお付き合いの中で、Mahouの人となりを理解していただきつつ、
親密になっていきます。その日々が繋がって形になっていくのだとMahouは思っています。
先日、所用があって自宅住所管轄の法務局に行ってきました。
当日は奇しくも都内の山手線が全滅の日で、絶望と共に地下鉄を乗り継いで移動をしていきました。
そして、法務局に到着し、立ち止まるのです。
法務局の隣には、家庭裁判所があります。約25年前離婚裁判をした裁判所です。
記憶がフラッシュバックし、足元がふらつきますが、
いつも言うように「誰も変わってはくれない」現実です。
一歩一歩歩きながら、法務局に辿り着き、手続きを進めます。
こういった手続きが、「公の信用文書」になるのです。
10文字熟語が羅列する文書を一言一句確認しながら書いていきます。
涼しい顔をしていますが、血圧は急上昇です。暑い、燃えるように暑い。
でも、逃げることはできません。自分のためにやるしかありません。
『やるべきことをする』それが信用を得るただ一つの証明だと思っています。
確定申告書類も担当税理士に渡し済み。すごい内容の濃い1月になりそうです。
おかげさまでポッドキャスト番組『魔女カメ200回記念』エピソードも配信され、
大きなイベントは少し落ち着きます。
Mahouの小皺を隠すため奮闘するUEちゃん。ありがとう❤️
継続は力なり。私の大切にしている言葉です。
タロットMahou
紅茶占い【大アルカナⅩⅨ 太陽】
https://note.com/mahou308/n/n5717acc84ec2
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
先日、毎年恒例のロイヤルエンクロージャー小坂真理子様主催の
『紅茶占い&タロット占い』のイベントに参加させていただきました。
改めて、記憶を辿るともう7~8年のおつきあいでしょうか?
イギリスを愛し、イギリスと研究しながら、
イギリスの素晴らしさを皆様にお伝えする真理子様は、
見ているだけでうっとりするくらい美しいのです。
紅茶占いは、そもそも船乗りたちが、時間を持て余る時に活用していた遊びだったようですが、
それが貴婦人たちに広まり、当時ものすごく流行った
『戯れ』だったそうです。
それもそのはず、思いの外やり方が難しく、『もう一回』と思っても
その都度お茶をいっぱい飲まないとなりませんから、お腹がタプタプんに
なってしまいます。
でも、時間はたくさんある貴婦人たちは、アフタヌーンティーの中で
何度となく紅茶占いを取り入れていたそうです。
船乗りさんたちを筆頭に、当時は出張(視察、遠征、遠乗り)だけでも
無事に変えてくるかどうかわからない情勢。ご夫人たちが集わなくても、
1人夫や家族の帰りを待つ貴婦人が祈りを込めて続けて行った占い方法だそうです。
そう考えると、感慨深いものがありますね。
それでも3人集まれば姦しい、と言う言葉通り、
ご夫人たちが集まって湧き上がる笑い声は、
きっと世の中に元気を送っていたのだと思います。
真理子様宅は、建材を全てイギリスから輸入し建てられたものなので、
都内とはいえ、サロンに入ると、そこはイギリス。
優雅な空間でタロット鑑定をさせていただけるこの貴重な時間に感謝です。
また来年も呼んで頂けるよう、タロット鑑定の技術を磨いていきたいと思います。
真理子様は、月に1回すてきなサロンを開放していらっしゃいますので、
ご縁が繋がる方はインスタグラムをチェックしてみてください。
立ち居振る舞い気品漂う紳士淑女の美しい時間をご堪能くださいませ。
https://www.instagram.com/royal.enclosure/?hl=ja
タロットMahou
別れと感情考察【大アルカナⅩⅧ 月】
https://note.com/mahou308/n/n35cfa139c3c0
みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?
目も当てらてないような男性の悲劇の連載でした。
【50代男性 既婚者 相手の女性30代】
もちろん大いに脚色してありますので、自分のことかな?
知っている人かな?と思った方は、まず違う話です(きっぱり)
神話の世界から、男と女の恋沙汰模様は続いているので、
誰かの話を脚色すると、違う誰かの話に瓜二つになります。
さて、長くお付き合いいただいた悲劇の話でしたが、呆れながらも、
日常のすぐそこに存在する話だと思っていただいてまず間違いありません。
不倫で幸せになるカップルはほぼいません(きっぱり)
そして、おそらくどちらかが、大ダメージを受けるのです。
さらに傾向としては女性の方が、人生を棒に振ってしまう、
もしくはその痛みが人生に大きく影響をしてしまいます。
それくらい、女性の美しい時期は大切なんです。
若いからまだいい、と言えるのは20代までです。
30代入っても不倫をしている人は、かなり拗らせてしまいます。
これは、女性を責めているのではなく、素直だからこそ、純粋だからこそ、
その不倫関係の日々が定着してしまうのです。
我慢することを、待ち続けることを「当たり前」と受け入れないと
愛してもらえない、と誤解をしてしまうのです。
それを目の当たりにして見るのが、占い師としてとても辛い。
ある意味今回の愛人だった女性は立派です。よく頑張りました。
彼を繋ぎ止めておく言動はいただけませんけどね。
若さを奪われた復讐としては、今の所目を瞑ってあげましょう。
一方で、今回の相談者の男性のように、1番自分が悪いのに、
禿げるくらい悩み悩んで絶望してしまう人も多くいます。
『バカなの?あんた馬鹿なの?禿げてしまえ!』と母心で叱咤してしまいます。
馬鹿なんですよ。ほんとに。本当に何も考えていないんです。
大人ですからね?問い詰めれば「場当たり」的にそれっぽいこと言うんです。
でもね?Mahouは見破っています、そんな真剣に考えてもいないことを。
ただノリで、勢いで、ちょっと自信が持てて、気持ちよかったんです。
そしてそんなバカでも心は少年のままで、
純粋にこの自分の都合のいい時間がずっと続くと信じ切っていたんです。
だから、不倫をする男女双方の意見など、まず正論などないんです。
歪みに歪んで全部自分の都合のいいメイキングストーリーになっているからです。
彼らの感情は、多く物語を生み出すけれど、
『現実』は揺るぎない『不倫』の事実なだけなんです。
本当に愛だったらね。全部綺麗にしてから、お付き合いしますよ。
もしくはスタートは不倫でも、遅くても2年以内には体制が整います。
離婚は成立していない、別居もしていない、金銭の授受がある、
などは感情よりもよっぽど現実的な繋がりが存在します。
期待はしてしまうけれど、希望は持ちにくい状態なんです。
全て現実が事実です。感情は二の次。
それでも私たちは、感情の着物である宿命を背負っています。
悩める相談者の彼は、今日この時もパニック状態です。
定期的な命の面談(タロット鑑定)が必要のようです。
幸せってなんなんでしょうね?奇しくも今夜は新月。
物事をリセット、リスタートするには最適の夜。
彼の気持ちが切り替わりますように。祈ります。
もう一度質問します。
あなたは災害が起きた時、誰を探しにいきますか?
タロットMahou











