釣りの聖地・上五島(我が故郷)(^^)v | 真帆旅羽…詩多音綴り

真帆旅羽…詩多音綴り

勝手気儘な思いつきブログ。

我が故郷は釣りの聖地(*^_^*)

釣り好きな人に「出身は五島列島です」
と伝えると殆どの人が
「えっ!?五島なの?」と驚いた顔で
「一度行ってみたいんだよ~」と
羨望の眼差しで私を見つめて応えます(笑)

故郷にいた頃はしょっちゅう釣りを
していた訳ではありませんが
自分が釣ってきた魚を
母親がさばいてくれて夕飯に
その刺身を食べるのが楽しみでした(^^)

当たり前と思っていた事が
こちらの人には「贅沢だ!」と
言われます^_^;

ところで
ミミズやゴカイは触れますか?
釣りあげた魚を空中で
トンビにさらわれた
経験のある方はいますか?
私は何度かあります^_^;

それはいいとして
釣りに興味がある方は是非是非
我が故郷へ!

そして!
釣り人や釣り好きな方は誰もがご存知の
元ロックバンドのボーカリスト
「おかまり」さんが
我が故郷での釣りの様子をYouTubeに
3回に亘りアップしていますので
興味のある方はお時間のある時に
観て下さい(^_^)b

彼女の釣りのテクニックは素晴らしい!



其れでは此れにて失礼仕り候<(_ _)>

音泉🎼♨️
【緑黄色社会 】











Ω