札幌マラソンは

娘と参加 10キロの部に出ました


目標はとにかく娘を完走(完歩)させること

なんてったって

9月は忙しくて1度も練習してない娘


自分のことだけ考えていればいい

いつものレースと勝手が違いました

ドリンクホルダーのついた

重いウエストポーチを持ち

ばんそうこうとか飴とかスマホとか

とにかくいりそうなものを持って走る


真駒内公園に自転車を止めたのが

8時10分頃

雨が上がって 気持ちよい日差しのもと

公園を歩く

例年より人が少ないかな?でもたくさんの人

キッチンカーも何台か出ていて

このいつもの公園から一変する様子を

娘に見せたかった


10キロには出たことがないので

内心ちょっとドキドキしながら平静を装って

娘とスタート地点へ

1時間でエントリーしたからCブロックで

ちょっと前過ぎたかなと思ったけれど

走り出してみればそんなにペースは速くなく

(これがマジに走るんだったら

  イライラすると思う)

周りの流れに乗ってキロ7ぐらいで

楽しく走る


5キロ過ぎまでは走り

そのあとは走ったり歩いたり


河川敷で

友だちが応援うちわまで作って

応援してくれました

見つけられて良かった

一度通り過ぎたけど戻って写真撮りました


給水は二ヶ所たっぷり飲みました

娘は途中持っていたお水も飲んだ


立ち止まったり

もうやめたいとかはなく

終始楽しく走った娘

無事ゴール 頑張りました


シューズはGT2000のかわいい色のを

履いていて

靴下がテニス用で小さなまめが出来たくらい

走ってる最中からももが筋肉痛!若いと早い!

氷をもらってアイシングしました



ゆっくり休んで


ハーフの応援に行きました

応援出来たのはかなり速いほうだったかな

あと2キロで1時間半くらい前後の方々

芝生で全然応援のいないところ

ファイターズのコンコン叩くのをたたいて

娘はペンライト振って

ラストがんばでーすと

自分で考えるときついあたりなんだけど

応えてくれる方もいて嬉しかったです


雨が降り出したので撤収しましたが



楽しい札幌マラソンでした!




その後私は疲れてバタンキューでした😓