久しぶりのブログ更新です! | 森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

ネフローゼ症候群の私が、妊娠・出産・育児で経験して感じたこと、学んだことをお伝えして行きます。
職業:助産師
2020.7 女の子を出産☆

こんにちは爆笑

久しぶりの更新になりますニコニコ

あっという間に11月になりました…

そして12月もすぐそこまで来ています。

もう少しで今年も終わり、新しい年になりますねアセアセ

去年の今頃は、ひーこを妊娠したことがわかり、つわりと出血で急激に体調が悪くなりましたえーん

あの頃はまさか、こんなに可愛いひーこに会えるとは思えなかったのですが…

あの時の自分にもし、かける言葉があるなら…



がんばれ👍めっちゃ可愛い赤ちゃんが待ってるよ❣️

と言いたいです。



産んでから、怒涛に過ぎ去った3ヶ月…

心から楽しんでいたかと言うと…

そんなことはなかった!

つらさとか、寂しさとか…

そんな気持ちが大きかったです。


でも…


今はとっても楽しいピンクハートピンクハートピンクハート


ひーこが私を認識して、笑うようになったり、お喋りするようになったこともありますが、


大切な人たちと久しぶりに会って話したり、笑ったり、同じ時間を共有できたことが大きいです照れ


ミストレスのオーナーをはじめ、サロンのスタッフさんや、セラピストの仲間との時間は、とても幸せな時間であるとつくづく思いましたおねがい


人と会って話すこと…

特に産後は本当に大切と思いました!!


家の中ずーーーっといると、

孤独感や不安が押し寄せてきますえーん


そして、何でも自分でやろうとしない!

人に支えてもらいながら、育児していくことの意味を体験しましたニコニコ


また、少しずつブログを書いていきたいと思いますドキドキ

ひーこと私の日常になってしまうと思いますが…

よければお付き合いしていただければと思います照れ




ここまで読んで下さりありがとうございましたピンクハート