ママの強い味方 | 森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

ネフローゼ症候群の私が、妊娠・出産・育児で経験して感じたこと、学んだことをお伝えして行きます。
職業:助産師
2020.7 女の子を出産☆

こんにちは、森のゆです照れ

私のブログにお立ち寄り下さりありがとうございますお願い

また、いいねやフォローをして下さり嬉しいです照れ


前回はぐずぐず泣きの対処法を書かせていただきましたが、

なかなか赤ちゃんを見ながら家事をしたりって大変ですよねえーん


私は赤ちゃんの生活に慣れる前、ちょっと離れるのが心配しすぎて、洗濯物干すのですらとても憂鬱になっていましたショボーン


でも今はその憂鬱もなくなり、大丈夫になりました


強い味方ができたからですビックリマーク


それは、


バウンサー






メリー



です!!





生後2か月になった頃くらいから、徐々に周りの物が見えるようになってきたらしく…


バウンサーに吊るされているおもちゃをニコニコしながら見たり、

メリーの動きに合わせて「あー、うー」

と話し始めるようになりましたキラキラ



そのおかげで、ひーこがご機嫌な間に家事をしたり、ご飯を食べたりしていますピンクハート



もちろん予想外に早くぐずり始めることもあるのですが…笑い泣き



新生児の時期や生後2か月までは全く無反応だったのに…

その時と比べたら、今の方が少し楽になったかなと思いますウインク





しかし…


ひーこから見るとバウンサーのおもちゃやメリーはどう見えてるのかな??


といつも思います照れ




読んで下さりありがとうございます照れ

ブログを読んでくださった方に、幸せの風が吹きますように…ドキドキ