笑顔を意識すること | 森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

森のゆのマタニティ・子育てログ〜人とのつながりは幸せに生きるためのメソッド〜

ネフローゼ症候群の私が、妊娠・出産・育児で経験して感じたこと、学んだことをお伝えして行きます。
職業:助産師
2020.7 女の子を出産☆

こんにちは爆笑

私のブログにお立ち寄り下さりありがとうございますおねがい

そして、いいねとフォローをして下さりありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコ



5月最後の週末ですね。

月曜日からは6月になります。

ついこの間、春だなーなんて感じていたのに、もう少しで梅雨になります雨

そして夏がやってきますニコニコ

梅雨明け前に出産になるか、夏の訪れとともに赤ちゃんもやってくるか…

季節を楽しみながら、赤ちゃんが生まれるのを待ちたいと思いますラブ




さて、そんな5月最後の週末、私は相変わらず家のお掃除をして、のんびりと過ごしていますニコニコ


まだまだコロナのことを考えると、人混みは避けたい気持ちがありますショボーン

いろいろ出かけたい欲求は強いですが、声に出して発散してます口笛


例えば、「アイス食べたい、サーティーワン!」とか、「お寿司食べたい!」とか、「ラーメン食べたい!」とか…←ほぼ食べ物(笑)

我慢している物を声に出すことで、少し欲求が軽減されますチュー

酷くはないのですが、急にむくみが出始めてきたので、塩分を注意しないといけないので、テイクアウトや外食系は我慢です💦


独り言なので、聞いている人はとても奇妙に感じると思います笑い泣き

旦那さんはもう聴き慣れたのか…スルーです笑



まだまだどうなっていくか、先が見えない状況ですが…


だからこそ、くだらない会話や面白い話題を作りながら、笑うこと…ドキドキ

最近意識してます照れ


引きこもり生活だからこそ、ちょっとしたリハビリを積極的にやってます。


赤ちゃんはママの顔をよく見ますほっこり

その時に楽しそうじゃない、暗い・怖い表情なんて見せたくないですえーん


待望の我が子に、楽しい世界、愛されてる、喜びに満ち溢れていると思われるように、笑顔を大切にしていきたいと思いますラブ

つらい時こそ笑う努力をする…

声を出して笑うこと…

自分を強くしていくためには、必要なことだなぁと最近思います照れ



今日は短めで…ラブラブ

読んで下さりありがとうございますお願い

今日もブログを読んで下さった方に、幸せの風が吹きますように…ドキドキ