そろばん検定試験落とし穴 大きなお世話な法改正 | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

今日はむすめごそろばん検定試験

でした。

 

3級の試験の時はむすめご

そろばん忘れて

ぎょえーガーン!!

と家まで取りに帰って

間に合いました。

 

先日のそろばん教室では

先生に2回もそろばん忘れないでね!

と念おされたむすめご。

 

 

妻がそろばん持った?と聞くと

爆笑うんっ!

と元気に答えたむすめごですが

 

暫くして妻が机の上に

そろばん発見滝汗

 

 

前回はケースも中身も忘れましたが

今回はケースは用意できたので

成長した、かな?

 

次回は中身も忘れないように

がんばれウシシ

 

 

実は一昨日家で見取り算

30点を叩き出したむすめごゲロー

 

その後続けてもう一枚見取り算やると

100点滝汗

 

なんと珠をそっと触るように

心がけただけだそうです。

 

そろばんやる方珠は

丁寧にはじくと点数上がるかも

しれません笑キラキラ

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

 

かなり気がかりな法改正が

なされました。

 

改正地方自治法

緊急時に国(アホの岸田君)の

指示権が拡大します笑い泣き

 

アホの指示権が拡大して

国民に良い事あると思います?

 

私は放っておいてもらう方が

嬉しいです。

 

 

東京都知事選挙出馬してる

田母神さんがしきりに

核兵器について議論するべき!

と主張されてますが

 

日本が核ミサイル持ったとして

岸田がそのボタン持つんですよ?

 

河野太郎やら

小泉進次郎

がそのボタン持つなんて

キ〇〇イに包丁です。

 

日本の政治家にアホと

日本人を滅ぼしたい人間が

なる可能性がある間は

 

国の権利拡大や

より危険な武器持つなんて

恐ろしい限り。

 

ろくな事にならないでしょう。

 

 

核ミサイルについて付け加えれば

自衛隊の内部資料作成してるのは

アメリカ軍。

 

非常事態に自衛隊の指揮権持つのは

アメリカ軍。

 

という事は緊急時

日本の武器はアメリカが

アメリカの利益第一に運用する

ワケです。

 

 

アホの岸田がアメリカに言われるまま

「今緊急時です!!」

と宣言しさえすれば

 

アメリカが自衛隊の指揮権を握り

ロシアに核ミサイル打てと

命令すれば撃つ事になります。

 

その結果

日本はロシアから核ミサイル

バカすか打ち込まれるか

 

原子力発電所に普通の

ミサイル撃ち込まれて

核ミサイル撃ち込まれたのと

同じ結果に…

 

 

本当に他力本願ですが

トランプ大統領が再選される事を

願ってます。

 

トランプさんでもケネディさんでも

日本の状況が厳しいのは変わりま

せんが

 

少なくとも開戦は避けられるんじゃ

ないかな笑い泣き

 

 

戦争になったらこう↓ですよムキー

岸田のアホぼんや

河野太郎

石破、小泉が上で庶民が下!

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

コロナワクチン後の体調不良の方に

オススメ食材一覧頂きました。

 

松葉茶とアマチャヅル茶

セイタカアワダチソウ以外は

お馴染み食品ですね。

 

普通に体に良さそうもぐもぐ

我が家はお風呂のお供が

レモン水🍋クエン酸たっぷりです。