どよめくJAL機内  おめでとう!セネガル!! | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

そんな訳で

大阪→名古屋→東京出張から

戻ってきました。

 

 

本日十勝大雨雨

羽田発JALの機長挨拶で

 

本日十勝帯広空港視界が悪く

強風のため着陸できないときは

羽田空港か名古屋(中部国際空港)に

引き換えします。

 

羽田はまだ分かるけど

名古屋ってガーン

 

おかげさまでほぼ視界の無い中

何とか着陸してくれました。

 

すぐ後に飛ぶANA便は

欠航だったので

本当にラッキーでした爆笑

 

 
今回のお土産成城石井豚まん
北海道産小麦粉と貝柱 お帰り😆!

 
同じく成城石井アップルパイ

 

 

 

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

 

そういえばいつの間にやら紅麴が

えらいバズってますね。

 

これ報告した日本大学医学部

阿部雅紀特任教授

2015年位に妙な公募で

このポストに付いています。

 

そして、

小林製薬以外の製薬会社から

毎年1千万を優に超える金が…

 

なんかね。

 

 

ここ数年メディアが

レモン水は歯が融ける

梅干しはアミグダリンがー!

など垂れ流してるので

多分紅麹体に良さそうと

逆張りしてます。

 

 

最近びっくりしたのは

アメリカで

日光浴は心臓病を引き起こす

とキャンペーンやってる事滝汗

 

それなら昔っから

子供のスポーツプログラム盛んな

アメリカでは子供たちや

ビーチ大好きなハワイや

西海岸でバタバタ倒れて

いたはずだろ…ネガティブ

 

日光浴で作られるビタミンD

よほど体によいのでしょう。

 

 

心筋炎や腎臓炎が増えた理由を

コロナワクチン以外に擦り付けたいん

でしょうね。

 

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

 

セネガル新大統領スピーチ

 

フランスはアフリカの国への

不当な植民地支配を諦める時だ。

 

とはっきり名言。

ドイツもイタリアもかつての植民地に

口出ししていない。

何故フランスだけはそれができると

思っているのか。

 

誰がフランスの手先かもう

分かっている。

腐敗したそれらの政治家はいらない。

 

などかなり直接的に批判。

 

ブルキナファソ マリ 中央アフリカ

のサヘル地方に次いで

 

アイボリー

(象牙輸出が盛んだった)

海岸地域のセネガルも

フランス植民地支配から脱出です。

 

※コートジボワール=象牙海岸という

意味ですがギニア湾岸の国々を

さして象牙海岸地域と言うようです。

 

サヘル地方で未だフランス離脱を

表明していない唯一の国

チャドもすでに

ロシアと頻繁に交渉しているので

時間の問題でしょう。

 

 

最近急にカカオの取引価格が

急騰しています。

 

カカオの大輸出国ガーナ含む

セネガルからナイジェリアに至る

西アフリカの国々が

同じ路線に乗っているのでは?

と推測。

 

 

日本がアメリカの植民地支配から

逃れるのはいつの日か?

 

頑張れば意外と早く来ますが

殆どの人自分と関係ないと

思ってるからなぁ。

 

 

アメリカ国内ガタガタなので

日本でアメリカ軍要らない

キャンペーンやれば

 

「日本が要らないって言ってるのに

わざわざ駐留する事ない!」

というアメリカ世論形成するには

非常に良いタイミングなんですけどね。