春休み 子供の頭良くしたい人はバランスボール! | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

幼稚園もすぐやめて

小学校入学した途端不登校に

なったむすめご。

 

先日は学校通ってるお友達と

日がな一日

のんびり遊ぶなど

春休みっぽく過ごしたようです。

 

 

あいにく私は同席できませんでしたが

話を聞く限りむすめご

コミュニケーション能力高い!

 

先日やめた放課後ディで

コミュニケーション褒められる事

多かったですが

多分お世辞じゃなく

かなり高度なコミュニケーション能力

獲得しているようです。

 

 

年上から年下まで初対面でも

遊べるし本当に困る事

今の所ないですね。

 

不登校だとコミュニケーション能力

育たないと心配する人多いですが

そんなに必要なさそうですキョロキョロ

 

 

無気力や鬱で不登校になると

難しいかもしれませんが

元気なら

普通に成長しますね爆笑

 

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

 

子供が頭良くなるには

とにかく集中させる

のが大事だなぁと

感じる事が多いです。

 

集中して遊ぶ→脳育つ→

さらに集中して遊ぶ→もっと脳育つ

 

このループに入ってる子は

頭良くなります。

 

 

集中するのに重要なのは

子供が楽しんでる事

栄養と睡眠が足りている事

体力がある事

邪魔しない事

かなぁと。

 

そんな感じでむすめご

順調に集中力

育んできましたが

一気に集中力伸びたのは

何と言っても

 

バランスボールの上に

立つようになってからびっくり

 

 

発達性協調運動障害だった

むすめごですが

なぜか昔から

バランス感覚だけはぴか一。

 

家の中では

バランスボールで過ごす事が

増え更にバランス感覚に磨き

かけていましたが

 

バランスボールの上に立つように

なった途端ピアノのミスタッチが

劇的に減りましたキラキラ

 

 

全神経集中するせいか

最初にプルプルブルブルしながら

チャレンジした途端

一気に集中得意になりました。

 

その後ムラなく高い集中力を

維持できています。

 

そんな訳で子供の頭良くしたい方は

ぜひバランスボール買って

お試しくださいセキセイインコ黄

 

かなり極限まで集中できますウシシ

 

※危ないので気を付けてやってくださいね。

立つ前にバランスボールで十分

バランス感覚養ってください。

 

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

 

イスラエルがもう手あたり次第

攻撃してますね。

 

民間人の遺体ごろごろすごい映像です。

 

 

日本はNTT株売り払ってその金

をアメリカ貢ぐつもりのようですし

本当に戦争になる方向で

色々動いています。

 

西側諸国以外の国が

冷静に対応してるのが救いです。

 

 

BRICsは成長の一途なので

このままアメリカポチでは

日本の貧困化加速するばかり。

 

移民入れると岸田がやってますが

移民入るとその分給料下げの

圧力になるので日本人の給料

据え置きになりそうです。

 

 

フィリピンは2020年に

アメリカ軍全て叩き出し

 

昨年今年と西アフリカから

フランス軍が叩き出され

 

日本もアメリカ軍叩き出す方向に

持っていけたらなー。

 

 

エネルギー不足、食料不足の中国は

ロシアの意向は絶対無視

できません。

 

国土も食料もエネルギーも

潤沢にあるロシアに領土的野心など

ないので日本がロシアと仲良く

しさえすれば

安全にアメリカ軍を叩き出す事が

可能です。

 

 

フィリピンでアメリカ軍縮小が

始まったのはアメリカ軍人が

起こした強姦事件が発端。

 

犯人引き渡ししなかったアメリカに

フィリピン人激怒し

縮小の呼び水になりました。

 

日本でも何回かそんな

事在りましたが

国は全く動きませんでしたね。