duolingo ! 面白まちがい | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

むすめごが昨年7月から

お世話になってるこちらのサイト

 

中国語しばらく前に終わって

妻と結構話せるようになってる

むすめご。

 

たまに中国語復習などもやってる

のですがもの足らず

中国語で日本語学習始めました!

 

 

そこで面白い間違い発見

お父さん→おちちさん

中国人→なかくにびとニコニコ

 

中国人は絶対間違えちゃいけない

気がします笑ううさぎ

 

もしおちちさまと発音する人が

居たらduolingoで学習した人に

違いありません。

 

漢字の複数発音は日本語独特の

難しさですから学習者には大変ですね!

 

 

中国語だと

銀行→いんはん

不行→ぶーしん

など数えるくらいしか複数の

発音有りませんチュー

 

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

 

日本ではガザ南部ラファの

惨状がニュースになる事はほとんど

ありませんね。

 

 

 

あちらはコンクリとタイルなので

日本のように大火事にはなりませんが

 

囲って逃げられないようにして

殲滅する方法は東京大空襲と

全く同じです。

 

ラファには北部から避難してきた人

140万人がひしめき合い

避難民テントが沢山ありますが

 

テントサイトすらも爆撃を受けて

沢山のクレーターが

出来ています。

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

参政党記事反響が大きかったようで

文春の公式you tubeチャンネルでも

扱われています。