素数を勉強する効果 | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

私一押しで何度か紹介している

こちらの中学受験算数教室

丁度ギフテッドのお子さんの記事が

UPされています。

ギフテッドは効率の悪い事を

やるのを嫌います。

 

普通に教科書に沿った教材だと

無駄が多いのでギフテッドが

やる気を出せる教材探しが

重要だと思います。

 

 

 

こちらに素数のプリントが

あるんですが中々良いです爆笑

 

素因数分解が速くなったし

数字への理解が深まった感じが

します。

 

理解というか、数字への感性が

磨かれた感じ?

 

むすめご3才から

足し算引き算割り算を遊びの中で

自然にやっていましたが

数字の操作に強い興味があるわけでは

ありません。

 

そう言うタイプでもこの

教材使うと自然と数字への

感度が高くなりますね。

 

 

勿論分数への理解もより深まり

計算スピードアップ。

 

最小公倍数・最大公約数の

プリントもより楽しくできるように

なりました。

 

 

中学受験用の算数得意な子にとったら

中学の数学めちゃくちゃ簡単じゃないかな?

 

中学受験もピンキリですけど

簡単すぎるカリキュラムで

子供の時間無駄にしすぎですよね。

 

 

たぶおさんのプリント

説明文も殆どなく子供が勝手に

やって難しい事できるように

なるので本当におススメです。

 

※ステマではありません。

普通にお金払って買いました。

 

 

 

牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ

 

 

J&Jのベビーパウダーに

発がん性物質含まれていて

アメリカで訴訟頻発

発売中止になりましたが

日本では販売継続。

 

ヨーロッパ、台湾ではハーゲンダッツから

発がん物質発見で製品回収。

日本のハーゲンダッツは大丈夫か?

気になります。

 

日本の子供の尿から強力な

発がん性グリホサート検出。

年々検出量が増えているという

名古屋大学のレポート

 

このグリホサート日本の

商品名ラウンドアップ

モンサントが所有する南米の畑周辺で

ガンが発生率が高まったのを皮切りに

あちこちで訴訟起こされた

問題の製品。

 

 

アメリカから日本に入ってくる

小麦には防カビのため上から

グリホサート振りかけられています。

 

アメリカ国内向け小麦では使用禁止。

ヨーロッパ南米でも使用禁止。

 

 

アメリカ植民地では今でも使用可能なので

日本、ウクライナでは普通に販売されています笑い泣き

 

小麦粉が体に悪いと言われるのも

このグリホサートのせいなんですよね。

 

腸内細菌を引っぺがしてしまう

小麦グルテンも良くないと言いますけど

防カビなのでグリホサートは

腸内細菌も殺してしまいます。

 

 

発がん性物質がこんなに巷に

溢れてる日本、怖いガーン

 

タバコ吸う人減っても肺がんは

増え続けてるし。

若年層の癌も増えてるし。

 

厚生労働省働け~ムキー

と言ってもあいつら

製薬会社の言いなりなので

親が自衛しないといけませんねえーん

 

 

北海道のホームセンター行くと

ラウンドアップ壁みたいに

積まれて売られています宇宙人くん

 

自然豊かで雑草も凄いですからね笑い泣き



今日まで食のスペシャリスト

やまけんさんと一緒にオーガニックの

牧場視察


釧路

えりも
昆布漁も兼業でされています

足寄

無農薬のオーガニックデントコーン畑

食の安全性
 真剣に考えるべき時に
来ていると思います。