リン酸2水素アンモニウムの結晶 | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

むすめごこれまでいくつか

結晶作り楽しんでいますが

百均で購入したキットで初めて

リン酸2水素アンモニウムの結晶作りました爆笑


 

3回ほど繰り返したので結構大きい。

 

上の結晶の表面は氷のようにすべすべびっくり

 

ミョウバンより簡単に成長しましたが

結晶の透明さと形はミョウバンの方が

良いかも。




今朝起きたら薄っすら雪が積もってましたが

お昼頃には殆ど消え。

今年も雪積もらないまま年越しかな?