エネルギー切れには牛肉! | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

むすめごが行ってるフリースクールで

ステーキ🥩食べるイベントありました。



妻の報告によるとむすめごを迎えに行ったら


子供達のエネルギーレベルが

明らかに上がっていた!


牛肉よく食べるお年寄りの健康年齢が

高かったり、寿命が長かったりするので

やっぱり牛肉は人間を元気にしますねニコニコ



むすめご焼き肉デビューは生後6ヶ月。

お店では店員さんが驚くほど肉に集中!

一心不乱に食べ全く騒がず。


長めの散歩も兼ねて30分ほどの帰り道

バギーに座ってテンション高く

ご機嫌でずーっとおしゃべりしてましたびっくり



牛肉って精神状態めちゃくちゃ上げるねーと

妻と話しながら帰ってきました。




妻曰く

普段は大人しく恥ずかしがり屋さんの

子供達が人なつこい気さくな感じで

話掛けてきたりして


いつもの閉じた雰囲気ではなく

凄くオープンだった!


細身の子が多いからあまり食べないかな?

と思ったら大きい子達は特に凄く食べたって

スタッフさん言ってた。


子供達に凄いお礼言われた。


との事。

喜んでくれて良かった!

お肉提供した甲斐がありました爆笑



牛の赤身肉食べると体が温かくなり

セロトニン分泌活発になるし

単純に不足しがちな鉄分も補給されるので

元気になります。



やっぱり食べ物の影響は大きい!

牛肉どんどん食べましょうもぐもぐ




散々牛🐂と書いての🐖さん。

お歳暮で頂いたハム。

もう年の瀬!早い!!