肌には自信があったのに! | 十勝でギフテッド子育て 

十勝でギフテッド子育て 

東京から十勝に転勤。自閉症でギフテッドでタレンテッド、発達性協調障害克服した娘の子育てについて書いてます。
小学校6日通って不登校になりました。

出社したら全身にアルコールスプレー

万が一にも濃厚接触者に認定されないよう

家以外はずーっとマスクの生活してたら

 

マスクのヒモがあたる部分が赤くボツボツ叫び

 

カミソリ負けだってした事無いのにガックリ

 

 

肌トラブルとは無縁の人生でしたが
鬱陶しいもんですね笑い泣き
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
むすめご昨日はお友達とプレイデート。
今年も雪が❄️遅いので氷遊びしたそうです。
 
雪降っちゃうと氷遊びできないし
寒すぎて完全に凍ってしまうと割れないので
なかなか寒くならない今年は氷遊びのチャンス!
 
いくら破壊しても良いし音もキレイなので
むすめご気に入ったとの事。
 
 
私はむすめごに来ないでと言われ1人寂しく
ウォーキングしてましたえーん
 
まあいつも女の子同士、母親同士で遊んでるので
お邪魔だったのでしょう。
 
 
相手の女の子は小学校通っていて
楽しんでいつつもトラブルがあり大変そうです。
 
学校の中で暴力振るったり攻撃されるって
ドメスティックバイオレンスと同じく
逃げ場所が無いですよね。
 
学校が引き離してくれることは無いし。
 
どんな子と同学年になるか
こればっかりは運ですからどうにもこうにも。
 
大人なら転職 部署移動 独立など
離れる手段はありますけどね。
 
池殆ど凍ってるのにまだ鴨さん🦆達いる!
夏にここで子育てしてたオシドリはもう居ない
ようです。
 
もっと北から来た鳥達の中継地かな?
早く飛んでかないともうすぐマイナス10°以下に
なるよ!