赤ちゃんが師匠♡ | 野性に還るボディメイク✕オーガニックはちみつ店 水戸市

赤ちゃんが師匠♡

身体の師匠は 赤ちゃん♡


動作姿勢トレーナー
平石ゆかです♪


赤ちゃんを見ると ついつい身体をまじまじと見てしまう
あぶない感じじゃないよ!変な意味じゃないよ!

赤ちゃんて ほっとんど 歪みがないんですよね
だから 理にかなった身体の使い方をしているんです


🔹股関節がガバッと開いていて 仰向けで寝ている体勢が ものすごく綺麗な形

🔹足の甲が綺麗に伸びている

🔹腕が 外側に開いている

🔹足指の力がすごい
      つかまり立ちの時 足指を使って立っている


など 見とれてしまうものばかり!



わたし達 大人もそうだったんです!

身体の正しい使い方を知れば 赤ちゃんまではいかなくとも 今より歪みがなくなり 身体がふわっふわっ 軽くなって 何でもできそうな気持ちにさえなります


朝起きて 

身体がだるい~
膝が痛い~
腰が痛い~
頭が重い~

そういう 身体の不調があると 1日はなんなく過ごせるかもしれませんが 気分は重いじゃないですか


生まれつき
体質だから
遺伝だから
年だから

変われない と思っていますか?

確かに その理由もあるかもしれません


でも 少なくとも 
やってみなきゃわからない!

そして 今までよかれと思ってしていたコトが 間違っている方向への努力だったら?



身体の正しい使い方で じわじわコツコツ 身体を育てましょう!


あなたの身体は そんなもんじゃない