わたしの愛のエネルギーは ずばずば♡ | 野性に還るボディメイク✕オーガニックはちみつ店 水戸市

わたしの愛のエネルギーは ずばずば♡

相手の求めるものを与えるだけがではない!



平石ゆかです♪
自己紹介・・・→




わたしは まわりからよく相談されるコトがあります

でも わたしは 

相手が何を望んでいるか
相手が同調してほしいのか
相手がどういう言葉をかけてほしいか

あえて そこを完全シャットアウトして 自分が感じたままに言葉を届けます


たとえ相手のイタイところをつくコトであっても ずばずば言います


なぜなら 相手がわたしを選んだから!



ただ わたしは わたしの考えや感情に強要させるコトはいやなので わたしの思いを伝えるだけ伝えて あとどうするかは相手にぽーんと託します
こういう考えをする人間も居るんだよ というコトを伝えるのみ!


相手がわたしに 悩みを聞いてほしくて時間を使っている
そう思うと 今の状態から1歩でも半歩でも笑える先に一緒に行きたい!

うんうん
わかるわかる
そうだよねー.....
 
とか!足踏み状態の言葉なんぞ言っていられない!

ドラマでさえ 童話でさえ 瞬時にすべてを自分事と捉えて考えるわたしの得意(?)分野を発揮して 相手の心理をわたしなりに感じて そこにひたすら浸る
相手と同じ状況になってみる
頭の中でね

で 出てくる感情に対して わたしならばどういう行動をするのかを まんま相手に伝える
オブラートになんか包まないよ!

でも 気づいたらちゃんとわたしったら 笑いも入れてる!ナイスですね~😜
わたしの場合ずばずば言うから 笑いがないと地獄~


相手から出てくる "でもー" "だけどさー"を 滅多斬りです
強要じゃなく "でも"や"だけど"からくる感情は 相手の本心ではないコトがわかるから


なので もう相手も目を伏せていた部分の真髄にきちんと目を向けさせて そこよ!そこ! と きっちり突いたります!

でも! 最後に相手が気づいた後は どういう道でも 相手が選んだ道をひたすら えいえいおー!とひたすら応援するのみ!



自分事と捉えるけど しっかりフラットに見る自分も忘れないようにする視点を 無意識に大切にしている・・・のかな
これを書きながら感じた😲


相手が
今これを言ってほしい
今ただ聞いてほしい
今やさしい言葉でアドバイスほしい

こういうひとには わたしの言葉はきついでしょうが いろんな世界観 違う世界観をわたしが知っているなら 是が非でも伝えたいから あえて言っちゃいます!ずばずば


愛のエネルギーは高い
愛のかたちは様々



わたしが知っている世界は 本当に小さな点
まだまだ知らない世界が広くて大きくて 遊びが足りないね

いろんな愛のかたちを見に いろんな愛のエネルギーを感じに まだまだもっともっと遊ぼっと♡



読んでいただき 感謝します💎