邦画 ピンポン | お気に入り画像・情報をメモ!

お気に入り画像・情報をメモ!

教えて、グーグル先生(´・ω・`)

今回は、ピンポンの名言を紹介でーす。o(^▽^)o

久しぶりに、又この映画を見ました。好きな映画の一つです。

まずは、映画(2002年公開)の概要ですぅ。

卓球で1等賞になりたいの!!この星で俺は!!

そんだけ!!

卓球をこよなく愛し、勝つことに絶対的な自信を

持ちながら天真爛漫で気分屋のペコと、

“卓球は暇つぶし”と公言するクールなスマイル。

二人は幼なじみで、小さい頃から近所にある卓球場、

タムラに通っていた。

高校生になった二人は共に片瀬高校卓球部に属していた

ものの練習にはまともに参加しない毎日を送っていた。

そんな二人が対戦すると必ずペコが優位に立つ。

しかし、日本卓球界の星と期待された過去を持つ卓球部

顧問・小泉はスマイルの才能に目を付け、

執拗に指導しようとする。

しかし、クールが信条のスマイルはそんな小泉の熱血

指導を拒絶するのだったが……。

YouTubeに投稿されている映画の予告?(1分38秒)


主題歌のYUMEGIWA LAST BOY (スーパーカー)を紹介しまーす。(4分12秒)


窪塚洋介  :ペコ(星野裕)      
ARATA   :スマイル(月本誠)
サム・リー :チャイナ(孔文革)    
中村獅童  :ドラゴン(風間竜一)
大倉孝二  :アクマ(佐久間学)    
松尾スズキ :警官
荒川良々  :太田キャプテン      
近藤公園  :多胡
平野貴大  :五味           
翁華栄   :孔のコーチ
末満健一  :真田           
三輪明日美 :ムー子(アクマの彼女)
夏木マリ  :オババ          
竹中直人  :小泉丈

ここからが、名言のスタートだぁ。

ペコの名言

・この星の1等賞になりたいの!!卓球で俺は!!そんだけ!!

ペコの名言第1はこれですよね~~☆ペコといえばこれ☆

・がりがり君買ってやるよ

・見てこれ、ポテチチップス関西風うどん味。

だったらはじめからうどん食うっつーの!

なんか見失ってるよね、お菓子業界。

お菓子マニアのペコ、いっつもなんか食べてる~~。

ポテチについては同感♪

・ウルトラ蒸しあちぃな~

こういう言い方いっぱいするペコはやっぱかわいいな~~♪

・血って鉄の味がすんだぜ~。

そうだな~☆

・なぁおばば、もう一回、握り方から教えてくれろ。

這い上がるペコ、ここでまたくぅ~~~っと

胸が締め付けられる♪

・ヒーローは俺だぜ、俺だかんね。そこんとこよろしく!

風間との試合での言葉☆ ヒーローはお前だぁ~~☆

スマイルの名言

・やる気ないので帰ります

スマイル~~って感じ。やる気ないなら帰れ!って言われて。

・卓球なんて死ぬまでの暇つぶしだよ。

クールだね、ミスター月本。

チャイナの名言

・わざと負けてるな、お国柄じゃないのか?

日本というお国柄はなんか否定できないですね。

自分の勝利が宿命だと信じている。風間にとって卓球は

苦痛なだけなのかもな。

ドラゴンとペコの試合を見ながら。

風間と自分を重ねているように感じた。

中国の期待を一心に背負い、負けられない自分、そして風間。

通じるものがあるんやろうな。

チャイナかっこいい☆ なんだか冷静で、でも色々抱えてるあたり、

かっこいい~~☆

アクマの名言

・先輩は下痢でありますか??

ドラゴンが試合前はトイレにこもることを聞いて、真顔で一言(笑

・どこ見て歩きゃ褒めてくれんだよ!!あぁ!!?

肩にぶつかって「どこ見て歩いてんだよ!!」って言われて一言。

・飛べねえ鳥もいるってこった…

スマイルに負け、自信を失ったアクマ。

才能の壁ってどうにもならない…

・血反吐吐くまで走りこめ、血便出るまで素振りしろ。

でなきゃお前に憧れたスマイルや俺が浮かばれねぇ…

憧れた人が堕ちていく姿を見るのは辛いもの…。

・来んな。少し泣く。

ドラゴンと話終えたアクマ、彼女に一言。

痺れる~~(笑 なんじゃかんじゃでかっこいいね~アクマ☆

ドラゴンの名言

・半分は嫉妬だ。なにしろ才能ってものは求める

人間にのみ与えられるものではないからな。


ドラゴンの大きな苦悩を表している言葉だと思う。

周囲の期待、才能の限界、そういうのをこの一言で。

・ここはいい…また連れてきてくれ、ヒーロー…

風間とペコが二人きりになり、期待という名の重荷から

外されて自由に卓球が楽しめるようになったドラゴン。

今まで怖い顔してたドラゴンが、やっと救われたような

表情になります。良かった☆

ピンポンでスクリーンデビューした中村獅童、

衝撃のデビューですよね。

おばばの名言

・ペコ、愛してるぜ…

最後の更衣室でのペコとの会話。

おばばはずっと存在が大きかったけど、

このセリフでペコへの愛情が痛いほど伝わってくる。

子どもの頃からペコを見つめてきた

おばばだからこそ伝わる言葉。

夏木マリ、このおばばは衝撃だったなぁ~~~。

まさにおばばやもんなぁ~。

小泉の名言

・ヘイ月本!!カムバック月本!!

だいたい竹中直人こんなふうに言ってた気がする。

常に月本月本言ってた(笑

・頂点に立たなければ見えない風景があるんだよ。ミスター月本

これに反して「凡人にしか見えない風景があるんだよ」と

アクマがペコに言います。

頂点と、凡人、この作品のもうひとつのテーマかな、

と思います。

竹中直人も大好き☆特にこの作品での竹中さんは

ほんと面白い☆

英語交じりのハイテンション親父、まじ最高です♪

太田キャプテンの名言

・やっと来たかと思えばハゲとはなんだ!!

ペコに「おいハゲ」と言われてキレた太田キャプテンに爆笑ww

・聞こえているのかな?

インターハイで月本に話しかけて無視された時にぼそっと…

また爆笑ww

この作品で荒川良々にはまったんです、もう面白すぎる(笑

久々に見て、やっぱりどの荒川さんよりもピンポンの荒川さんが

一番面白いと改めて思いました。

間とか、表情とか、も、最高っす☆


それでは、またのお越しをお待ちしておりまぁす。(o^~^o)